[showwhatsnew]

あやしげくん

AGAWAさん

今回はAGAWAさん(@agawawaga)のあやしげくんをご紹介いたします。

名前だけ聞くとどんなシール?とちょっとつかみにくいかもしれませんね。

今回も魅力盛りだくさんでした。



イラストは【絶対召喚!アスモちゃん】riobiさん(@riobi_MarkLand)が手がけられてます。

① あやしげくん

今作の主人公ですね。

水木しげる先生の悪魔くんを思い出します。

ちょっと困ったような顔と大きなマントが特徴的ですね。頭の星は何を意味するんでしょうか。

普通の角プリにレンズのプリズムがあしらわれています。どうやって作るんですかね。すごい。



勘が鋭いのに何も見えないって普通に怖いですね。いや見えるほうが怖いのかな。

名前がすごく特徴的。

② えびでん呪

AGAWAさんのブログ記事によると、今回のエビデンスのように令和のビジネス用語のもじりが多数あるようですよ。

しかしなんとも異様ないでたち。これがアスモちゃん描かれた方と同じ作品とは。

藁人形の中から出てきたところなんでしょうかね。目が怖いです。





ご覧の通り2種ありますね。右がレアな方です。金色に光り輝ています。



仕事に呪われていそうな妖怪ですね。夢に出てきそう。





③ こん腐羅

こちらもなかなかおどろおどろしい妖怪ですね。

良くみると気持ち悪いです。何を読み上げているのでしょうか。



右側がレアシールで光を当てるとキラキラっとします。



コンプラ違反が好物なら私は逃れられるはず。

目をつけられたらたまりませんね。


④ ふぁくとべ呪

大きな口がなんとも特徴的なキャラ。


このキャラかなり好きですね。



こちらも右側がレアレアシールです。キラキラしてますね。

口のところもかっこいいです。

私の職場では馴染みないですが実際苦労されている方も多そうな気配。



⑤ れ濡女

セクシー妖怪来ましたね。張り巡らされたクモの巣も素敵です。



長い舌がとても印象的ですね。いろんな所が見えてしまっていて危うげです。



なんかどこかで聞いたことのあるような。

外見も大事なんでしょうがそれよりもやはり中身重視ですよね。


⑥ 大婆死貞

めちゃ個性的な出で立ちです。目って見え方によってはすごく怖いですね。



じっくり見ても絵がどうなっているのかわからない。色んなものの集合体なんですかね。

下に女性らしき姿が2体ありますがあとは良くわかりません。

シール自体はかっこいいですね。



箔押なので写真多めです。



こちらが一番綺麗に見えますでしょうか。




六本魏いいですね。





⑦ ふぁん忽徒

こちらは何とも不思議な魅力を放つシールですね。

ホワイトホログラムの上にブラックとゴールドのW箔押しとなっているそうですよ。

色は白・黒・金色のみ。特級妖怪はみんな3つの目があるんですね。



色は3色とシンプルですが非常にかっこいいと思います。









箔のキラキラ感が出ていればいいのですが。



【ファンコット】とはインドネシアの方で誕生したダンスミュージックみたいです。

色んなジャンルがあるんですねぇ。








特級 浮遊茶兵主

このシールはすごく撮りやすかったです。カクカクとした感じが特徴的ですね。

真ん中に目玉っぽいのがあります。このキャラも第三の目がありますね。



AGAWAさんのサイトによるとDOMMUってハニーやオシリスの栄光のホロと同じ工場で作られたシールだそうです。

とてもきれいですよね。絵を見ていると静けさが漂ってくるような感じがします。
















【Future Bass(フューチャーベース)】は結構線引きがあいまいらしいです。

クラブミュージックシーンで浸透し人気になったとか。

深く沈んだ心、浮き上がらせてほしいなぁ、なんて。




特級 あんび怨徒

こちらはゴールドとグリーンのW箔押しだそうです。白い背景にとてもきらびやかに映えていますね。

白の背景に薄くプリズムが見えるんですがこれはどうやってデータを作るとこうなるんでしょうか。

少し薄くするのかなぁ。



左が緑、右がゴールドですね。いつものことながらなかなか上手く写らないです。

第三の目もありますがキャラクターはすごくかわいいですね。着物も素敵。







光を直接あてて撮ってみました。

めっちゃきれいに浮き上がってますね。緑色にゴールドも本当にきれいだなぁ。






癒し系の妖怪のようですね。

アンビエントというのは【環境音楽】というくくりみたいです。




ファイリング

1コンプのみなのでこんな感じです。

あと4枚でもう1コンプできるんですがなかなかやっかいなのが残ってしまいましたので考え中です。



あやしげくんは現在第二弾も制作中とのことですので非常に楽しみですね。



それでは今回はここまでとさせていただきます。

また次回見に来ていただけたら嬉しいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました