[showwhatsnew]

激運守護天女シール③

ア行

今回はえび天シール堂のえび天さん(@ebisu10man)のシールをご紹介いたします。

バニーちゃん以来なので心待ちにされていた方も多いのではないでしょうか。私はその中の一人です。




激運守護天女シール

今回は2種販売されました。



台紙

えび天ちゃんの方の台紙です。



裏はこんな感じ。

未開封のままで裏書までしっかり読めるのは、未開封派の方々にとってはとてもうれしいポイントなのではないでしょうか。

ちなみに私はよほどでなければさっさと開封してしまいます。

シールだけバインダーに収めるのが好きなんですよねぇ。デザインもしっかりと眺められるし。





七神五獣に育てられし者の台紙です。




こちらも同様に未開封のまま裏書確認できます。みなさん色々と考え工夫されていますよね。勉強になります。





天ぷら-1 えび天ちゃん

背中にえび天が4本あるというなんとも特殊な見た目のえび天ちゃん。

いや、名前がえび天ちゃんだからいいのか。姿から装備まですべてがかわいらしいですねぇ。

目がクリクリしていてとにかくかわいい。




オッドアイからもわかるように将来の姿はあの方なんですかね。

無邪気な姿が愛らしいです。盾がにこっと笑っているように見えます。




リングライトの光が強めだったのでもう一枚撮ってみました。




天ぷら組所属なんですね。他の仲間たちがすごく気になります。

こんな小さいのにもう戦っているんですね。




七神五獣に育てられし者

えび天ちゃんの幼いころのお姿ですかね。それぞれのキャラクターの素性なども気になるところです。



元気はつらつとした表情がとてもかわいいですね。赤子なのに背中のえび天はすでに立派。

これが将来羽になるんですかね。




優しそうなまなざしが何とも素敵ですね。カッパみたいなのが笑かそうとしているのかユニークなポーズをとっています。

アマビ天女なのかな?




えび天ちゃんがえびす天女になるんではないのですかね。





ファイリング

どのようにファイリングするべきかいまいちわからず販売されたままの順番で並べてます。

元凶のサマナー以外は柔らかくてかわいらしいキャラクターが多いですよね。

なもんで、サマナーだけ際立って悪役っぽいです。同じ人が描いたとはぱっと見思えないかも。



このページがちょっと寂しいですね。

もっと沢山作品を世に出されているイメージがありましたが、ツイッターにて絵の方を拝見していたからかもしれませんね。

今後の追加情報も楽しみです。




こちらは台紙ですね。シールと台紙は開封してすぐ分けてしまうのですが台紙もすべて捨てずにファイリングして取ってあります。

なもんでかなりの厚みになりつつあります。作家さんによって大きさがまちまちなので、台紙用のバインダーは2種。

えび天さんのは大きめなのでバインダーも大きいのを使ってます。

きれいに収納したくてバインダーを新調したので開くたびにテンション上がります。

バニーガールのえびす天女かわいいですよねぇ。

シール購入場所まとめ

えび天さんのシールはまんだらけシール横丁さんで購入可能です。

かなり多めに納付してくださっているようですが、売り切れの物もありますので間違いなく購入するには事前情報を得るのが必須。

ツイッターをご活用いただくと間違いないかと思います。





それでは今回はここまでとさせていただきます。


また次回見に来ていただけたら嬉しいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました