[showwhatsnew]

ロッテリア版ビックリマン第一弾5種

コラボ

ここ2~3日メンタル絶不調ですが更新何とか頑張っていこうと思います。

今回はロッテリアとビックリマンがコラボしたロッテリア版ビックリマン第一弾のご紹介です。

ロッテリア版ビックリマン第一弾5種


期間■2014 年8 月4 日(月)~ 9 月下旬

価格■340円(税込)

当時30 周年を迎える「ビックリマン」との初コラボ!『ビックリマンシェーキ』として全国のロッテリアで販売されていました。

雷が波状に広がってるような背景が印象的ですね。

絵柄は特に変更なく5枚とも使用されています。

スーパーゼウス


裏書は当時のものと同じです。

ヘラクライスト



色味的に赤ヘラクライストのデザインを使用しているようですね。

私が自力で当てたのはこのシールのみです。

当時、妻と池袋駅からサンシャイン方面へ歩いていた時たまたまこの広告を目にしました。

※ロッテリアのサイトからお借りしました


「面白そう!食べてみようよ!」と二人の意見が一致し二人で一つ購入しました。

味は忘れちゃいましたがその時にもらったシールがヘラクライストです。

もう二人でそういうことも出来なくなってしまったのでそういう意味でもこのシールは非常に思い出深い1枚です。



ヘッドロココ



やっぱりロココはかっこいいですね。

ビックリマンの中で一番好きかもしれないです。

すべてのかっこよさが集約されている感じです。




サタンマリア



サタンマリアも大好きなシールの中の一枚です。

シールを見ていると当時小学生の頃を思い出します。

ビックリマンは第1弾から集めていたと思うのですが、記憶として色濃く残っているのはこの第5弾あたりからです。

サタンマリアのこのデザインを見るだけで、当時の記憶が色々とよみがえります。

ブラックゼウス



第6弾として出た当初はホロシールでしたので色がついていると新鮮ですね。

当時おぼろげながらホロシールも持っていた気がするのですが、どこを探しても見つかりません。

きっと妄想だったんでしょうね。

ロッテリア版ビックリマン第一弾の相場

今どれくらいかなとちょいちょい値段を見に行くのですが、Shopの相場がここ最近ぐんぐん上がってきてます。

数か月前は確か1,320円か1,520円くらいだったのですが、先月あたりに1,920円くらいになって今2520円です。

まあもともとが安めだったのですが、だんだん手に入りづらくなってきたんでしょうかね。


ちなみによく見に行くのは

■ダーキーズハウス

■ゼウスの森

です。コンプに足りないシールとか探すのによく使わせてもらってます。

といっても、本弾は売り切れが多いのでコラボ系とかですかね。

ちまちま買い足しているのもあります。

以前ブログでご紹介した【聖魔化生伝】収集時も大変お世話になりました。


なんだかビックリマンの価格が上がってくるとそわそわしてしまいます。

ただでさえ後半弾なんかめっちゃ高いのに。

最近コンプあきらめようかと思うくらい。

ちなみにロッテリアの第二弾の方はかなりの高値なので購入予定はありません。



さて今回はロッテリア版ビックリマン第一弾5種のご紹介でした。

もしどこかのタイミングで第二弾も手に入れられたらまた更新したいと思います。




それでは今回はここまでとさせていただきます。

また次回見に来ていただけたら嬉しいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました