[showwhatsnew]

トキメキ!妖怪鬼退治・第二弾

AGAWAさん

前回に引き続きご紹介させていただくのはAGAWAさんのトキメキ!妖怪鬼退治の第二弾です。

第二弾は私にとっては特別な弾でもありますので、今回も気合が入っています。


第五弾販売が3月4日か5日予定らしいのでそれに間に合うように第四弾まで急ピッチで更新していこうと思います。

トキメキ!妖怪鬼退治・第二弾

■初版




■再販



第二弾は初版、再販と言ってもハートプリズム終了による楠木おみつ、ハイパー撫子の2種の素材違いのみです。

他はまったく同じものですので、第二弾は初版再販にこだわって集めていても収集しやすい弾だと思います。


ちなみにと言いますか、ハートプリズムと角プリズムの比較につきましては別で詳しくご紹介していますのでご興味ある方はスーパー姫子・楠木おみつ・ハイパー撫子(スクエアプリズム仕様)比較をご覧ください。





各キャラ紹介

楠木おみつ

上がver違いで左下が角プリズム、右がハートプリズムです。


■ハートプリズム(初版)

ハートプリズムはやっぱりかわいいですよね。

華があります。


■角プリズム(再販)

こちら角プリズムはハートプリズムと比べちょっと仕様が変更になっている部分があります。

詳しくは先に上げました記事を読んでいただけたらと思います。



■ver違い

楠木おみつはver違いが派手派手ですよね。

杖の光っている演出がとてもかっこいい。

2021年9月の再販で購入した際は(24枚購入しました)楠木おみつのver違いだけ他のと違い2枚入っててラッキーでした。

サービス??いずれにしてもうれしかったです。



卑堕ル震鬼

左がノーマル右がver違いです。


■ノーマル

こちらはノーマルですね。

紫が主とした色使いとなっています。


■ver違い

こちらは緑を主とした色使い。

色の使い分けでノーマルとの違いを表していますね。


背景をよく見るとお仲間?が2体います。

般若のような顔がちょっと怖いです。



隠岐化憎離

左がノーマル右がver違いです。



■ノーマル


こちらは赤を主とした色使いですね。

手に持っているのはレアアイテムらしいですが何に使うのでしょうかね。

そのいでたちからなんだかちょっとおちゃめなキャラにも見えます。

怖いというよりかわいい感じ。



■ver違い

こちらは緑を使ってノーマルと区別しています。

なんだか毒々しい感じになっていますね。

赤い方が健康的に見えます。


スーパー美桜のストラップにもなっていますよね。

あれはなかなかかわいいです。



ハイパー撫子

上がver違いで左下が角プリズム、右がハートプリズムです。




■ハートプリズム(初版)

剣の切っ先に写るハートプリズムがキラキラしていて何とも素敵です。

構図もとてもかっこいいですよね。

完成されています。


■角プリズム(再販)

こちらは角プリズム。

角プリズムの撫子もいいですね。

オークションなどでもおみつより撫子の方が人気高いですよね。

私もこちらの方がより好きです。



こちらはver違い。

箔が押され金キラしていてとてもかっこいいシールです。

やっぱりポーズがっかっこいいですね!

何枚でも揃えたくなる一枚です。





濡羅鬼神魔爺

左がノーマル右がver違いです。




■ノーマル

赤い顔が何とも印象的なおじいさん。

両サイドにあるのは香炉?

なんだかエネルギーが満ちている感じがしますね。


■ver違い

エネルギーを得ていたように見えた香炉?が崩れ落ちています。

絵柄はノーマルと変わらないのにその色使いから心なしかおじいさんも元気が無さげ。

真っ白な顔になっちゃってます。


ニコラ・デア

左がノーマル右がver違いです。





■ノーマル

いよいよ来ましたね、ニコラ・デア。

非常に魅力的なキャラクターで本当にもうかわいさ詰まってますよね。


妖怪鬼退治のシールはたくさんありますが、その中でもダントツ1位と言っても過言でないくらい好きなシールです。

そもそもこのシールに出会ったことで私は自作シール界の扉を開けることができました。

そういう意味でも感謝感謝のとても大好きなシールです。


ニコラ・デアへの想いを語ると長くなってしまうのでよろしければまとめ記事、ニコラ・デアをご覧ください。



■ver違い

こちらはver違いですが、ノーマルに比べ黒みがかっています。

黒いフィルムを張ったような感じなんでしょうかね。

ノーマルに比べ光り方も鈍いですがダークニコラもかっこいいですよね。

シールの材質のせいなのか、四隅が少し湾曲しています。



NEW! ファイリング

こちらは初版



こちらは再販のファイリング
ファイリングの例として再掲しています





私の普段のファイリングはこっち。
第一弾と同じです。









2022年9月の再販で無事に空いていたところも埋まり、これにて第二弾もすべて埋まりました。


というわけで、自分的には第一弾~第五弾まで完全コンプ完了です。

いやー長かった。完成して嬉しいですね。






――――――――――――――――――――――――――――――

さて、今回は第二弾のご紹介でした。

私の大好きなニコラ・デアはじめ女性キャラが全部で3人。

妖怪の方も魅力的な三体。

第二弾、なかなかいいバランスなのではないでしょうか。


私が自作シール収集を始めたルーツともなるニコラ・デアに関しましては無限収集したいくらい好きなので、なんとかこつこつ集めたいと思います。

リフィル2枚分は欲しいな。


それでは今回はここまでとさせていただきます。

また見に来ていただけると嬉しいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。







コメント

タイトルとURLをコピーしました