[showwhatsnew]

星にまつわるエトセトラ

ア行

今回はエトセトランドさん(@etctoland)のシールをご紹介します。

エトセトランドが完結し新シリーズが。

絵師さんはさちこさん(@12nyan24)です。

とてもかわいらしいキャラクターを描かれていらっしゃる方ですね。



星にまつわるエトセトラ

プリズム

絵柄はこちらの三種です。

水星から始まっていますのでこのまま順番で出てくるのでしょうか。




星-01 水星の天使ミーナ

正面向かってちょこんと座った姿がすごくかわいいですね。

目がすごく特徴的な気がします。羽根があるキャラクター好きなのでテンション上がりますねー。



手に持った本には何が書いてあるのでしょう。やっぱり星についてでしょうかね。

身に着けている色んなアイテムも素敵です。頭の羽根が特に好き。




水星という事で水色でしょうかね。

背景もすごくきれいです。





電池が切れたように眠るっていいなぁ。今目の前のことに全力投球するんでしょうね。

かわいい。

星-02 金星の天使ハニー

今回の三種の中で一番好きなキャラです。

ポーズから髪型からもうかわいさがすべて詰まってますね。


手に輝くハートを持っているのがまたとても素敵なんですよね。

表情もすごくいいです。




背景は黄色が入ってますね。羽根も生えてて最高です。



ツンデレキャラなんですね。

ツンデレな人は回りにいたことないのでよくわかりませんが、振り回されちゃう感じなのかな。

ブリブリ怒っちゃうのはかわいいですね。




星-03 地球の天使アスナ

元気いっぱいの女の子って感じですね。笑顔がすごくキュートです。

このコード何かなと思って先に裏書読んだら、元気のない子たちに接続してパワーを供給してくれるらしいですよ。

アスナとつながって地球のパワーをもらうってことですね。


腰に羽根がついてるんですね。なんか斬新な気がします。

瞳は地図っぽくて細かなところも凝っていて素敵です。




緑色が使われていて目にも優しい感じでしょうか。元気がないときはコードさしてほしいです。



もう見るからに元気っこですからパッと見てわかるっていいですね。




エンボス

同じく三種ですが加工の関係でちょこっと違うように見えるところもあったりです。




星-01 水星の天使ミーナ

エンボスだとまた違った雰囲気ですね。






これちょっと普通に撮ってもちょっとわかりにくいんですが、線が黒くないんですよね。

色々角度試したんですが、結果正面がわかりやすいかと。光当てるとこんな感じです。




後ろは同じですね。






星-02 金星の天使ハニー

最初右手のハートは無くなったのかなと思ったらこうして拡大するとちゃんとハートがあるのがわかりますね。

素材が違うと見え方もだいぶ変わってくるんですね。









光当ててみました。

肉眼だともうちょい線の変化も見やすいんですが、どうも写真だとうまく写らないですね。

これでもかなり撮り直したのですが。








星-03 地球の天使アスナ

元気っこのアスナちゃんです。












こちらも光を直に当てて撮ってみた画像です。

素材によって見え方違うからまた楽しいですよね。







おまけ?

こちらも入ってました。

エトセトランドさんのシールはBOOTHにて購入できるのですが、BOOSTしたからついてきたのかもともとついていたのかよくわかってません。


干支シリーズの方でも書いたのですが、返礼品ある無し関わらずシール購入した際は出来るだけBOOSTするようにしているので、「返礼品あります」とかの情報はあまり詳しく読まずに買うことが多いです。

なもんでなんでどういう意味合いでついてるのかよくわからないですが、逆に予期していなかったのでめちゃうれしいです。




他と違って星が瞬いているような加工でしょうか。すごくきれいですね。



3つのタイプが楽しめて非常に良かったです。










ファイリング

ひとまずこんな感じです。

ばら売りされてたら多分金星の天使ハニー複数枚買ってると思います。


NEW! エトセトランドさんのブログ

エトセトランドさんが新しくブログを開設されたとのことでそちらのリンクを張らせていただきます。

それぞれの作品に付き詳しく記載されていて各ページとても見応えのある素敵なブログです。

また、自作シールをお作りになってらっしゃる方にもとても参考になるのではと感じました。

是非ご覧になってみて下さい。

購入場所まとめ

エトセトランドさんのシールはBOOTH店にて購入可能です。

いつも事前にご本人より販売についてのツイートがされますが、一定期間を経ますとお店は閉じられてしまいたどり着けなくなってしまいます。

お店を閉めるときにもツイートはされますが、忘れないよう欲しいシールがある場合は早めのご決断が吉ですね。







「星にまつわるエトセトラ」素敵な絵柄のシールですし、今後の展開が非常に楽しみですね。

今回は女性キャラばかりでしたが男性キャラも出てくるのでしょうか。

そのあたりも楽しみにしつつ次の作品も待ちたいと思います。


それでは今回はここまでとさせていただきます。

また見に来ていただけたら嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました