[showwhatsnew]

関西シルクリエイト(2023.02.26)

シール

※トップの画像はシルクリで交換していただいた名刺シールです。途中色々混ざってしまったので全部載せきれていないかもしれません。その節はありがとうございました。


今回は大阪で開催された関西シルクリエイトで購入したシールを一気にご紹介します。

いつもなら1点ずつ写真を撮るのですが、何しろ種類が多く時間も足りずすみません。

ささっとした紹介となりますがあらかじめご了承ください。

また時間に余裕ができた時個別にご紹介させていただくこともあるかもしれません。




だいたいですが、会場内の端からテーブル順にぐるっと回ったらという形で掲載させていただいてます。



YY-factoryさん

堕天使華夜の箔押しシールですね。アクスタも買いました。

赤いプリズムに青の箔押しが非常に映えてきれいです。



私が一番こなしたかったミッションがこちら。

順番的には2~3番目に伺ったと思います。というのもさほど列ができていなかったので十分間に合うだろうと判断できたためです。

みなもと悠先生との名刺シール交換です。当日先生はいらっしゃらないとのことでしたが、かつぼうさんが対応してくださるとのことで交換していただきました。

名刺シールを作成するキットまで先生ご自身に準備いただいたので、既存の名刺シールはあるもののそちらでも作成。

ネップリで作るのも楽しかったです。ネップリで作ったデザインは後日(さん家あたり)で配布できるよう準備しようと思ってます。

プリズムよりもヘアラインシルバーの方が絵柄に合うかなと思ってますが、どうなるかまたサンプル依頼かけてみようと思います。


アクスタは順調に増え続けています。



ファイリングはこちらですね。


まだこの記事を作ろうと思った最初の頃だったので気持ち的には結構余裕がありファイリングの写真まで撮ってました。


その後5月のさん家参加申し込みの流れから、もう一気に気持ちの余裕が無くなりました。

こちらは以前買った物です。




ムガルさん

一番最初に向かったのがムガルさんのところです。30人前後並んでたでしょうか。大人気でした。

この等身サイズのキャラが私にはもう最高でした。なんとしてでも欲しいと思い最初に並んだ次第です。



購入当時のファイリングです。

その後ちょっと変わることになりましたが、写真撮っておいてよかったです。



確か「がチホロ買います」っていうとムガルさんがくれたシールです。

私はムガルさんとお話しするだけでテンパってましたので、言うのすっかり忘れてました。

したら、ムガルさんの方から差し出してくださったので慌てて思い出して先の決まり事を言いました。

もちろんいうだけでなく、販売されたら買うつもりです。



孔雀弁天は色々出てますが、この絵が一番好きです。


裏面はこんな感じでした。

キャラめちゃくちゃ素敵ですよねー。






玄玩堂シール部さん

ムガルさんの目の前位に出展されていたので確か次辺りに向かったと思います。

ずっと狙ってました。



描かれた方は玖〆カズーさん(@KKkazuu)のようです。

このキャラのサイズ感がすごく好きで無事買えてよかったです。




3枚ずつ買って名刺シールも交換していただいたら、玄玩堂さんから名刺シール4枚もいただいてしまいました。

いいんですか!?ってお聞きしたら大丈夫ですよーと。めちゃ嬉しかったです。






塗料屋@サンライズさん

ゆっくり話が出来たらなと思っていたのでサンライズさんのところはかなり後に行きました。

こちらはムガルさんの列に並んでいる時に撮らせていただいた写真です。

なんとこちらが会場内でまともに撮れた唯一の写真という。

その後会場内の熱気による暑さにやられどんどん体力無くなりそんな気持ちにもなりませんでした。


かなり疲れていたところでちょうどサンライズさんのところにいた時、荷物置いてもいいよーとたまさんが声かけてくださり女神かと思いました。

そのあとかなり楽に回れました。ありがとうございました。



サンライズさんはひめしろさん(@himeno_46)箔押シール台紙付きが新たに販売されてました。

ひめしろさんの絵はとても元気いっぱいで華やかな感じがして、かつ元気をもらえるように思います。




シールを外したところ。おおきいキャラもかわいいです。

セクシー的な要素より元気いっぱいという感じに私には見えるのですが色々受け止め方もあるようですね。




チラシもありました。

これだけキャラクターが所狭しと載っていると圧巻ですね。



キープロさんの絵のシールめちゃ楽しみです。



一部ファイリング。どれもめちゃきれいですねー。



荒木町ナイトさん

荒木町ナイトさん、つねに列はできていましたが思っていたほど長蛇の列と言うほどではなかったです。

左下はさめさんから頂いた銀パックから出たシールです。新作!わーい。

あとめちゃくちゃうれしかったのが中央右の397シール。

このグラグラさんの絵のシールがずっと欲しかったんですよね。点数シール3点として普段は配布されている絵柄なのでガチャを引いてもまあ出ない。

その絵のシールが今回手に入ったのでもう歓喜ですね(こちらは点数シールではありません)。







裏面です。雑な紹介になりすみません。

先日さめさんが荒木町ナイトのストーリー(設定?)のようなものを一部あげられていました。

おお!こんな風になっているんだとめちゃくちゃテンション上がったのを覚えています。

どんどんああいう情報は欲しいです。


るなるなさん

数が多く一気に撮れなかったので分けて掲載しています。

今回神対応をいただいたるなさんのシール。詳しくは書かない方がいいかなと思い詳細は省きますがお声掛けいただきめちゃくちゃありがたかったです。

キャラクターはいつもながらめちゃかわいいですね。




裏の色も微妙に違うんですね。一番上が販売していたシールで中断下段はそれぞれ意味合いが多少異なる配布シールだったと思うのですがツイートの記録を取っておくのを忘れ詳しいことがわからなくなってしまいました。

なんだか中途半端ですみません。




シシリーはかわいいしアレキサンドラはめちゃきれい。すごいキラキラしてます。

そして下段のこれまたかわいいシールが3枚。かなり前に作られたシールだそうですが、中でも右のシールがずっと欲しくて今回やっと購入できました。

去年のさん家祭りでは入場が遅すぎて買えなかったんですよね。それはそれでしょうがないやと諦めていたらまさかの今回も出品。

るなさんが自作シールの作り方という固定ツイートをされているのですが、そこに出ているのを見たときから欲しかったシール手に入れられて本当に良かったです。

色々ご対応いただいたるなさんには感謝感謝です。









スターシーさん

昨年のシルコレ忘年会ではお話しできずでしたが今回初めてお会いすることができました。

右上の金色のシールは抽選で当たりもらうことができました。ありがたやー。



以前シールについての設定話を聞いたことがありましたが、すごく面白そうだなと感じてましたので今後のシリーズすごく楽しみです。





茶~助さん

茶ーさんのところでは新作3種を購入させていただきました。

レンチキュラーは他のパターンもあったとのことですが、私がしっかり情報を追えていなかったのでよくわからず1つ手にはいればいいやと結果オーライでした。

レンチめちゃすごかったです。羽根好きなんですよね。



茶ーさんのシール裏書もいつも楽しく拝見してます。



ライ麦畑さん

一つ一つにとてもこだわりを感じるライ麦畑さんのシリーズものシール。

こちらは第一弾ですね。真ん中下段のお洗濯係ミーコはアルシーさんのデザインです。

作りもすごく凝っていてレアなエナメルラメ乗せシールとのことです。初めてみました。






物語の設定などはこちらで随時更新されているようです。

かなり細かに書かれてますのでご興味ある方はぜひこちらまで。

読み応えかなりありますよ。



猫爪商店さん

猫爪さんのところはすごく列ができてて「あ、やらかした」ってようやく気付きました。

先に来ればよかった。入り口から遠目のところだったので様子がわからずでした。

ラムロココの飛んでるのも本当は欲しかったのですが、もともと数が少ないようなことも仰ってた気がするのでしょうがないですね。

トレード姫2種とアナザー手に入ったので良かったです。






UTA VILLAGEさん

配信で何度となく見てきた炎色獣305。圧巻の7種透明シールです。あとはたこ焼きもった浪速ラビットですね。

こういう色違いバージョンとか大好きなんですよね。





ストロンチウムって聞いたことない気がする。細かに書いてあって勉強にもなりますね。




MADさん

是非一度お会いしたかったMADさんのところで購入したシール。

リリスが好きなのでリリスセットを買いました。


列ができてたので購入時はろくにお話もできませんでしたが、そのあとたまたまサンライズさんの前で遭遇しお話ができたので良かったです。





カードのデザインもすごく素敵でいいですね。



Lavender Heartsさん

Lavenderさんのところでは上記5種購入。

一番上のシールはチョコの香りがすると聞いて嗅いでみたのですがわからずでした。残念。

シールはどれも素敵でした。真ん中の緑が特に好き。じっくり眺めていたいシールですね。








モジャイドスさん

モジャイドスさんのところではこちらの1種購入。

家に帰ってきてからもう2枚くらい買っておけばよかったと後悔。

すごいシールでした。



ブラックライトを当てるとこんな感じにきれいな絵が出てきます。


蓄光タイプのシールですね。

正直なところ私はあまりシールの加工自体にはそれほど惹かれず、あくまでもシールの絵柄デザインに惹かれて買うのがほとんどです。

ホロや箔押しもそれ自体はさほど興味なくあくまでデザインが良ければ買うスタンスです。推し作家さんはこの限りにあらず全部買ってます。


でも蓄光タイプは好きなんです。今まで何枚か同様のタイプのシールを手にする機会がありましたがすべて手元に残してあります。

光を当てると先のようにぼわっと光って見えるのがすごく好きで。

真っ黒な裏面もいいですね。雰囲気ばっちりです。





AGAWAさん

AGAWAさんのシールはまとめページも作っていますので、いずれはまたしっかり写真撮って掲載させていただこうと思ってますが、少し先になりそうです。

浪速のたこ焼きバージョンのメトロポリ子とめちゃくちゃ立体的なコカトリスコ。

どちらもすごく素敵です。メトロポリ子はこのほかにまたバージョン違いも出てきそうな雰囲気ですね。

私の勝手な想像ですが。



メトロポリ子の裏書もめちゃいい感じ。




関西シルクリエイトに行ってみて

12時ちょうどに事前に待ち合わせしていたシルコレさんと会場のビル9階まで行ってみました。

したら、もう40~50人くらい(ちょっと忘れちゃいましたが)とそこそこの人がすでに並んでました。


いざ入場開始となってどれくらい時間がかかるのかが心配でした。何しろ入場特典シールの交付があります。

購入数はみんなバラバラでしょうから受け渡しに時間かかるんじゃないかなと思っていたのですが、懸念していたほどではなく比較的スムーズな入場に感じました。


時間が経つにつれ人も増えてきましたので、だんだんと会場内が熱気に包まれとにかく暑かったです。

ある程度時間が経った頃から入場特典シールをあちこちで広げトレードされている方も多数おられましたが私は疲れて開ける気力がありませんでした。

会場内では、名刺シールのキーホルダーをぶら下げていた効果からか多数の方に声をかけていただけたことが本当にありがたかったなと感じました。

自分からは探して声掛けしていく余裕が全然なかったので。


今回初めて大阪へ行き、関西のシールイベントへ参加しましたがとても楽しく有意義なものでした。

そう何度も行けるわけではいですが、またこういうのがあると楽しいだろうなと感じました。

非常にささっとでしたが、以上で関西シルクリエイトで購入したシールのご紹介を終わります。

宝玉シールや入場特典シールはコンプしたらまた画像追加したいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました