[showwhatsnew]

ヤフオクでビックリマン大量落札!④

シール

今回は4月上旬に競り落としたビックリマンのお話です。

史上最高額(自分的)

今回は後々に冷静になってみたら結構やりすぎちゃった感強めの落札でした。

金額は111,000円!!びっくりですよね。

まあ10万円くらいは行くかななんて思っていたのですが、それを軽く飛び越えてしまいました。

今回はブラックゼウスのホロもチラ見えしていたのと、後半弾のヘッドなども結構あるように見えたんです。

なんせ後半弾すくみ含めほとんど持っていなかったので。そんなこともありちょっと頑張りすぎてしまいました。


品物は小包での到着

結構な大きさですね。



開けてみるとこんな感じでした。



緩衝材を取ると・・・

かなり雑ですよね。

もうちょい丁寧に扱ってほしかったなあ。


気を取り直して取り出してみます。





かなり反っているシールがありますね。

後でじっくり見てみたら22~23弾の時代のシールは材質的にかなり反りやすいみたいですね。

スリーブに入れて少し矯正することにしました。


仕分けた結果がこちらです。



今回も各弾ごとにヘッド、天使、お守り、悪魔と重ねて並べてあります。

今回は23弾くらいまでが数が多かったです。

後半弾も少ないながらちょこちょこあったのがうれしかったです。



Sトリノのところがめっちゃ盛り上がってますね。

枚数が多いのもそうですが、次代のシールがかなり反っているため突出した感じになっています。



今回の総枚数と仕入れた成果は???

今回手に入れた総枚数は1,842枚でした。

内訳はこちら。

■ヘッド:575枚

■天使 :444枚

■お守り:306枚

■悪魔 :517枚

■■合計:1,842枚

新規入荷したのが

■ヘッド:19枚

■天使 :41枚

■お守り:20枚

■悪魔 :12枚

入れ替えを行ったのが

■ヘッド:24枚

■天使 :44枚

■お守り:37枚

■悪魔 :66枚

新規入荷+入れ替え=263枚でした。

大量購入を何度か繰り返してきたので、だんだん自分のコレクションとして身になるものが少なくなってきました。

そろそろ大量購入はやめて的を絞って購入していった方がいいのかもしれません。


それでは今回はここまでとさせていただきます。

また見に来ていただけたら嬉しいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました