[showwhatsnew]

デザフェス56へ行ってきました

UTA VILLAGEさん

19日(土)20日(日)と二日間開催されていたデザインフェスタ56へ行ってきました。

私が行ったのは19日の方です。いつもこういう催しものは日曜日に行くんですが、この日は大事な日でしたので外せませんでした。


国際展示場の駅から数分程度、いつみても立派な建物です。

こちらへ来るのは前回のデザフェス以来なんで半年ぶりくらいですかね。




朝一(11時)行く予定だったのですが色々あって着いたのが13時くらいでした。





UTA VILLAGEさん

平凡な錬金術師

まずはUTA VILLAGEさんのブースへ行ってきました。

みねこちゃんいるかなーと思ってひとまず会場へ入ったのですが、そもそもどこのブースでやってるかチェックし損ねてえらい探しました。

会場で配られている冊子を見てUTA VILLAGEさんの名前で検索、無事場所はわかってグルグル探した末やっとこさ到着。

無事みねこちゃんにも会えました。みねこちゃんとお話させていただくと、声がまんまなのでいつもYouTubeでみる本物だ!と思ってしまいます。


せっかく来たのでと色々見させていただき【平凡な錬金術師】というシールを購入させていただきました。

こちらは500円で3枚入りのランダム仕様。5パック買ってあとで開封したところ1枚だけでないのがあったので追加で2パック購入し無事コンプしました。

シールサイズは計ってみたら43㎜×56㎜でした。

48㎜のシールバインダーにもギリギリ収まる感じだったのでありがたかったです。



No.1~No3

こちらはキラキラッとしているので、レア枠なんでしょうかね。7パック買ってダブりませんでしたし。

どれもかっこいいですが、真ん中の赤い色が特に気に入ってます。



裏面のデザインも素敵です。錬金術師さんの視点から書かれているんでしょうかね。

魔法のドラゴンの裏書が面白いです。






No.4~No6

どれも迫力満点。真ん中のシーンはぞくぞくしますね。食べられちゃいそう。



右の釣りをしている絵もぞくっとしてしまうくらい怖いです。間違いなく食べられてしまうと思うのですが。




この方の人生はいつも波乱万丈という感じですね。刺激一杯の毎日。





No.7~No9

よくよく見ると錬金術師さんのポーズはどれも変わらないんですね。

真ん中の絵は10月末に開催された【□シール回?】にて単独で展示されていたので思い出深いものがあります。

大きく飾られていましたのですごい迫力だなと思いました。

当時お値段もお手頃価格だったのですが、飾る場所がなく購入を断念。


右は悪魔ですかね。ものすごい存在感があります。バックの月も雰囲気出てます。



荒野の虫は読んでてちょっとふふってなりました。裏書がすごく楽しいです。






No.10~No12

左のドラゴンはかわいい感じですね。ゆでられてる?



右には錬金術師さんとその持ち物でしょうか。何気にやり手な方に思えてきました。



卵からドラゴンが孵ったんですね。えらいこっちゃです。裏書本当にどれも面白い。



Dr.Lab

フィギュアの方は買えないのでせめてシールだけでもと思い購入しました。

フィギュアだけかと思っていたらシールも売ってたんですね。48㎜サイズはやっぱり落ち着きます。




メンテナンスのロボットなんですね。フィギュアの方はとても細かい造形ですごく興味惹かれました。





えんどうまめ子。さん

こちらはイラストレーターのえんどうまめ子。さんのブースにて購入したシール2種です

はちみつステップってすごくかわいい響きですよね。作者様の思いが込められてるお名前だそうです。





小熊せいら

まめ子さんの絵はすごく温かみのあるかわいらしいキャラクターでいつも素敵だなと思って見てました。

先日、サンライズさん経由でイラストを描いていただく機会がありました。

私のオリジナルキャラをもとにクリスマス用のイラストを何点か描いていただいたのですがすごく素敵でした。


イラストを依頼するのは初めてでしたが頼んでよかったなって思いました。

こちらに関しては来月、クリスマスシールと共にお知らせ出来るのではと思っております。





たくさんの金平糖ってめっちゃかわいいですね。糖分ほしいときに開けてポリポリ食べるんでしょうか。

想像しただけでかわいいです。



小熊ふわり

黄色が鮮やかなふわりちゃん。はちみつ感たっぷりですね。




口の形が絶妙にかわいいです。手に持ったはちみつ掬い取る棒も素敵。

看板娘だからはちみつ色がたっぷりなんですね。とてもかわいいです。



塗料屋@サンライズさん

いつもイベントがあるとできる限り行かせてもらってる塗料屋@サンライズさんのブース。


19日はさんぽちゃんがいました。ガチャの話の流れから江ノ島のイベントの時の事を話したらほんのり覚えてくれていたみたいです。

当日はお品書きには載っていなかったさんぽちゃんのアクスタも数量限定で売られていたので迷わず購入。

写真の左手前の3つ並んでるやつですね。





新作シール①

絵が発表されたときからすごく素敵だなと思っていたシール。

今更なんですが、ナンバリングされているのに記事を書いている今日気付きました。

今まで出ていた伝説シールには番号振られていたんですね。まったく気づかずすみませんでした。



坂本希

刷毛がアイテムのキャラクター。プリズムの透けがうまい具合に施されていてとてもきれいですよね。





ポーズもすごくかわいいなと思います。吉田先生の絵はやはり素敵ですね。

ちょっと頭身高めな気がしますがそれがまた素敵。




坂本叶

サンライズさんでは今唯一欠けているキャラクターですがシールでは存在感ばっちりです。

筆を振り上げた姿がすごく素敵です。



ちょっぴりセクシー要素も入ってますね。今回の新作は今までの中でも絵がすごく豪華に感じます。





坂本珠愛

めっちゃかわいいですね。ローラー振り下ろしているところがめっちゃ迫力あります。

可愛さといいポーズといいもう完璧ですねー。


髪の毛がくるんくるんしてるのもすごくいいなと思います。

この水の流れがすごくいい。





来夢

ちょっと目が吊り上がっててクールな印象をいつも感じますが、今回も決まってますね。

他の三姉妹にはない魅力があるように感じます。



スプレーガンがすごい進化している感じがします。近未来の武器みたい。

胸元の鈴がかわいいですよね。


新作シール②

こちらは透明シールとなっていてみんな正面を向いてますね。

デザフェス会場限定シールでお一人様3つまでと制限がありました。


裏面は下の絵だけ新しくなっていて文章は以前のシリーズと同じですね。






坂本希

ほぼ直立なのにうまくディフォルメされてます。いやーすごい。

すべてが赤尽くしで華やかな印象を受けますね。水で表現されているところも見ようによってはお花みたい。




頭の桜と相まって華やかで春って感じですね。





坂本叶

清楚な感じい微笑んでいる姿がいいですね。青と薄紫色がばっちりマッチしてます。





体を曲げなくてもうまく48㎜内に表現できるものなんですね。バランスが素晴らしいと思います。



坂本珠愛

かわいいですね。ローラー両手持ちで効率も上がる?

巻き髪がまた素敵です。




髪のくるくると纏っている衣のふわっとしたところとのバランスが絶妙に決まってます。

ごちゃごちゃとならずきれいに見せててすごいなって思います。




来夢

来夢は目が特徴的でかわいいですね。

スプレーガンは相変わらず近未来的な感じを醸し出してます。なんかかっこいい。


なんだかポーズがふわっと舞い降りた天女のようないでたちですね。

凛とした感じがして素敵だと思います。


他入手したグッズなど

うちわは当日のデビューライブの応援のために配られたうちわと、サンライズさん、えんどうまめ子さんの2か所を回るともらえるスタンプを集めてもらえたポストカードです。

スタンプラリーの事はすっかり忘れてたのでお店で言っていただけて良かったです。

うちわは使わずに終わってしまいました。すみません。



こちらはライブ終了後会場付近で販売されていたCDです。




中を開けるとお三方のサインが!これは最高ですね。

みなさんそれぞれ個性があって楽しいです。



こちらはキャンバスボードです。

江ノ島のイベントの思い出があり購入させていただきました。

サンライズのプロデューサーさんの計らいでさんぽちゃんとまめ子さんお二方にサインをいただけました。

お忙しいのにいろいろとお気遣いをいただき非常にありがたや―でした。早速部屋に飾ってます。



さんぽちゃんのアクスタはポストカードの右側ですね。かわいいです。



ライブ直前のお三方。衣装と笑顔がとても素敵。

左から

緑担当 神戸ミカさん

赤担当 愛原さゆさん

黄担当 たまえさん



このあと13時55分からライブ開始でした。

デザフェスでライブがあるという事でずっと前から楽しみにしていたのですが、当日かなりショックな出来事があり正直ライブを観るという気持ちの余裕が全然ありませんでした。

でもせっかく来たからと、かなり後ろの方でこそっと見ていたんですがやっぱり残って観てきてよかったです。

お三方とも初のライブとは思えなくらい歌とダンスと、トークとどれも素晴らしかったです。


衣装もとても素敵で、くるくるまわるたびにひらひらっとスカートの裾の部分がふわっとなってて素敵だなーと思いながら観てました。

デザフェス会場についてからもずっと気持ちが沈んでいたんですが、ライブを観てみて少しパワーをもらったような気がします。

キラキラ輝いていてとても楽しそうな姿がとても印象的でした。

今にして思えば写真撮っておけばよかったなとちょっと後悔してますが、なんにせよ直接観ることができてよかったです。




ライブ後にちょこっとまた先の三か所回らせていただいてデザフェス終了となりました。

ライブを終えたサンライズのお三方ともその後お話が出来楽しいひと時でした。


もう一つうれしい出来事が。

YouTubeでたくさんの動画を上げてらっしゃる猫丸アイセさん、シール作家のてちさん、鶴田一九さんと思いがけない方々ともお会いできてとても貴重な時間を過ごすことができました。


猫丸アイセさんの動画は「岩下の新生姜ミュージアム」動画をきっかけにちょこちょこ見させていただいてます。サンライズつながりなんですよね。


鶴田一九さんの作品は何と言ってもローレライ・ツインズが大好き。途中から集め始めましたがめっちゃかわいいです。


そしててちさんはサンライズ×江ノ島コラボステッカーを担当された方ですし、他にもかわいい作品がたくさんあります。


そんな方々とお会いできると思っていなかったので、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。


本当はもっと色々回れるかと思ったのですが着いたのが思いのほか遅く、結局私が目的をもって回れたのは先の3か所のみ。

あとは移動中に流してみるような感じでした。


他にいくつかチェックしていたのもあったんですが、時間も結構経っていたのとその日は色々あって疲れてしまっていたのでやめました。

でもとても楽しく満足な一日でした。

デザフェスは今回で2回目ですがいろんな作品が展示されていて本当に楽しかったです。次回はまた半年後位なのかな。

また開催されるならぜひ行ってみたいですね。





それでは今回はここまでとさせていただきます。


また次回見に来ていただけたら嬉しいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました