[showwhatsnew]

スーパー姫子ノーマル・初版と再版の違い

AGAWAさん

さて、先日スーパー姫子のノーマルの再販版が今までのものとちょっと違うのではとブログで書きました。

以前の記事はこちらスーパー姫子をご覧ください。


スーパー姫子画像比較

左の方がぴったりと張り付いています。

右の方はキャラクターに浮きがありますね。

裏台紙は微妙といえば微妙ですが、左が薄い黄色、右が濃い黄色と若干ですが違いがありますでしょうか。

結論

AGAWAさんのシールshopに聞いてみました。

結論から言いますと、左が初版、右が再販版だそうです。



ただ、「公式としては明確に分別しているわけではないがそのように見分けることがでますね」との回答でした。
どちらの姫子も全く同じデータを同じ印刷会社さんに依頼されてできたシールだそうなので、印刷会社さんの方で行程に何か変更があったのでしょうかね。


ともかくこれですっきりしました。


公式の見解としては同じデータ、同じ印刷会社のシールなので明確に分けていないということでした。

あとは収集する側がどこまでこだわるか、というところですね。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

※2021年10月8日追記

先ほどAGAWAさんのサイトへ行ったら、初版再販などにつき記載がありました。

その中の一つ、先に述べましたスーパー姫子の初版再販につきましては区別しなくていいのではと書かれていました。


多分問い合わせがいくつもあったのでしょうね。

色々とまとめて掲載されていました。

内容につき詳しく知りたい方はAGAWAさんの【シールコレクション「AGAWAのシルコレブログ」】の中のこちらの記事→トキメキ!妖怪鬼退治第一弾 全12種 シールリスト 再販のマイナーチェンジもをご覧ください。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ともあれ、お忙しい中お返事をいただきましたAGAWAさんには改めてお礼申し上げたいと思います。

ありがとうございました!


今回はここまでとさせていただきます。

また見に来ていただけたら嬉しいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました