[showwhatsnew]

トキメキ!妖怪鬼退治 ホログラムセレクション

AGAWAさん

今回はAGAWAさん(@agawawaga)のトキメキ!妖怪鬼退治 ホログラムセレクションをご紹介します。

めちゃかっこいいいです。

トキメキ!妖怪鬼退治 ホログラムセレクション

半年ほど前AGAWAさんのブログにて投稿されていた記事を見てめちゃテンション上がったのを覚えています。

AGAWAさんの当時のブログ記事はこちらです。
※アンケート欄はありますが現在も受付中なのかはわかりません

シルコレ忘年会でAGAWAさんにお聞きしたところまだ受付されているそうです。
何か良いアイディアがあれば点数もいただけるようですよ。

トキメキ!妖怪鬼退治ホロコレクションに伴うアンケート | シールコレクション「AGAWAのシルコレブログ」
ホロセレクション的なの トキメキ!妖怪鬼退治ホロコレクションを計画中 ※画像はイメージです。 現在、トキメキ!妖怪鬼退治のホロセレクション的な「トキメキ!妖怪鬼退治ホロコレクション(仮)」の制作に取り掛かっています。 第 …

ホロ化するキャラを誰にしてほしいか投票できるようになっていました。

私はさんざん悩んで2~3か月後に投票した記憶があります(だいぶ経っていたので投票結果に反映されたかはわかりません)


私がホロ化してほしいのはなんといってもダントツでニコラ・デアです。

第二弾で初登場し私を自作シール界へ引き入れてくれて、それが第五弾でも再登場してくれて私のテンションは爆上がりでした。


以前にも何度も書いてきたのでご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、私が自作シールの世界に足を踏み入れるきっかけになったのはニコラ・デアです。

当時ビックリマンをヤフオクで探していてたまたまヒットしたとてもかわいいキャラクター。

そこから少しずつ自作シールというものの良さを知り集め始めるようになりました。

もちろんAGAWAさんのシールは、普通に買えるものは全部コンプしてます。
(試作品だのとか極レア物は対象外です)


私の投票が間に合ったかはわかりませんが、ニコラ・デアもホロ化されるといいなぁ。

ニコラ・デア

せっかくなのでニコラ・デアもご紹介します。

第二弾・ノーマル

めちゃかわいいです。数ある自作シールのなかでも全部ひっくるめて私の中ではトップ3内に入ってます。

あとはグラグラさんのグラちゃんと姫子かな。




第二弾・レア

黒いフィルムを纏ったニコラさん。




第五弾

第五弾での再登場は本当にうれしかったんですが、欲を言えばカラーを拝みたかったです。

でも出てくれただけでめっちゃうれしいしこれはこれですごくかっこいい仕様ですよね。



三枚セット

第五弾は、第二弾から衣装などは変わらずそこにダメージを負った感じになってるんですね。


すみません、ニコラ・デア丸々ご紹介しちゃいました。かなり脱線しましたね。



第一弾・逢魔刻

2022年12月13日に販売開始されました。

封筒、台紙、そしてカードどれもとても素敵でした。

普段あまり台紙とか興味ないんですがAGAWAさんのはすべてそれ専用のバインダーでファイリングしてます。




立体感がすごいですね。また各所に色々とちりばめられていて面白いです。


1か所2か所でなく色んな所が傾けたりで絵が変わります。




逢魔刻の文字や周りにいるお姉さん方すごい立体感です。光当てたり傾けるとすごさを実感します。




真ん中の天女風のお姉さん方の真ん中には髑髏が三つ。スロットみたいな感じですね。

よーし次はおまえ!みたいな感じで選んでるんでしょうか。





以前のと見比べたところ下の文だけ違いましたね。あ、絵も違ってます。




動画撮ってみましたがいつものごとくなかなか難しいですね。

逢魔刻の文字がぐにぐに開いたり閉じたりしているように見えるんですよ。すごいです。



絵柄比較です。左はちっちゃいんですが第五弾天逆鬼舞姫でしょうかね。





真ん中にいるのは菟亥瑠簾さんですねー。あちこちにちらほらいますよね。



左にいるのは、死駄羅ですかね。めちゃ小さくなってます。

え!?こうやって一つ一つ排出されて憑りついてこの姿になるってことでしょうか???

新たな絵が追加されてて非常に興味深いです。



逢魔刻三種比較

左から初回ver 第四弾シークレット ホログラムセレクション第一弾です。



第四弾・シークレット

何度か撮ったらわりと上手く写りました。きれいですよね。

初回ver

こちらはこちらでまた色味の表現が違い素敵です。どっちいいかというとこちらですかね。



ホログラムセレクション・第一弾

ホログラムセレクションの出来栄え本当にすごいですよね。

ホロの作り方見たことないけど大変なのかなぁやっぱり。






光当てないとどれもきれいに撮れないのでリングライト一個ではちょいと難しいですね。





さて、今回は満を持して登場!?のホログラムセレクション第一弾逢魔刻をご紹介させていただきました。

もうカード、台紙、シールどれも最高です。それにカードの情報量たるや。これはもうあれですよね。

ホログラムセレクションの第何弾かで出るってことで確定なんですよねきっと。期待してしまいますし超楽しみです。



いつもこちらの期待値を上回るものを作るって大変だと思うんでが毎回それをやってのけられるAGAWAさんはやり天才なんでしょうね。

もう本当にあこがれの人です。





AGAWAさんのクリスマスシールが届きましたら、AGAWAさんの全作品のシールまとめページを公開しようと今準備進めてます(購入できるものに限ります)。

だいぶできてきましたので、年内にはお披露目できるかと。



それでは今回はここまでとさせていただきます。


また次回見に来ていただけたら嬉しいです。




最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました