[showwhatsnew]

ストリートファイター 俺より強いやつらの世界展(北九州会場)

グリーンハウスさん


今回はストリートファイター 俺より強いやつらの世界展(北九州会場)のシールをご紹介いたします。

私は東京住みで九州へは足を運べなかったのでフリマアプリにて購入しました。

自分が想定していた金額よりかはだいぶ低かったのでその点はありがたかったです。

なんせ、5種ありますからね。



ストリートファイター 俺より強いやつらの世界展

開催日時■2022年6月18日~8月7日

開催時間■10:00~18:00
入場料 ■【前売】一般1,000円 高校生600円 小中学生400円

     【当日】一般1,200円 高校生800円 小中学生600円

会場  ■北九州市立美術館分館

そのほかホロコンプリートセットというのが限定500セット5,000円で5月16日~6月17日ちけっとぴあ独占販売されてました。
今回ホロシールが5種ありますので、シール目当ての方はこちらを購入された方が確実に全種手に入れられます。

普通に1枚のチケットを買って入場した場合はホロシール1枚もらえますが、ランダムにより選ぶことはできません。


入場料は渋谷より安いですね。


春麗







春麗やっぱりいいですね。別バージョンでこのデザインは見たことがあったのですが高くて手が出なかったので、こういう形で世に出てくれたのはうれしく思います。

当時ゲーセンでは春麗は比較的良く使ってましたね。見た目が美しいですし技も楽しかったです。百裂脚がかっこよくて派手で特に気に入ってました。




ケン





リュウは先にグリーンハウスさんによってシール化されていますが、リュウといえばケンということでケンもようやく出てきました。

かっこいいですね。赤い道着が当時からとても印象的でした。

当時私はどちらかというとリュウを使ってましたね。懐かしいです。




キャミィ






スーパーストリートファイターⅡから登場したようですね。ポーズかっこよくて好きです。

キャラクターはよく覚えているのですが、私には使いづらく(格闘ゲームはもともと下手です)そんなたくさんは遊んだ記憶ないですね。キャラの背景もよくわからず。

記憶なかったんですね。そういわれてみればそんなような気もしてきました。




春麗(ストZERO)






この絵柄はストZEROのようですね。若い頃の春麗。

ストZEROはたまにやったような気もしますがここらへんはもう記憶もあいまいです。

技もどうなんでしょう。百裂脚はあるのかな。

もともと格闘ゲームはへたくそだったので1人でできそうな台でCP相手に戦っているだけでした。


対戦台しかないところでプレイしていた時はもうドキドキです。乱入された時点でもう負けが確定したようなもんです。




ベガ






やっぱりベガ様かっこいいですね。

渋谷会場では赤プリズムで若干違うデザインのが配られましたが、ランダムでの入手した時はテンション上がりました。

色違いの緑もすこぶるかっこいいですし、ポーズがえらく決まっています。


ファイリング

新たに増えたのでファイリングは前回の渋谷会場で集めたものから変更しました。

やっぱりベガ様は縦で並べたかったので番号は順不同です。

好きなシールはやはり複数所持したくなりますね。

ファイリングを考えると1種につき2枚ずつがこの場合は一番しっくりくると思い、これでちょうどいいと思っています。



こちらには同じグリーンハウスさんということで、モリガンとレオも一緒に入れてます。

やっぱりかっこいい。


モリガンとレオの2枚目はキーホルダーなども付属して3,980円でフリマアプリにて入手できたので金額的に狙い通りで買えて自分的にはお得でした。

シールが付いてくるグッズセットは送料入れると7,000円超えますからね。

ポスターなどはさすがに1種ずつあればいいかなと。



---------------------------------

さてそんなわけで今回は「ストリートファイター 俺より強いやつらの世界展 北九州会場」にてゲットできるシールをご紹介いたしました。

残念ながら九州地方まで行くバイタリティがなくまた金銭的な問題もありフリマアプリにて購入に至りましたが、自分の感覚では割とリーズナブルに2セットとも入手できました。どちらも8,500円前後でしょうかね。

九州へ行く旅費などを考えれば安いものです。こういう時はありがたいですね。

最近だと5種セットで7,000円での出品もありましたので(すでに売れてました)だんだん安くなってきている印象がありますね。

5種セットはさすがに枚数も多くランダムだと集めるのも結構きついので、そこまで値崩れしないかと思っていたのですが買う側としてはありがたいですよね。



さてそれでは今回はここまでとさせていただきます。

また次回見に来ていただけたら嬉しいです。



最後まで読んでいただきありがとうございました。






コメント

タイトルとURLをコピーしました