[showwhatsnew]

トキメキ!妖怪鬼退治・第五弾①

AGAWAさん

今回は待ちに待ったAGAWAさんのトキメキ!妖怪鬼退治第五弾を2回に分けてご紹介いたします。

更新に当たりトップの絵を変更しました。

ファイリングは第五弾②の方へまとめてあります。

それでは早速行ってみましょう。

トキメキ!妖怪鬼退治・第五弾

私のもとには3月9日に届きました。

まずは開けてみます。

待ちに待った瞬間がやってきました。



開けてみるとこんな感じでした。

いつものチラシかななんて思っていたら公式ガイドブック!?

ちらっとだけ中を見ましたが、ネタバレを避けたかったのでいったん封印。



見たことないキャラクターです。

この封筒一枚一枚の中にシールが入っていると思うだけでワクワクしてきます。



ガイドブックを取り出しました。

第一弾~第五弾に加えて今まで出てきたトキメキ関連のシールが全部載ってました。

初版や再販版などの違いも載っていたので途中から買い始めた方は特に参考になるのではないかと思う素晴らしい内容でした。

今まで第四弾までブログで取り上げさせていただきましたが特に内容に間違いがなかったようでほっとしました。

それにしてもこんな素敵アイテムまでつけてくださるなんてAGAWAさん太っ腹です!



各キャラ紹介

25:ろくろ鬼苦美

上が特別キャラ、左下がノーマル、右下がレアです。

まさか1キャラにつき3パターンあるとは思いませんでした。

開け進めていくうちに、あれ?さっきもこのキャラ見なかった?が2回続きましたので。


第五弾ともなると裏書でより色々とわかってきますね。

上だけちょっと内容が違うようです。

あれ?名前も違う??




とってもかわいい顔をしていますが、首がものすごく長いです。

いつもながら背景デザインも素敵ですよね。





こちらはレアverです。

赤を主とした色使いにところどころプリズムが透けていてきれいです。

唇の所が何とも鮮やかで怪しい感じがいたします。



傾けると髑髏が出てきました。

凝ってますよね。


ホロは写真撮るのに毎回非常に苦労します。




26:メカ鬼ばあさん

上が特別キャラ、左下がノーマルで右下がレアです。

AGAWAさんのショップで名前を見かけてからどんなキャラだろうと興味が強かったメカ鬼ばあさん。

このデザインなかなか好きです。



裏書がどれも読み応えあります。

メカ鬼Queenってありますがそういう設定なだけなのかなってこの時は思ってました。





イカのフォルムをしたおばあさん。

眼がたくさんあってなんともいえぬ雰囲気を纏っていますがなんだかかわいく見えてきます。



よく見ると名前の「鬼」の文字の中に「り」って入ってるんですね。

背景との兼ね合いでしょうか、レアverのみこのようになっています。



赤い背景もばっちり似合いますね。



メカ鬼ばあさんのかっこよさがより増しますね。

後ろのホロがとてもきれい。



色のグラデーションがいいですね。



27:天逆鬼舞姫

上が特別キャラ、左下がノーマル、右下がレアです。

このキャラはファインプレー姫子を買った時に一部が描かれたカードが入っていましたよね。

どんなキャラなんだろうと見たときからワクワクしていましたがついにお目にかかることができました。



裏書には気になることがたくさん。

特別キャラの裏書に素顔が出てますね。

とってもかわいいです。



手で操っているのは天狗と鬼?

名前の漢字がすべて逆さまになっています。




背景は鳥居が壊れたのでしょうか、二本の太い柱のようなものが折れています。



やっぱりレアverの赤プリズムかっこいいです。



このレンズ模様みたいなのは菟亥瑠簾(ウイルス)と同じってことなんですかね。




これまた後光がさしているみたいでかっこいいです。

今回ご紹介した特別キャラの中で一番好きですね。







シールに施された仕掛け

最初に気づいたのはメカ鬼ばあさん(特別キャラ)の裏書の名前のところです。

「あれ?」って思ったんですよね。

「メカ鬼Queen」ん?誤植??んなわけないですよね。

んでよくよくシールを見てみると・・・。


ということで番号順にご紹介していきますね。




■どくろ鬼苦美

さて、またまた出てきたこのシールですが秘密があります。






なんと特別キャラは3種ともダブルシールになっていました!

驚きですよね。

第五弾、今まで以上に驚きの連続です。


特別キャラダブっていたので3種とも剥がしました。

はがした上の透明シールはスリーブに貼り付け。

こうしておくといつでも重ねて楽しめます。



相変わらずと言いますか、唇がすごく気になるくらいきれいに光ってます。



いろいろ頑張って写真撮ってたら結構怪しい色使いで撮れました。

ホロは色合いも見ていただきたくちょっと多めに載せています。



よく見ると、体が無くなってます!?

どういう構造になっているのか非常に気になります。



同じ角度で、普通のと髑髏の顔とをそれぞれ撮るのが結構難儀しまして、どうしても左側に光が足りなくなってしまいました。

もう一つ撮影用にライト買わないとだめかもしれません。



■メカ鬼Queen

こっから一枚目をはがすと・・・



こんな感じなんですが、絵が全部1枚目に載ってきているのであまり変わらないですね。



透明verの眼か鬼ばあさんもいい感じです。

このばあさんが割れて出てきた人物が次のキャラです。






かなりの衝撃度じゃないですか!?

めちゃくちゃかっこいいです。BBAが割れるとこんな素敵キャラが潜んでいたとは。

大きな弓を手に仁王立ちしている姿がばっちりと決まっていて本当にかっこいいです。

目がところどころにあってばあさんの名残を感じますね。

こうなると気になるのは、ばあさん何者?ってところですね。



いやーかっこいい。

そしてかわいさも兼ね備えています。

一部、ヘッドロココを彷彿とさせるようなフォルムですね。


今回も魅力あふれる色んなキャラがいて封を開けるたび、驚きの連続でした。

そしてまさかのダブルシール。

AGAWAさんすごすぎ。




ヘッドロココのように髪に隠れていた口元が角度を変えることにより見えてきました。

にっこり笑顔ですね。



正面からより、斜めからの方が見やすいですかね。

くっきり出ている感じがします。


■天逆鬼舞姫

さて最後はこちらの方。

こうなってくると期待感は増すばかりですね。



1枚目はこんな感じです。



次に出てくるのは2枚目のシール。

さてどんなキャラクターが顔を出してくれるのか!?








仮面の下にはこのような素顔が隠されていました。

またもや美女です。

ウィンクしているさまがなんともキュートです。



こちらは両目パッチリしているところ。






ウィンクする仕様になっているのがかわいいですね。


ダブルシールになっているのに気づいたのは全部開封して各シールをじっくり見ている時でした。

あの時の衝撃はなかなかすごかったです。

第五弾、色んな仕掛け驚きがあって本当にすごいなぁと感心してばかりでした。


【トキメキ!妖怪鬼退治・第五弾①】として9種ご紹介いたしましたが、残りまだ8種あります。

残りのシールをご紹介するのも楽しみです。


―――――――――――――――――――――――――――――



さて、今回はここまでとなります。

第五弾は全17種と非常に数が多く一気に載せると量がとんでもなくなりますので2回に分けることにしました。

ファイリングは第五弾②にまとめて載せておりますのでそちらをご覧ください。


また見に来ていただけたら嬉しいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。









コメント

タイトルとURLをコピーしました