[showwhatsnew]

リップリマンまとめ

Daikokuさん

今回は先日初入手しましたDaikokuさんのリップリマンをご紹介します。

実は「まとめ」とありますがまだシールが1種しか入手できていません。


今後増えていくことを見越してまとめというタイトルにしておりますのと、今後注目していきたいシリーズとして取り上げさせていただきました。




リップリマン

リップリマンとはリップリマンプロジェクトによりDaikokuさん(@daikokunet009)の手がけておられるシールのシリーズで、今回出たシールも入れると第21弾まで発行されているとのことです。


発行が弾ごとに1枚なのか複数枚あるのかもわからない状態ではありますが、5年目に突入という事ですから人気があり長く続いているシリーズだということは伺えます。



絵師さんはcianaさん(coinciana)という方です。とても魅力的な絵を描かれています。

ただ、最初からご担当されているのかはちょっとわかりません。



もうちょっと早く知ることができればと思ってしまいますが、これから出るシリーズを楽しく蒐集していきたいなと思います。




第21弾 えりしー

こちらが第21弾のシール えりしー です。

とってもかわいいですよね。非常に魅力的な絵柄だと思います。

まさにアイドルといったポージングですね。指先も星が光っててかわいい。

星の中に見えるキャラクターは他のアイドル?

グループで活動しているんでしょうかね。



プリズムが放射して見えるように撮ってみました。


私がこのシリーズをなぜ知ることができたかというと、このえりしーというシールのプレゼント企画をたまたま目にしたからです。

おー、このかわいいシールは何だろうとこの情報の発信者であるDaikokuさんのツイートをさかのぼったりして情報を得てみました。

すると、他にも魅力的なシールがたくさん出ていたようだというのがわかりました。

併せて、今このえりしーというのがまさに販売開始される直前だという事も(2022年5月末時点)。


色々他の素敵なシールたちも載せられればいいのですが、私は所持しておらず勝手に載せるわけにもいきませんので気になる方はご自身でお調べいただけますと幸いです。



ちょっと幼く見えましたが、えりしーはお母さんなんですかね。

裏書の絵もとってもかわいい。


第20弾までと少しでも情報のつながりがあるのか、それとも弾ごとにまったく違う世界を見せてくれているのか!?

今後出るシールを追っていきそのあたりもいろいろ楽しんでみたいと思います。



そしてえりしーを買ったところ、なんと今回このような素敵なプレゼントもついておりました!

これには開けてびっくりしました。シール買っただけなのになぜクオカード?と。

今回は特別なようですね。プロジェクトが5年目に突入という事でそのような節目の時に買えてよかったです。

でも採算取れるのかちょっと心配になっちゃいますよね。


私はファイリングのために2枚入手したのですが、1枚は650円もう1枚は1,100円で購入しました。

高い方はプロジェクトの応援代も含まれているとのことでしたが、クオカードはどちらにも入っていました。

太っ腹ですね。


なんでもDaikokuさんの過去のツイートによると「リップリマンは基本的に儲けのためにやってません」とのことでした。

ちなみに金額設定は他にもいくつかありましたが、出品された金額を見て自分が欲しいと思ったよきタイミングで購入いただければいいのかなと思います。

ただ、売り切れるのがめっちゃ早いのでどうしても欲しければ事前にフォローしておき出品されたら迷わず購入。これが間違いないです。

2022年6月5日現在まだ新規出品がありましたので(すぐ売り切れましたが)まだ購入チャンスはあるのでは。

すぐ売り切れるという事はそれだけ人気の高さが伺えますね。



余談ですが、欲しいシールの出品時に見逃したりしないよう私は「フリマウォッチ」というアプリをスマホに入れています。

ここにキーワードなどを登録しておくことで、出品があれば知らせてくれるので買い逃す確率がぐっと減ります。

今回のえりしー購入時にも役に立ちました。

よろしければご参考まで。





購入場所まとめ

何通りか買えるルートがあるようなんですが、私が理解できているのだけご紹介しますね。

わかりやすいのはメルカリだと思います。


Daikokuさんの名前で出品されており、「リップリマン」で検索していただくといくつかヒットすると思います。

もう1個の販売方法はよくわからなかったのと、どこで見かけたのかわからなくなってしまい情報にたどり着けなくなってしまったのでここでは割愛させていただきます。すみません。



------------------------------

さて今回はリップリマンをご紹介させていただきました。

まだ集め始めたばかりですが今後の展開が非常に楽しみです。

かわいいのからかっこいいのまで過去作はいろんなのが出ていましたよ。


それでは今回はここまでとさせていただきます。

また見に来ていただけたら嬉しいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。






コメント

タイトルとURLをコピーしました