[showwhatsnew]

FACTORY-TALE 煤祓い一族の絆③

YY-FACTORYさん

今回はYY-FACTORYさん(@yy_katubou)が手がけられたFACTORY-TALE 煤祓い一族の絆をご紹介いたします。

イラストを描かれたのはみなもと悠先生(@minamotoyou)です。





007 酉飼美咲

素敵な衣装にロングヘア―、そしてかわいいというもう最高のキャラクターですね。


シンプルな銀プリがまたいいですよね。神々しさすら感じる佇まい。最高に素敵です。


このシリーズの中で一番好きかもしれません。



裏書がまた素敵です。おっとり性格に不思議ちゃん。不思議ちゃん大好きです。






008 酉飼美咲

目つきが虚ろとなり左手のアイテムから剣も生えてしまいました。

右上には小鬼がいますね。私のファイリングの中にはいない色です。

黒い背景もまたかっこよくて素敵ですね。



妖気みたいな感じが剣を中心に広がっていますがプリズムが透けててすごくかっこいい表現になっています。

背景が黒いから余計に映えますよね。背景真っ黒っていうのもありですね。



こういう絵を見ているととてもワクワクしてきます。

付喪神を祓うと元に戻るんでしょうかね。弥生の方は気を遣いながら戦う感じだろうから大変そうです。



009 神槻水雲

2匹の狛犬の絵がすごくいいですね。赤と青に分かれていて線もその色味だから際立ってますね。

なるほどーと思ってしまいます。そして衣装がすごく細かく描かれています。

割と大きめの画面のデスクトップPCで毎回作業するのですが、そこに拡大表示されても細かって思います。

緑色の衣装がとてもかわいいですねー。



箔押しやっぱり素敵ですね。

ギザギザの歯を見ているとハケンの忍者アカバネのキャラクター青梅紺を思い出します。

先日の先生のツイートを拝見しているとアカバネも最終回を迎えるとのこと。

単行本派としてはタイムラグが生じますが、どういう結末を迎えるのか楽しみにしていようと思います。




箔押しシールという事でいつもより画像多めです。

多分これが一番上手く写っているかもです。



光を当てない状態での撮影。



いろんな角度試したのですがあまり上手く写らずでした。



もうお亡くなりになったキャラなのでしょうか。かなり弥生ちゃんが押されてますね。

もうやられる寸前。この後どうなるのでしょうか。



みなもと悠先生の名刺シール

いろ葉ちゃんと共に先生が描かれています。

もう最高ですねー。素敵です。




関西シルクリエイトでは名刺シールの交換も受け付けてくださるとのこと。

名刺シールはもともと2枚作成済みなのですが何か新しいのを持っていかねばと急いで準備しました。

あとは先生が用意してくださったひな形を活用しもう1枚作成中です。






ファイリング








みなもと先生のシールをひとまずまとめて載せてみました。

以前の名刺シールも一枚だけ持ってます。


おひとりさま女子シールから集め始め気が付いたらリフィル4枚超えてましたね。

購入制限的にも2枚ずつ購入がちょうどいいという結論に達しつつあります。




                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  

小鬼は残念ながら2種のみ。こないだ2枚もらったら1枚ダブるというなかなかの運の無さでした。

でもここら辺はのんびり集められればいいかなって思ってます。



それでは今回はここまでとさせていただきます。

また見に来ていただけたら嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました