[showwhatsnew]

2023年大変お世話になりました

シール

今年はイラスト、自作シール的にはチャレンジの一年でした。


まとめ絵

バージョン違い含めると今年はかなりの数描いたのでそれらを全部載せるのはちょっと今の時点ではしんどいということで中でも特に印象深いもの気に入っているもの12枚をまとめました。下へ進むほど最近描いたイラストなんですが、やっぱり直近で描いたのが多分一番うまいかなと思います。


一周年記念の達希とかもすごく気に入ってるんですが、あれはチラシやポストカードとかにしてどーんと載せてあちこち配りまくったのでここでの掲載はやめました。


来年になりましたらキャラ変遷なども個展開催に向けて少しずつ準備してブログに載せ、その他も色々やっていこうと思っております。

昨年の6月頃にイラスト描き始めたころはぼんやりと何か物語作れたらいいなくらいでした。その後色々ありつつもここまで続けられたのは普段交流させていただいているみなさんのおかげかなと思います。

あと、ブログ見に来てくださると人数が出るのでそれもすごく励みになっていました。どなたかが見てくださっているから少しの変化でもとりあえずイラスト載せるようにしようということでイラストを描く一つのモチベーションにもつながっていました。

ありがとうございました。


今年一年の販売状況

箇条書きですが今年どのタイミングで販売したのか載せてみました。ここら辺も来年にはしっかりまとめておこうと思います。

1月 大正祓魔伝第一弾

3月 大正祓魔伝第二弾

5月 大正祓魔伝第三弾及び塗料屋サンライズコラボシール

7月 大正祓魔伝第四弾

8月 SPシール炎陽玲依夢

   大正祓魔伝外伝其之壱

大正祓魔伝第四弾アナザーカラー

   FAシールみねこちゃん4種

11月 大正祓魔伝第五弾

   FAシール塗料屋サンライズ3種

12月 SPシール聖夜サキュバス


9月まではわりとのんびり作っていましたが個展をやることになり大正祓魔伝シリーズの3月完結へ向けペースを上げる形となりました。今現在第六弾までは完成しています(第六弾は年始販売予定)。

個展をやることはまったく想像していませんでしたが、9月にそういう話になりその後もありがたいことに話はとんとん拍子に進みまして9月半ばの時点で2024年4月20日(土)21日(日)を抑えていただきました。

あとは私がいかにして作品をしっかり作り上げるかです。いまだに不安もある中ではありますが、自分一人ではまずやろうとはならなかったと思うのでこのような機会、きっかけをいただけてサンライズさんにはとても感謝しています。



自分自身の体調面はあるのですが、あまり無理しすぎない程度に来年はさらに頑張っていこうと思っております。今後ともどうぞよろしくお願いします。

寒い日が続きますがご自愛ください。今年も大変お世話になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました