[showwhatsnew]

眼手尾羅

グリーンハウスさん

【今日の一枚】は僕らの妖怪シール展から眼手尾羅をご紹介いたします。

眼手尾羅

眼手尾羅とは大怪店さんとグリーンハウスさんのコラボシールで、描き下ろしてもらったオリジナル妖怪です。

現在下記の5点が出ているようです。


■僕らの妖怪シール展其ノ弐・初代

■僕らの妖怪シール展其ノ参・黄金ver

■蓄光妖怪展・蓄光ver

■僕らの妖怪シール展其ノ伍・青キラver

■僕らの妖怪シール展其ノ七・箔押しver


そのうち私が所持しているのは2枚のみです。

このシールを知ったのがつい最近なのでこれしか残っていませんでした。


妖怪シール展、当時は阿佐ヶ谷でやっていた時もあったんですね。

阿佐ヶ谷は大学時代~就職してから3年ほど住んでいた街なので非常に懐かしさがあります。

私がいたときはまだアニメストリートはありませんでしたので残念な限り。


青キラver



グリーンハウスさんのデザインはやっぱりいいですね。

青キラもとても素敵です。

眼手尾羅という名前も非常にインパクトがありますよね。


今回たまたま大怪店さんのサイトで色々シールを物色していたところこちらのシールにかなり目を引かれました。

説明文読んだらグリーンハウスさんのシールとのことでしばらく悩んだんですが先日思い切って色々購入しちゃいました。


箔押しver



こちらは箔押しver。

箔押しだと豪華さが出てまたいいですね。

大怪店WEBギャラリーでまだ上記の2種類はお買い求めていただけるようです(2021年9月4日現在)。


高円寺の実店舗もありそちらと連動しているようですので、WEb上に在庫があっても、売り切れということもあるようです。

眼手尾羅以外の他のシールでそれにあたってしまい残念でした。

いずれは残り3種も欲しいなと思いますが、手に入れる機会はおそらくないでしょうね・・・。



―――――――――――――――――――――――――――
さて、今回は眼手尾羅をご紹介させていただきました。

他にも大怪店さんで色々買ってきましたので、また別の機会にご紹介できたらと思います。

また見に来ていただけたら嬉しいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました