[showwhatsnew]

ヤフオクでビックリマン大量落札!⑤

シール

今回はかつてないほどどんよりしてます。

入札したことをめっちゃ後悔。

事の発端は・・・

同じ出品者様がヘッドだけまとめたもの、すくみだけまとめたものをそれぞれ出品されていました。

その数合計すると1,600枚以上。


ヘッドは20枚で1組のパッケージ。

すくみは50枚で1組のパッケージがされて出品されていました。

先頭に載っているのは後半弾のものが多めかもしくはレア的なシールです。

もちろんそれが客寄せ的なもので全部が全部そればっかりでないことは承知していました。

まあ、いろんなものが入っているんだろうなと。

んでこちら何とか2種類とも競り落とすことができました。


ヘッドの方は46,500円

すくみの方は49,500円

合計96,000円です。



今回も結構いっちゃいましたがそれでも楽しみだったんです。

どんなのが入っているのかなと。


商品到着!その中身は・・・

大きめの段ボールで到着です。



中を一望しずらかったので横から開けてみました。



パッケージされたシールがずらっと入っててテンション上がりますよね。

いったいどんなシールが入っているんだろうと取り出しました。




奇麗にまとまっていて期待感も高まります。



出してみたらこんなでした。

聖クロースとそのすくみの盗七怪が見えます。

見たことないシールが多めで嬉しいです。

ヘッドも持っていないものばかり。

開けてみたらもちろん色々なのでしょうが。



別角度です。



最後にもう一枚。

聖クロースかわいくて好きなんです。

実はここで今回は写真おしまいです。


いつもとちょっと違うそのわけは

いつもなら弾ごとに並べて写真を撮ってそれをブログのアイキャッチ画像にしてと色々やるのですが、開始早々序盤でやる気が失せてしまいました。

結果から申し上げます。


今回の成果は

■ヘッド:261枚

■天使 :470枚

■お守り:461枚

■悪魔 :444枚

■■合計:1,636枚

そのうちジャンク扱いがだいたい200枚くらいはあったでしょうか。

新規入荷は

■ヘッド:14枚

■天使 :7枚

■お守り:9枚

■悪魔 :9枚

■■合計:39枚

入れ替えは

■ヘッド:19枚

■天使 :34枚

■お守り:21枚

■悪魔 :20枚

■■合計:94枚

新規入荷+入れ替え=133枚

でした。今回、あまりにも内容が偏りすぎてひどいものでした。

何がひどいってヘッドは17弾~20弾の間で167枚前半はほぼなし。

12弾2枚、14弾2枚でしかもジャンク。

天使も17~20弾で208枚お守りは17,18,20弾で226枚(希少な19弾だけは1枚もありませんでした)悪魔は10弾~18弾までが主でしたね。

とにかく偏り方が半端なかったです。


ある程度は覚悟していましたがここまであからさまにひどいとは。

すくみで一番人気がないだろうと思われるのが17弾18弾あたりだと思います。

あと20弾もでしょうか。

ここら辺は検索かけても価値がかなり低いですがそのあたりが集中して入れられていました。

1パッケージ開けていくごとにテンションは下がり、いいものは本当に先頭の絵柄だけでしたね。

今回の総評

全部のシールがダメだったわけじゃないんです。

いいのもありましたし、コレクションも多少増えました。

でもいくらなんでもというのが正直なところです。


今回、かなり手痛い授業料でしたがしっかり学びました。

ブラインド物は手を出しちゃいかん。

隠されているということは何かあるということですからね。

もう二度と同じ出品者様からは買いません!



それでは今回はここまでとさせていただきます。

また見に来ていただけたら嬉しいです。



最後まで読んでいただきありがとうございました。


コメント

タイトルとURLをコピーしました