[showwhatsnew]

スマホ用にMENU機能を設置しました

シール

いつもブログを見てくださりありがとうございます。

突然ですが、スマホでの表示を変更いたしました。

今までよりも格段に作家様など探したいページへ行きやすくなったと思いますので、スマホの画面をもとに下記にて詳しくご紹介いたします。



新たにMENUを設置

スマホ画面の左上に新たにMENUを設置しました。

これにより各項目から色んな記事が検索しやすくなっています。


例えば作家別をタッチしていただければ・・・



このように各作家様の名前が出てきます。


今更ご紹介するほどの機能ではないのですが当ブログには無かった機能ですので念のためご説明させていただいてます。

今まで使いづらくて申し訳ありませんでした。


―――――――――――――――――――――――――――
私は普段PCでのみブログ更新作業をしておりまして、更新の画面確認もPCのみでスマホで開くことはほぼありませんでした。

そんななかで、ありがたいことに本日複数の作家様よりブログのご紹介をいただきました。

自分のスマホを使いそのご紹介いただいた記事から自分のブログにとんでみました。そこで非常に使いづらいことに初めて気づきました。


例えば【作家別】というところをタッチしても作家様の名前が一覧で出てこないことに気づき、こりゃいかんと慌てて色々検索したところ解決策が見つかりました。

つい先ほど【WP Responsive Menu】というのに行きつきまして早速ダウンロードし、現在は先にご紹介したようにMENUをタッチしていただくことで色々と探したい記事を検索しやすくなっております。


ブログを立ち上げてからだいぶ経ちましたが、今の今までスマホメインでの利用者様の不便さに気づかず申し訳ありませんでした。

以前よりは使い勝手もよくなったかと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



最後まで読んでいただきありがとうございました。


コメント

タイトルとURLをコピーしました