[showwhatsnew]

ドミューンシール

シール

まんだらけ「シール横丁」とDOMMUNEのコラボプロジェクト=「D/O/S/E/A/L DOMMUNE」。

今回は色んな作家さんが参加されていたドミュ―ンシールをご紹介いたします。


実はこちらはよくわからずノーマークでした。

たまにちらほら話題に出ているのを見かけはしましたが、さん家祭りも近いしいいやーとスルーしていました。

ところが日にちが迫るにつれ色んな作家さんの素晴らしい作品たちを目にしていくうちだんだんと興味が出てきまして。


次第にあちこちで盛り上がっているのも見まして販売直前に慌てて調べだした感じでしたので、買うときにかなりもたついてしまいました。

数枚は決めていたものの買う商品が完全に定まっていなかったので、結果買い逃したものもいくつかありました。

そんな中で私が無事に入手できたシールのみご紹介させていただきます。



ご紹介はお名前順としています。

また、今回は色んな作家様の混合となってますので作家様の区分は【その他】とさせていただいてます。

AGAWAさん DOMMUってハニー

ギラッギラのチェンジングホログラムです。

ものすごい輝きです。




こちらはもう一枚のお姿。

やっぱりこれ系は写真撮るのに苦労します。もうちょっとくっきり出ないかとあれこれ試したのですが

加えて私の撮影用ライトがリングライトなのでまんべんなく光が当たらずちょっとぼやッとするところも。

それでもきれいですねー。




どーん!とどっしりとした圧倒的存在感、そんな感じがします。




盾に【DO】【MMU】って書いてありますね。写真ではわかり辛いですが光にかざすと本当にギラギラ輝きます。




裏の印字ずれは意図的な【BUG】で仕様とのことです。


猿がめっちゃ不安そうです。





容量の関係でさほど長くはないですがせっかくなので動画も撮ってみました。




UTA VILLAGEさん

DOMMUNEの扉

とてもかっこいいです。

色んなものがミックスされているようですね。真ん中にはうっすらと絵が見えます。



巨人と西洋甲冑と悪魔?尻尾も別なのかな。何だろう?と色々想像するのも楽しいですね。



裏書でくっきりと絵を拝めますね。渋くて超かっこいいです。



どみゅのすけ?

こちらはとてもかわいいシールです。狐ですかね。

YouTubeでのみねこちゃんの配信で絵が少しずつ出来上がるところも見ていたので、これは絶対手に入れたいなと思っていた一枚です。




赤い帽子がワンポイントでとても目立ってます。目もかわいいですねー。かわいさ満載のシールです。





狐?って書いてありますね。裏書もかわいい。ほんわかしてていいですよね。




goさん

守護竜姫

goさんのシールもツイッターで見かけてから欲しかったシールだったのですが、当日販売開始されてからどこにあるのかなかなか見つからず買うのにかなり焦りました。

すごい素敵ですよね。もうすべてがかっこいい。ポーズもたまらんです。




色味もとてもいい感じです。薄紫の髪がとてもきれい。ブルーのスカートに剣もいいですね。

こんな素敵な絵を描けたらいいなって思います。



剣の名前がまたかっこいいですね。線画だけの絵もまたかっこいい。




守護霊姫

こちらも女性なんですね。手が6つあるんでしょうか。

黄色が非常に目を引きます。



どちらの絵も下にスモークみたいなのが貼られているんですね。うっすら黒くなってます。



沢山の手で包み込んでくれるんですかね。なんだか神々しささえ感じます。




ジルさん どみゅだしBOY

ジルさんのどみゅだしBOY。こちらの絵は連続性があって、以前メルカリにて販売されていたジルさんの【とびだしBOY】と並べるとさらに楽しさアップです。



手はぐわしのポーズをとっていて赤白の縞模様とくれば・・・。




何と裏書は飛び出す仕様になっています。とても凝っていますね。




T.I.Eさん 

黒ドミュ騎士

なんとこちらは3枚重ね。見た目がかっこよくて購入したのですがちゃんと調べてから買えばよかったと後悔したシールです。

めくり用と保存用と出来れば2枚欲しかったです。いつものパターンだとめくらず終わります。



3枚重なってますので非常に厚みがあります。

めくるのをかなり躊躇したのですが、今回は下の絵をどうしても見てみたくてめくってみました。

どんな絵が隠されているんでしょうか。ドキドキ。



裏書は3枚分非常に細かくかかれています。最終的には女性の絵が出てくるようですね。




聖ドミュ騎士

というわけでめくってみました。2枚目に当たるシールです。

あの黒い騎士さんがこちらの女性なんですかね。めっちゃ美人さん。



1枚目のシールからうまーく隠れる構図になっています。1枚目は透明です。




プリンセスドミューン

さらにめくってみると。最後の3枚目にはとてもかわいいプリンセスが控えていました。

めくらないとおそらく一生拝めなかったであろう絵柄たち。思い切って全部めくってみてよかったです。



こちらもシルエットがうまく隠れるようしっかり構図が考えられています。



1、2枚目は透明シールとなってます。スリーブに貼っちゃいました。

並べるとまたいい感じですね。とっても素敵です。あー、もう1枚買っておくんだったと思ってしまいます。




Mr.Junk Stickerさん 一酸化炭素衝撃波

第一弾の2キャラがそろい踏み。あちこちに盾のマークが浮かんでますね。キラキラしててとてもきれいです。




こういう風に以前出ていたキャラクターが集合みたいな絵ってテンション上がりますよね。




なんだかとんでもない技のように見えますね。酸素抜かれるって。

2人そろうと使えるのでしょうかね。恐ろしい技です。




ロンシールさん げんていばん

最後はロンシールさんのシールです。

こちらもツイッターで情報を得ていましたので絶対買うリストに入れていた1枚です。



とても懐かしさを感じたシールです。限定版、小さいころ集めていたガン消しの中にたまに紛れて出てきたような記憶があります。

全部大事に取っておいたんですが、数か月前全部メルカリで売っちゃったんですよね。

ずっと持ち続けていてもいつか死んじゃうしなーと割とかさばるガン消しなどは色々整理してしまいました。

でもこのシールをみたら少しくらい取っておけばよかったかなーなんて。後の祭りですね。





裏書もこだわりがありますね。なるほどーと思ってしまいます。

ロンシールさんのシールは独特のセンスがあっていつもすごいなって思います。

ファイリング

ファイリングは関連性のあるのを一緒に並べてあとは、なんとなくです。

どみゅだしBOYなんかはジルさんのとびだしBOYと並べたい気もあるのでファイリングはまた変わるかもしれません。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
今回はほぼノーマークだったため、販売直前にすごく焦りながら買ったドミュ―ンシールのご紹介でした。

ドミューン自体はよくわかっていないので本当にシールのみのご紹介です。


それでは今回はここまでとさせていただきます。


また次回見に来ていただけたら嬉しいです。



最後まで読んでいただきありがとうございました。


コメント

タイトルとURLをコピーしました