[showwhatsnew]

ブラックゼウス

シール

今回は満を持して!?のブラックゼウスのご紹介です。

ブラックゼウスといえば言わずもがな、ビックリマンシールで初のホロとなった作品です。

ブラックゼウス

左がマスター品、右は集め始めた初期に入手したものです。

こちらはマスター品です。ホロかけもほぼなく四つ角ピンピン、表面も割ときれいなのでとても気に入っています。

裏面はちょっと汚れてますけどね。


買った時はもうちょいきれいだった気がするのですが、私が素手で触ったりしていたので。

馬鹿ですよねー。

今は汚れ等が怖くてスリーブから出せないです・・・。


価格はメルカリで99,999円でした。

当時はどうしても完品が欲しく、いろいろ探し回っていたのですが、そのなかでもかなり品質としてはいい方だと思います。

当時、出品者さんに結構あれこれ注文しいろんな角度から写真撮り直してもらった記憶があります。


出品者さんもとてもいい方で「高額なのでしっかり納得してからお買い上げいただきたかったので」とおっしゃっていただけました。

こちらはホロかけが額縁みたいなブラックゼウスです。

このブラックゼウス何気にめっちゃ気に入ってます。

額縁みたいにきれいにホロかけしているので、これはこれで一つの作品みたいな。


ちなみに入手したのはこちらの方が先ですね。

当時赤、緑ヘラクライストに角プリズムの聖フェニックス(幼少)などと併せて購入させていただいた記憶があります。

まとめて買うから安くして!とお願いし5,000円くらい値引きしていただいたように思います。

全部で確か73,000円くらいだったかな。


ついでにご紹介しますね。

聖フェニックスは裏面がちょっと残念ですね。

でもどのシールも愛着があり手放す気はありません。

おそらく状態改善もしないでこのままだと思います。

完品級は高くて手を出しづらいです(^^;

ブラックゼウスその他

こちらは自作シールらしいです。

フリマアプリで買ったのですが、詳細はわかりません。

色がきれいだなーと思って購入しました。

アニバーサリーのブラックゼウスですね。

ホロじゃなくちゃんと色がついているのが欲しいと思い購入しました。

色ありもいいですよね。



ブラックつながり

ブラックつながりで【ブラックゼウス】【ブラック姫子】並べてみました。

いいですね。

ブラック姫子を初めて入手した時は本当に衝撃でしたね。

ここから一気にビックリマン<トキメキ!妖怪鬼退治に自分の収集熱がシフトしたように思います。

トキメキ!妖怪鬼退治第五弾本当に楽しみです。



さて、今日はブラックゼウスのご紹介でした。

また次回見に来ていただけたら嬉しいです。




最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました