[showwhatsnew]

トキメキ!妖怪鬼退治・第三弾

AGAWAさん

今回はAGAWAさんのトキメキ!妖怪鬼退治第三弾のご紹介です。

普段はこんなハイペースで更新することはないのですが、第五弾前に何としても間に合わせたいという思いで更新しています。

もっと早くから着手すればよかったですね。

それでは早速いってみたいと思います。

トキメキ!妖怪鬼退治・第三弾

一般的に入手できる第三弾のシールはこれで全部かと思います。

第三弾につきましては、すーぱー美桜が初版再販の別あり。

亜乃恋姫につきましては、4種あります。


他のシールは初版再販の別なしです。

それでは順を追ってご紹介していきますね。


各キャラ紹介

デビルデ恕楼蜘・デビルラ恕楼蜘

左がノーマル、右がver違いです



■デビルデ恕楼蜘(ノーマル)

お姉さまは貫禄がありますね。

かわいいというよりかかっこいいです。

生きてる蜘蛛自体は嫌いでも何でもないんですが、描かれた蜘蛛というのはちょっと苦手です。







■デビルラ恕楼蜘(ver違い)

こちらは蜘蛛が増えてます。

スパイダーだからすっぱぁ~い♡みたいです。

最初にこの三姉妹のver違いを見たときに、黒いつやつやした背景にキラキラしたものがいっぱいあって蒔絵みたいだなと感じました。

もう芸術作品ですね。


第三弾はノーマルとver違いで名前が違うキャラが多いです。

亜乃恋姫以外みんな違います。

三姉妹につきましてはノーマルはデビルデ〇〇、ver違いはデビルラ〇〇となっています。





デビルデ狂凛々・デビルラ狂凛々

左がノーマル、右がver違いです




デビルデ狂凛々(ノーマル)



背景にTOKIMEKIという文字が見えますね。

今回のノーマルの背景デザインも柄がとても素敵です。

デビルラ狂凛々(ver違い)

三姉妹の中では一番好きなキャラクターです。

とってもかわいいですよね。

凛々の裏書によると一番人気は三女らしいですが。


やっぱりきれいですよねぇ。

黒い背景に、キラキラッとちりばめられていてずっと見てられます。

シールで直で見るのと写真に撮ってみるのではまた印象が違いますね。



デビルデ伽螺傘・デビルラ伽螺傘

左がノーマル、右がver違いです






■デビルデ伽螺傘






■デビルラ伽螺傘

一番人気と噂の高い三女です。

結構三姉妹ともうまく撮れたかなと思います。

その素晴らしさが少しでも写真を通して伝わるといいなと思ってます。



黒い色に鮮やかな色がちりばめられて本当にキレイですね。

何回も言ってしまいます。

金滅危の鬼・金銀パールの鬼

左がノーマル、右がver違いです





■金滅危の鬼(ノーマル)

背景は三姉妹と同じですね。

赤い色がとても映えていてかなり強そうなイメージがあります。

メッキでめきめき・・・・。






■金銀パールの鬼(ver違い)

こちらは文字の部分金には金、銀には銀、パールはパールという風に全部色が違います。

写真撮るのに結構苦労したのですが、うまく撮れてますでしょうか。


パールはうまく輝いてくれましたが金と銀は識別しづらいですね。

こだわり満載で、とてもかっこいいシールなんですよ。




金銀パールの元ネタは桃太郎伝説ですね。

懐かしい。

黒魔鬼天愚・赤魔鬼天愚

左がノーマル、右がver違いです







■黒魔鬼天愚(ノーマル)

裏書によるとハイパー撫子が剣術を習うそうですね。

こちらの絵はくっきり出ていて見やすいです。

手が四本に黒い翼、そして持っている武器がいかつい。

総合的にすごく強そう。






■赤魔鬼天愚(ver違い)

真っ赤です。

赤い何かしらを身にまとっているようですが、なんなんでしょうねぇ。

燃え上がるような色使いが何ともかっこいいのですが、実際シールを見た方がかっこよさが伝わりやすい気がします。

写真わかり辛くてすみません。








亜乃恋姫

亜乃恋姫は4種あります。

左上・さん家ver・・・初回の通販時にノーマルシールとして封入されていたものです。今はもう封入されていません。

右上・ミスプリ・・・ノーマルに一緒に封入されていたシール。今はもう交付は終了しています。
左下・ノーマル・・・さん家verの次に封入されたノーマルシールです。現行のものです。
右下・ver違い・・・ver違いとして封入されているものです。現行のものです。








■さん家ver




レインボーカラーとなっています。

とても素敵ですよ。

何度か撮り直したのでうまく伝わっているといいのですが。

4種の中で一番好きなシールです。

ネットではかなりの高値で取引されていますね。


■ノーマル




こちらは現行封入されているノーマルシールです。

赤い色が何とも映えていてきれいですね。




■ミスプリ

ミスプリとしてノーマルに一緒に封入されていたシールです。

配布終了となった今ではなかなかの高値で売られていることも。

ミスプリなのでところどころずれているのですがこれはこれでいい味出てますね。




色がずれているから全体的にノーマルに比べ白っぽい気がします。

こんなにも違うものなんですね。






■ver違い

レインボーがとてもきれい。

シールを傾けるとめちゃくちゃ輝きます。




いやーかっこいい。

AGAWAさん作のシールはいろんなところに驚きと感動があって開けるたび見るたび楽しみが広がります。


すーぱー美桜

左が角プリズム、右がハートプリズムです



玉と交換って第二弾の例のレアアイテムの事ですよね。。



■ハートプリズム

ハートがこれでもか!というくらいきらめいています。

すーぱー美桜の絵柄にとても合いますね。

身に着けているストラップに持っているタピオカがかわいい。





すーぱー美桜もかなり高値で取引されてますね。

ハートプリズムのキャラは全体的に希少価値があるのである程度はしょうがないですね。





■角プリズム

角プリバージョンのすーぱー美桜です。

ハートプリズムに比べくっきりはっきり見える気がします。

角プリズムも素敵ですよね。


ハートプリズムは柔らかい感じ、角プリズムはくっきりとした味わいがあります。

当時ハートプリズムから角プリズム移行時に、わざわざスーパー姫子、楠木おみつ、ハイパー撫子、すーぱー美桜の4種を単独で購入できるようAGAWAさんのショップで準備してくださいました。

さすがAGAWAさんだなと思いました。

やっぱりバージョン変わると追いたくなりますもんね。



ファイリング




ファイリングの参考例。

通常3×4のファイリングなのですが、その隣にさらに4枚横に並べて写真撮りました。

普段のファイリングではありません。



ご参考いただくのは左から三列目までです。

今回は初版再販は気にせず、普通にファイリングしようとしても13種あるので悩ましいところです。

すーぱー美桜は♡S01というナンバリングなのでその他扱いでのファイリングが正解のようです。







普段のはこちら。

















亜乃恋姫、そろってる風ですが写真撮る際にこのあと紹介する亜乃恋姫ファイルの方から足りない分引っ張ってきました。

このリフィルを埋めるにはまだ数枚足りず、のーまる3枚ver違いが2枚足りないので第三弾の24枚セットをあと2回くらい購入しないとコンプできなさそうです。




すーぱー美桜のハートプリズムはこのハートプリズムセットの方に収納しています。





一方角プリズムのすーぱー美桜は第四弾のこのキャラ達と併せて収納。

こちらに掲載されている逢魔刻は通常版の方です。





亜乃恋姫セット。

一番上・さん家ver

二段目・ノーマル
三段目・ミスプリ
四段目・ver違い

となっています。
亜乃恋姫は種類が多くファイリングに悩んだのですが、亜乃恋姫セットを別で作ることで落ち着きました。

まあそのせいで、亜乃恋姫の通常の第三弾ファイリングの方がスカスカになってしまっていますが。

※亜乃恋姫の通常の第三弾ファイリングの方の掲載した写真には、この亜乃恋姫セットの方から補填して撮影しました








――――――――――――――――――――――――――――――――――――
さて今回は第三弾のご紹介でした。

駆け足でのご紹介でしたので、多分後でまた文章など追加すると思います。

ひとまず最低限の体裁はとれたかなと思いますので公開させていただきます。

次回は第四弾です。

第四弾はどのように区別するのか悩む部分はありますが、ひとまず形は作っていこうと思います。


それでは今回はここまでとさせていただきます。

また次回見に来ていただけたら嬉しいです。



最後まで読んでいただきありがとうございました。





コメント

タイトルとURLをコピーしました