[showwhatsnew]

素敵な色紙

キープロジェクトさん

関西シルクリエイトにてとんでもないものをいただきました。関西まで行って本当に良かったと思った瞬間でした。


今回はシールのお話でなくてすみません。

ツイートするのは憚られたもののあまりにも素敵なものでしたのでせめてブログでご紹介したいなと思いました。



色紙

なんとキープロジェクトさんが私の描いたキャラ【天凰院姫華】とキープロさんのキャラ【マーメイド姫歌】を色紙に描いてくださいました。

しかも姫華の手には私のアイコンにもなっているセキセイインコが描かれています。

めちゃくちゃかわいく描いていただき感激です。



まだ販売される前、なにかのきっかけでキープロさんのキャラの一人がマーメイド姫歌だと知り、名前の読み方を真似したと思われたらちょっと気まずいなと思い「実はまだ発表していないのですが、うちにも【姫華(ひめか)】と読むキャラがいるんです」と伝えたことがありました。

それでキープロさんにもうちの姫華を認識していただけたのか、色々あってなんと今回色紙を描いていただけたという。


関西シルクリエイトに参加するので是非現地で会いましょう!というお話はさせていただいていたのですがまさかこんなサプライズをいただけるとは思っていなかったのでびっくり&うれしかったです。


私自身は昨年からデジタルでちょこちょこ絵を描くようにはなったばかり。

アナログではほぼ描いたことなく、かつ非常に苦手でこんな風に素敵に描ける方が本当にすごいなと思います。

こういう色紙にイラスト描いていただくのも初めてでしてしかもそれが自分のキャラと、いつも素敵だなと思ってた絵師さんがご自身のキャラを描いてくださりまさに自分の中では夢の共演でした。


というわけで、このまま飾るより額装しようと思いネットで調べて額縁売ってるお店に行ってきました。

額を買うのは初めてでしたのでよくわからず、結局店員さんに色々聞いて仕上げてもらいました。

店員さんめっちゃ親切丁寧でした。ありがたい。


元になったキャラクター

マーメイド姫歌

優しそうでかつ笑顔がめちゃ可愛いですね。歌ってるのかな。



天凰院姫華

今にして思えば直したいところもありますが、人気はかなり高めな姫華です。

ちなみにクリスマス姫華は一番売れて自分でもびっくり。




額装

箱から出したところです。

家に帰って箱開けてしばらく見入ってしまいました。




額と背後に敷いた紙の色が絵とばっちりですごく素敵だと思います。

自分じゃよくわからなかったので店員さんが色々見てくださり感謝でした。






いやーかわいいですね。小鳥を描いていただけたのも本当にうれしかったです。

ずっとこの絵の中で生き続けてくれているようで。




壁にかけたところ。

家にはPCが二つに絵を描く用の液晶タブレットが一つあるのですが、普段絵を描く方のPCデスクの真ん前の壁に飾りました。

絵を描こうとするたび目に入るのでテンションも上がろうというものです。



今回はキープロさんに描いていただいた色紙のご紹介でした。

もしかしてご迷惑になるかなとツイートするのはずっと控えていたのですが、やはりすごく素敵な絵でしたので自分が見るだけなのはもったいないとこっそりブログに掲載させていただきました。

キープロさんにも載せていただいてもいいですよと言ってくださったので良かったです。


トップ絵だけだとなんのこっちゃなので、興味を持っていただいた方だけ見てくださればいいかなと思ってます。

私としてはブログに記録を残せただけでもう十分満足してます。




それでは今回はここまでとさせていただきます。

また次回見に来ていただけたら嬉しいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました