[showwhatsnew]

激運守護天女シール・第五弾「魔王パック①」

ア行

今回はえび天シール堂のえび天さん(@ebisu10man)のシールのご紹介です。

いつものようにまんだらけシール横丁さんにて販売されたのですが、さん家などでよほどお忙しいのかいつものシール紹介アナウンスが無かったっぽくて(後で出たかもしれません)かなり後になって気づきました。



激運守護天女シール・第五弾

今回のセット内容はこちらです。

えび天さんのシールはいつものようにまずシールと台紙が1セットずつでした。

あともう一枚入っていたのがイラストカード。



表面がこちら。





裏面がこちらです。毎回台紙にシールの両面が印刷されているのはとてもありがたいですよね。




等身高めイラストがいつもながら素敵ですね。大迫力です。

こういうの見てるとめちゃやりたくなってくるのですが、私のは名刺サイズのカードなのでちょっと小さいかなと。


物語-3 未来を託し守護天使(イカ天ちゃん)

こういう傷つきながらも頑張っているイラスト見るだけでくるものがあります。なんだか色々思い出してしまうんですよね。

それにしてもえび天さんの絵はかっこいい。剣の模様もすごいですね。




あちこちにイカをモチーフにしたのがあって楽しいですね。剣もまんまイカですし。

鎧の色もやっぱりイカなんですかね。白ってすごって思いました。あちこち透けててきれいです。




銀プリズムがとてもきれいですね。目のところの血を見てると痛々しくてかわいそう。




イカ天ちゃんの方が年上なのかな。裏書も悲しいですね。こういうのには心がやられてしまいます。

文面が明るめなのでまだ救われますが。




魔王軍-1 魔王クラーケン

かなり前からイラストは公開されていた気がします。小さな魔王と囚われた風の真ん中の女の子が話題になってました。なんで泣いてるのと。


こちらは箔押仕様です。黒背景に浮かび上がる紫色の箔がすごくきれいです。

体のあちこちにも箔があしらわれていて余計魔王の力みたいなのも感じてしまいます。





後ろのが八岐大蛇なんですね。鎖を咥えて離しません。かわいらしい魔王を見ているとドラゴンボールの変身後のフリーザを思い出しますね。



箔押しなので写真を多めにしてみました。





光を当てないで撮った写真です。肉眼だとすごく箔がきれいだったんですけどね。何度撮り直しても残念な結果に。





良く見ると後ろにお化けみたいなのがふよふよ浮かんでます。



ダークドラゴンは以前出てきましたね。それにしても表のかわいい姿と違いすごく悪者の顔してますね。怖い。

女の子はイカ天ちゃんだったんですね。パワーを分け与え満身創痍なところをやられたのでしょうか。




ファンアート

感謝の気持ちを込めていつも仲良くしてくださるえび天さんにあててファンアートを描かせていただきました。

ちょうどアナログで絵を描くことの楽しさに気づき始めたところでしたので今回は紙から。

最初はこんなゴリラみたいのから始まりました。

使っているのが男性のデッサン人形というのもありごつくなりがちかもです。女性人形も買おうかな。







いったん完成したのがこちらイカ天ちゃんです。

自分にしてはかなり早く描けました。かなり粗いですけど。手にした盾はイカ天ちゃんがピンチの様子だったので身を守れるものをと勝手に描き足しました。

逆に構造がわかりづらいものなどはかなりはしょってしまいました。肩の装備とか剣の模様とか。


本当はえびす天女を描こうかと思ったのですが色々考えてやめました。

FAって作家さんをリスペクトしつつ基本気軽に楽しく描ければいいのかなと思ってますが最近は気軽に描けなくなってきました。


今までと違いそれなりのクオリティで仕上げなければという気持ちが大きくなってきたのでこれを公開するのはちょっときついかなと思い、えび天さんに直接DMで送っちゃいました。


喜んでいただけて良かったなで終わろうと思ったのですが、話の流れで公開することに。ツイートはやっぱり恥ずかしいのでブログを選択しました。

どちらにしても私としては喜んでいただけるならそれだけで嬉しいです。


割と急いで描いたため線もかなり雑。これ以上クオリティ上げるにはじっくり時間をかけないと難しい。公開にあたり直すとすれば線を太くするくらいならササッとできるかなと少し修正しました。


修正後がこちらの絵です。全体的に線は太くなっていると思います。

あとは肌の色も濃い目にしました。鎧も背中の羽も本当は白なのですがそれだと私が描いたのはあまりにも味気ないのでちょっと色付けました。

宇宙のイメージがぴったりな感じがしたので少しだけ追加要素足してみました。






並べてみました。右が修正前で左が修正後です。

顔はもうちょい大きくしてもいいのかもしれませんが、自分で描くとどうしても気味悪く感じるんですよね。

ということはバランスがよくないんでしょうねきっと。もともとビックリマン風な感じに寄せてるわけではないのですが自分には無理でした。


試しに背景入れてみたらこんな感じ。これはクリスタで見つけてきた背景です。


もともとあるキャラを描くので材料が予めそろっている分思いのほか早く完成したのですが、難しいなぁと感じる部分もありました。

特徴捉えるのに少し時間かかりましたし。でも描くこと自体はとても楽しかったです。


もっとスキル上がったらいずれえびす天女ちゃんも描きたいなと思います。



それでは今回はここまでとさせていただきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました