[showwhatsnew]

ヤフオクでビックリマン大量落札!①-Ⅰ

シール

ヤフオクで気になる出品を発見

48㎜×48㎜の一枚のシールが魅せる芸術の世界。

小さい頃はどっぷりとビックリマンの世界に浸かっていました。

「おひとり様3個まで。」

あまりの人気にコンビニ等で購入制限がかかるくらい。

それぐらい当時のビックリマンは社会現象にもなっていました。

そんな当時の熱も忘れ数十年たったのちひょんなことからまた収集癖火が付きました。

いつの間にやらヤフオク、メルカリ、ラクマ、シールショップなどを徘徊するように。


そんなある日気になる出品を発見しました。

「ビックリマン大量出品」この言葉につられ出品物を見に行くと・・・お菓子か何かの缶の中にビックリマンがぎっしり。

しかも立てて揃えて入れられているのでシールの状態もうかがえます。

う~ん、かなり状態よさそう。

「状態は良いもののようです」と出品者様のコメントにもありました。

これは大量にコレクション増&入れ替えできるチャンス!


こうしちゃいられないとすぐさま入札。

久し振りの入札でちょっとドキドキです。

10年ほど前までヤフオクでの取引実績が残っているので出品者様への信用も申し分ないはず。

では入札オン!この日夜でオークションは締め切り。

14時半くらいまでは9,500円で推移でした。

吊りあがる価格

がしかし、そうは問屋が卸しません。

残り3時間で動き出しました。

価格がぐんぐん上がり21時で12,000円。

22時には18,000円まで上昇。


ううっ。だんだんきつくなってきました。

体力(お金)持つか!?

なんとか踏ん張りもう少し頑張れば手に入ります。

最後はいつのまにやらもう一人の入札者の方と一騎打ちでした。

22時過ぎて20,000円越え。

最終的には何とか競り勝ち21,600円でゲット!

ヤフオクのクーポン

さてさて、無事に落札ができたら後は落札者様と取引です。

画面をポチポチ支払い画面まで進んでいくと・・・なんと今回1,500円オフのヤフオクのクーポンが使えました。

クーポンを使用することで送料入れても支払金額は20,620円。

送料込みで、落札額よりも約1,000円お安くなりました。


いやーそれにしても疲れました。

最後の方はずっと画面に張り付いていてこまめに更新ボタンをひたすらクリックする作業。

ちょいと肩凝りました。


次回は購入商品をご紹介いたします。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました