[showwhatsnew]

ホロホロシリーズ・R-05~R-06

シール

今回はラムさん(@RamRamRam15)のホロホロシリーズをご紹介いたします。

いつもは通常の販売時に購入したものをご紹介させていただいているのですが、今回はラムさんから記事作成のご依頼をいただいたというのもあり事前に購入する機会がありました。


そのため発売日はまだ先となりますのでその点含め詳しくご案内させていただきます。

今回も力作でとても素敵な作品です。




NEW! 赤箔シールを下段に2種追加いたしました。






R-05 白虎

まずホロの仕様ですが多重箔となり7層仕様となってます。

また裏面はカラー印刷で箔仕様です。

他4種共通ですが、インクジェット印刷で箔は手貼りで作成されています。



写真だとなかなか伝わり辛い部分はありますが、傾けるとすごくキラキラしてきれいです。

また、他のシールにも共通することですが厚みがかなりあります。それだけ何層にもわかれているという事ですね。


多層にわたっているからか浮かび上がっているように名前がくっきりと表示されていてとてもかっこいいです。



やっぱり白虎が一番かわいいですかねー。この角度からだと絵柄などもわかりやすいでしょうか。

いやー本当にきれいです。



裏面はカラー印刷。手には謎BOOKなるものを持っているようですね。

右下の絵はその一部でしょうか。カラーいいですね。

しかも裏面にも箔が使われているんですよね。すごくきれいです。



R-06 青龍

ホロの仕様は先ほどと同じく多重箔となり7層仕様となってます。

また裏面はカラー印刷で箔仕様です。

こちらも白虎と同じく非常にキラキラ輝ききれいな仕上がりとなっています。

背景が白虎と違いますので、また違った輝きの印象を受けますね。


光の当て方によっても当然ながら輝き方が違うので、よりきれいに見えるようあれこれ探しつつ撮ってみてます。


集中線の効果でキャラがより際立ちますよね。青龍かっこいいです。



裏面がカラー印刷なのでどんな色しているかもわかっていいですよね。


こちらも箔が使われていてとてもキラキラしています。



R-05’ 白虎

まずホロの仕様ですが、こちらの白虎の箔は

・ゴールド

・ダークオーロラ

・ビースト

・ゴールドホログラム

で8層となってます。

裏面は通常印刷です。



真ん中の白虎の絵は若干グリーンぽくも見えますね。そのまわりをゴールドなどの箔がきれいに施されています。

集中線など色々箔が重なっているようでもうすごいの一言ですね。



傾けることにより輝きも違いますね。そして白虎の絵がとてもかわいい。

描かれている四神獣のなかで一番好きかもしれません。

こちらは通常の白黒印刷ですが、右の方にあった絵がこちらにはないですね。


R-06’ 青龍

まずはこちらの仕様です

・ゴールド

・ブルー

・ブルーオーロラ

・シーオーロラ

・シルバーホログラム

で8層となっています。

裏面は通常印刷です。



青がかなりきれいに浮かび上がっていますね。

中心には青龍の絵が描かれていて周りにきれいに箔がちりばめられています。

白虎とはまた全然違う背景模様で、波のような風が吹きすさんでいるような鱗のような見方によって色々に見えますね。

そして青がとてもきれいです。青色好きなんで見とれてしまいます。集中線のおかげで絵がドーンという感じに見えて迫力でてます。




こちらも同様の仕様ですが、右にいた龍がいないです。





NEW! R-05’’ 白虎

こちらは赤い箔がとてもきれいな白虎です。多重箔となっていて金色のキャラクターの絵に黒と赤がとても映えています。

金の集中線も際立っていますね。



何層にも重ねているので、立体的に見えますね。

赤箔非常にかっこいいと思います。



箔は特にいろんな角度から眺めたくなりますよね。とてもきれいです。



裏はナンバーのみ変わっていますね。



NEW! R-06’’ 青龍

こちらは青龍。同じく赤箔ですが模様が違うとだいぶ印象も変わってきます。

波のようなものがすごく浮き上がっているように見えますね。


その上にキャラがどーんと乗ってそこに金色の集中線が加わっているのですごく絵が際立ってます。



やっぱり赤色かっこいいですね。背景も角度によって光っています。



斜めが一番集中線の効果が高いのかな。キャラにどーんと勢いがついている感じがしますね。

何層にも分かれているので立体感があってとても素敵です。



裏はナンバーのところのみ変わっています。



ちなみにこちらの赤箔の白虎、青龍2種に関しては裏書を箔仕様に変更ができるようです。

購入希望時にお申し出いただければ箔仕様にできるという事ですので、裏もより豪華仕様にしてみたい方はぜひラムさんに問い合わせてみてください。


ちなみに箔の色はランダムとなるということと、プラスの料金はかかるそうです。

その点も含めDMにてお問い合わせいただけますとよろしいのかなと思います。




購入場所まとめ

■購入方法:ツイッターでRamさん(@RamRamRam15)へDMを送る


■発売日:11月7日

こちらは受注生産とのことですので購入ご希望の方は方はラムさんへDMを送ってみましょう。


それでは今回はここまでとさせていただきます。


また次回見に来ていただけたら嬉しいです。



最後まで読んでいただきありがとうございました。



コメント

タイトルとURLをコピーしました