[showwhatsnew]

ヤフオクでビックリマン大量落札!②-Ⅰ

シール

今回も大量落札にチャレンジです。

【ビックリマン、大量】というキーワードをもとに検索をかけてみると気になる内容が。

「コレクター放出品!ビックリマン大量」

こんなような見出しでした。

かなりぐっと心をわしづかみにされました。

コレクター放出品とのことで商品状態にも期待が高まるってもんです。

画像は数点出ていました。

が、床に大量に敷き詰められていて個々の状態は判別不可能。

ちょっと心配な面もありましたが、とりあえずは頑張って競り落とそうと思いました。

自分的には福袋と同じような感覚です。

3万円前半くらいで競り落とせたらいいなと挑んでみました。

楽々超える3万円の壁

なんとか3万円台で収まらないかなんなんて思っていたら、オークション最終日になると早朝から額が動き出しました。

朝イチ30,500円だった金額がお昼前には36,000円突破。

この勢いだと40,000後半~50,000円あたりまで行ってしまいそうだなと嫌な予想。

仕方ないなとばかり45,000円での自動入札に挑む。

頼むからこの金額超えないでちょうだい。

16時過ぎにするっと4万円突破

予想当たっちゃいそうだなと嫌な空気が流れ始めました。

潤沢に資金があるわけじゃないけど、ダブりなどはメルカリで売れば多少落札額をカバーできるでしょうとかなり楽観的な考え。その後もしばし様子を見守ります。


終了数分前についに私の金額を上回る入札がありました。

あともうちょいで終了だったのに・・・。

すかさず私も応戦。

すると相手の自動入札ではじかれたので、52,000円で再度自動入札。

入札の結果は・・・?

時間は刻々と流れピピー!終了!!

今回は51,000円で何とか落札できました。

ちょっと思っていたより金額上がってしまったのでいいものが入っていないときつい感じです。

前回競り落としたのはヘッドがなかったので安めでしたが、ヘッドがある分今回はさすがにきつかったです。

あとは品物が到着するのを待つばかり。



今回はここまでとさせていただきます。

また見に来ていただけたら嬉しいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました