[showwhatsnew]

ヤフオクでビックリマン大量落札!②-Ⅱ

シール

商品が手元に届きました

さあ、待ちに待った商品の到着です。

はやる気持ちを抑えつつ開封します。

ぷちぷちにくるまれている風です。

かき分けていきます。

そのさらに下には・・・

大量のビックリマン!

テンション上がります!

が、わりと乱雑な感じで入っていました。

まあ量が多いので全然オッケーです。早速取り出します。

期待感が高まります。

第一の目的はビックリマンの収集なので、私の持っていないシールがたくさんあると嬉しいです。

かつ状態のいいものはどんどんコレクションを入れ替えたいのでダブっていてもそのあたりが多めだと嬉しいなと思います。

袋から取り出した感じ。

パット見状態の良く無さげなのが多いですね。

前回落札したビックリマンの状態が良すぎたので、これくらいは許容範囲としてみていかなければならないでしょう。


ビックリマンを段ごとに分けていきます

この作業の間が一番ワクワクします。

1枚ずつシールの状態を見ながら分けていきます。

悪魔・お守り・天使・ヘッドの分類をずんずん進め1時間程度はかかったでしょうか。

ようやく分類が完了しました。

なんせ1,000枚ほどのビックリマンシール。

ただより分けるのにも時間が掛かります。

しかもそれを弾ごとですので結構手間かかりました。

シールを分類した結果は・・・

前回落札したビックリマンはヘッドがなくすくみのみでした。

その分落札価格も21,600円とこちらに比べだいぶ低めでした。

詳細はヤフオクで「ビックリマンを大量に落札!1」をご覧いただければと思います。

なので、今回はヘッドが入っているだけでもかなりありがたいです。

ようやっと分類し終わり写真を撮りました。


右上から左へ進み1弾ずつヘッド・天使・お守り・悪魔と重ねてあります。

もっと細かく写真にしたかったのですが、スペースの都合上こんな感じで撮りました。

各段の量はこんな感じで中盤の弾が多めな傾向にありますね。

25弾以降が極端に減ってきています。

流通が少なかったのでしょうか。

この頃には私はもうビックリマンを買っていなかったので全く分かりません。




別角度です。

こうしてみると第17弾聖常キッソスあたりから22弾までが結構分量が多いでしょうか。

この辺りはあまり持っていなかったのでありがたいです。

ちなみに一番下に並んでいるのは見てお分かりの方が多いかもしれませんが、アイス版です。

アイス版持っていないのが多かったので、ここはめっちゃうれしかったです。


今回手にした総合計はこちら!

■ヘッド285枚

■天使203枚

■お守256枚

■悪魔224枚

総合計968枚

でした。

約1,000枚ですね。

その中で新規入荷したシールが

■ヘッド156枚

■天使77枚

■お守76枚

■悪魔43枚

合計352枚

より状態のいいものへ入れ替えたのが

■ヘッド21枚

■天使4枚

■お守5枚

■悪魔11枚

合計41枚

新規入荷352枚+入れ替え41枚=393枚

393枚が私にとっては非常に有益なシールでした。

スーパーゼウス、シャーマンカーンから始祖ジュラまでの第6弾までのヘッドに第9弾ヘッドロココから後段のヘッドも結構手に入りました。

51,000円という金額での落札でしたが私的には十分よかったのかなと思います。

やっぱりこの福袋的感覚がたまらないですね。



今回新規入荷で多かったのは20弾~25弾で155枚ありました。

アイス版も全部で92枚と多かったですね。

正直なところアイス版までコンプするつもりはないのですが、アイス版はヘッドの絵柄がたくさんあって楽しいので、ヘッドメインで集めていきたいなと思っています。

余ったダブりたちはメルカリなどで出品し売上金でまたビックリマンを収集していこうと思います。

それでは今回はここまでとさせていただきます。

また見に来ていただけたら嬉しいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました