[showwhatsnew]

2022年ありがとうございました

はむおの自作シール

ブログ自体は2021年3月頃からやっておりまして、早いものでもう1年と9ヶ月。

自作シールを集め始めた辺りからわりとすぐに立ち上げました。


色々な自作シールを中心にご紹介していくうちに自分でも作りたいとなり、2022年6月からで自分で絵を描き始め自作シール作りに着手することになりました。

絵の描き方からして右も左もわからない状態ではありましたが、皆様からの暖かいお言葉でくじけることなくなんとかここまで続けてくることが出来ました。

本当にありがたいことだなと思っております。

ツイッターやブログを通じたくさんの方との交流が出来、非常に有意義でかつ刺激も受けた年でした。

これからも

①ブログで素敵な自作シールのご紹介
②自分の自作シールをさらに発展させる
③ラーメンは気が向いたら・・・


これらを頑張っていきたいと思いますのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします。


下の画像二点はツイッターに投稿したものと同じです。

「#まとめ絵」
タグを使い皆さんの真似をしようと軽い気持ちではじめたら、透過処理ってどうするのから始まりかなり時間がかかってしまいました。

なんとか形になって良かったです。

ツイッターにあまり載せていなくて見慣れないキャラもいるとは思いますが、一応ブログには載ってますので気になる方は探してみてくださいね。

※サンライズさんのキャラは趣味で描いたのでブログ掲載しておりません(今回初です)

中段左と中央のキャラは第二弾で登場予定の敵キャラです。

左下のハロウィン黎夢の絵からリメイクしその上の絵になりました。

真ん中のキャラは颯熾郎(そうしろう)の予定です。

黎夢と颯熾郎はこの名前と違い本名がありますがそれはまたの機会に。

サンライズさんの絵は8月頃に描いたのでまだ解像度ってなにというところでかなり小さいデータで描いてた関係で絵が粗めです。いつか描き直したいですね。

名刺シールは6月頃から本格的に描き始めまして、1番最初に描いた絵です。



来年はいくつ絵を増やせるでしょうか。とにかく頑張って描き続けようと思います。


ファンアートもこういう形でまとめ絵でならあまり恥ずかしくなく発表出来そうなので色々描いてみようかな。


グラグラさんのグラちゃんとか描いてみたいですねぇ。


それでは今回はここまでとさせていただきます。


また次回作見に来ていただけたら嬉しいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました