[showwhatsnew]

AGAWAさんシールまとめ

AGAWAさん

今回はAGAWAさん(@agawawaga)のシールまとめと題しご紹介させていただきます。

AGAWAさんが今まで販売されてきたシールを可能な限り掲載しております。

100%ではありませんがほぼ網羅できていると思います。



※一般的に流通していないものは載せていません
例】ミスプリのハイパー撫子
逆にハッピー天女は一応誰でも入手の門戸は開かれてますので掲載しております



まとめページという事でシール情報のみさらっと載せている感じとなってます。

さらに詳しくお知りになりたい方はそれぞれの項目にリンクが貼ってありますのでそちらの方を合わせてごらんください。

またこのページを作成するにあたりAGAWAさんのサイトを参考にさせていただきました。



トキメキ!妖怪鬼退治

第一弾

第一弾は全12種。ただ初版と再販の違いがあるものがございます。







第二弾

第二弾は全12種。こちらも初版再販の別があるものがございます。

私が大好きなニコラ・デアは第二弾に含まれています。




第三弾

第三弾は全13種あります。こちらも初版再販の別があるものがございます。



第四弾

第四弾は全13種。現段階で初版再販の別があるものがありますのと、2023年に再販予定のがしゃ鬼毒髏については仕様が変わるようです。



がしゃ鬼髑髏ver違い再販版



第五弾

第五弾は全17種あります。初版再販の区別は今のところありません。

トキメキ!妖怪鬼退治はこれにて完結です。

※ホログラムセレクションなど今後もキャラ自体は出てくるかと思われます。





全17種と数が多いので①②と分けて掲載しております。



トキメキ!妖怪鬼退治 ホロセレクション

第一弾・逢魔刻

いよいよ第一弾として販売されました。

ものすごく緻密に描かれているシールなのですが一度彩色されたところを見てみたいものです。


第二弾・大デストロイ嶽丸

大デストロイ嶽丸はバインダー付きのめちゃお得セットでした。もう1セット買おうか悩むくらい素敵です。



第三弾・スーパー姫子

左のちょっとぼやーっとしているのは竜神様です。うまく撮れればくっきり見えますよ。






異・仏教伝

異・仏教伝

異・仏教伝は全6種。こちらはサイズが96mmとかなりの迫力です。

購入時にセット購入すると48mmサイズのシールも着いてきてお得感あります。

異・仏教伝サンプルシール

こちらは前段で販売されたサンプルシールです。48㎜4種、96㎜1種ありますが96㎜の方は未所持です。



grand world apart

第0弾

こちらは0弾です。計6種類あります。

第一弾や第二弾よりもあとに販売されました。






第1弾

こちらは第1弾で計12種あります。ヨトゥンヘイムが4枚組で迫力満点ですね。

イラストレーターはさっちー(@sacchi____)さん。



第2弾

こちらは全部で12種あります。驚きのシールもありで特に満足度の高い弾でした。






第3弾

こちらは第3弾で全12種です。

かわいい女の子ちゃん多いです。シールは隅々までよくみてくださいね。






SALOMONの逆襲チョコボール

第一弾

こちらは全部で12種です。

ホロシールの絵柄が抜群に凄かったです。



イラストレーターはcaeluさんです。ツイッターはやっていらっしゃらないご様子。






第二弾

こちらは全部で13種あります。

かなり驚き満載のシールセットでした。いつも色々チャレンジされていて本当に凄いです。






ハッピー天女

ハッピー天女

このタイプは全部で3種あります。

こちらは非売品で、AGAWAさんのサイトでシール投稿が採用されると内容に応じて左から純にレア度が高いものがもらえます。

※現在は募集の範囲をかなり縮小されているようですので詳しくはAGAWAさんのサイトをご覧下さい




ハッピー天女Ⅱ

こちらは全部で2種あります。

左のピンク色の方が価値が高いようです。






ハッピー天女(トレード専用)

こちらはトレードとして使われているのはおそらく4種だと思います。

私が持っているのは1種のみです。コンプは非常に難しいと感じていますのと機会があればお願いしようくらいの感覚でおります。




ハッピー天女Ⅲ

A面が当たりました。我が家に来てくれたのは青プリですごくきれいです。





オシリスの栄光

引き物という新しい形で販売されたシールで全12種あります。

イラストは横田瑞貴-mzk-先生(@xmzkx)です。





絶対召喚!アスモちゃん

プロモ版

こちらは全部で12種あります。女性が多いですね。とても魅力的に感じます。

イラストはriobiさん(@riobi_MarkLand)が担当されています。





あやしげくん~妖怪絵札帳~

あやしげくんは全12種あります。

色々と凝ったシールが多いように感じます。


こちらもイラストはriobiさん(@riobi_MarkLand)が担当されています。



トキメキ!魔華不思議シール


サルタヒコが先行で販売されまして、その後ニニギ、アメノウズメがセットで販売されました。

どれもかなり個性的なシールで見ると驚きます。




メトロポリ子

メトロポリ子(ウィンクver)

メトロポリ子は通常verとウィンクverがあるようですが今のところウィンクverのみの販売です。

メトロポリ子 大阪&東京ver.


大阪の関西シルクリエイトで買ってきたメトロポリ子です。


さん家祭り2023で購入したメトロポリ子です。



AGAWAのレンチキュラー研究シール

コカトリスコ&バロルエフネコ

上半身だけ立体的で面白いです。



こちらは奥行きがすごく手前の剣が迫力満点です。

個別ページで動画も載せてみました。


単品・イベント系

サンプルシール

こちらは1種です。さん家祭りにて販売されたようです。




クリスマス限定シール

クリスマス限定シール2020

こちらは全部で4種あります。


私の大好きなニコラ・デアがいてほくほくです。




クリスマス限定シール2022

1年開けてクリスマスシールを出して下さいました。

今回は2種です。どちらのシールもすごいのですが、SANTA=EGOは撮影激ムズでした。




ファインプレー姫子&スラッガー姫子

こちらは全部で2種あります。

こちらは架空の野球チームという設定があり、販売日がプロ野球の日本シリーズが決着着いた日というなんともどきどきな展開でした。

確か買えたのが夜11時頃だったような。普段ほぼ見ない日本シリーズの結果を気にしながら今か今かと待っていたのは良い思い出です。






釣銭無妖

こちらは全部で3種あります。

その名の通りさん家祭でお釣りいらないよって方に配られました。

先日のアメージング商店街でもそうでしたが、今後もイベントがあれば入手する機会はありそうですね。


販売時系列まとめ

???ハッピー天女
2020年2月トキメキ!妖怪鬼退治 第一弾
5月16日異・仏教伝サンプル品
6月GWA第一弾
6月6日トキメキ!妖怪鬼退治 第二弾
8月11日トキメキ!妖怪鬼退治 第三弾
11月22日トキメキ!妖怪鬼退治 クリスマス限定シール2020
12月26日サンプルシール
2021年2月7日異・仏教伝
4月11日トキメキ!妖怪鬼退治 第四弾
5月10日GWA第二弾
10月30日ハッピー天女Ⅱ
11月27日ファインプレー姫子&スラッガー姫子
2022年3月5日トキメキ!妖怪鬼退治 第五弾
8月13日GWA第〇弾
8月13日GWA第三弾
8月13日オシリスの栄光
8月13日絶対召喚!アスモちゃん プロモ版
8月13日メトロポリ子(ウィンクver)
8月13日釣銭無妖
10月27日あやしげくん第一弾
11月21日トキメキ!妖怪鬼退治 クリスマス限定シール2022
12月13日トキメキ!妖怪鬼退治 ホロセレクション第一弾
1月15日~
21日
ハッピー天女Ⅲ抽選販売受付期間
2月5日がしゃ鬼髑髏(ver違い)再販版
2月26日メトロポリ子 関西限定 浪速のたこやきVer.
2月26日コカトリスコ
2023年3月14日トキメキ!妖怪鬼退治 ホロセレクション第二弾
5月5日メトロポリ子 TOKYO限定 Silber×Gold Ver.
5月5日トキメキ!妖怪鬼退治 ホロセレクション第三弾
5月5日バロルエフネコ

ハッピー天女は販売品ではないので不明という扱いにしております。




さて今回はAGAWAさんのシールまとめということで結構膨大な量をまとめてみました。

もともと各ページは以前から作っていたものも多くリンクはそれらをつなぎ合わせただけなのですが、ここへ掲載している写真はほぼ撮り直したものが多いのと時系列を調べるのが大変でした。

AGAWAさんのサイトで確認させていただいたり、自分のシール購入履歴を追ってみたり。


かなり前から少しずつ作ってきていたのですが、ようやく形となってほっとしています。

今後もシールが追加されましたらこちらのページも随時更新していこうと思っております。


何かご不明な点等ございましたらお気軽にお尋ねください。



それでは今回はここまでとさせていただきます。

また見に来ていただけたら嬉しいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました