[showwhatsnew]

わくドキ神宝争奪伝シール~天空編~

カ行

今回はキープロジェクトさん(@WKDKkeyproject)のシールをご紹介します。

発売からだいぶたちましたがようやく開けられました。



今回の六種

かっこいいBOOSTシールもいただいたのでなんとなくこの配置にしてみました。



天海編や天地編でもありましたが5000年というのがひとつの重要なポイントみたいですね。

天海のエンシェントマレ

天地の陽地心玉

魔天のヘルオブザビス

天空のクリシスティア


これらがもともとは…??


台紙の裏表も改めて見返すと面白いなと思いました。
これまではなんとなく断片的に見てきましたがこれを最初から組み立ててこられたんですかね。

色々考えられていてすごいです。


今回のイラストもすごいですね。私の好みは特に右側の二枚です。中でも迦楼羅さんのイケメンっぷりかっこよすぎてめっちゃ好きです。



月天神アルテミス

一番最初に弓に目がいきますがめちゃくちゃかっこいいですね。

なるほどこうやって描けばいいのかとあちこち凝視してしまいました。弓も矢もエフェクトも全部かっこいいし色もきれい。



神話系は全然詳しくないので的外れなこと書かないようたまに調べたりするのですが、見た通りの狩猟の女神なんですね。

きりっとしたお顔立ちにポーズがバッチリ決まってますし髪型もすごく似合ってます。髪飾りの形がまた素敵ですね。


イラストのバランス最高ですね。めちゃかっこいいです。



前回のビハインドシールに関連してきそうですね。

アベルは生きててしかも次出てくるのかな。楽しみです。


聖火神プロメテウス

白背景に銀プリがすごく映えますね。大胆な使い方!その先にさらに炎が燃え盛っててめちゃきれいです。



毎回出てくる2名の男性枠のうちのお一人ですが今回もバッチリイケメンでいらっしゃいます。



エフェクトめちゃかっこいいです。そのエフェクトの広がりのせいか1枚のシールなのになんとなく立体的に見えます。



よくわかりませんが、カインが魔天の神でどっかに紛れてて今捕まってるのは誰みたいな話?

ビハインドシールの???キャラが言う通りなら今捕まっているのはアベルでとなるようですが真相はどうなんでしょう。

そうなるとアルテミスもピンチなんでしょうか。




天鳥護神迦楼羅

これがXにてお披露目されたときはテンションめちゃくちゃ上がりましたね。とんでもなくかっこいい。

今までのキープロさんデザインのシールは沢山見させていただきましたが男キャラでは一番好きかもしれません。




羽あるキャラがそもそも好きで、頭の飾り、槍、なんとなくフェニックスっぽくも見えるエフェクトに加えて迦楼羅なんて名前がついたらもう最高ですね。

目も好きですが口がめっちゃいいです。あまりに素敵すぎて話の流れもあってとは言えご本人に同じような事を何度も話してしまいました。


本当にもうバランスが最高です。



強硬手段に出ているみたいですね。天界はどうなっているんでしょうか。



天聖戦士ニケ

今のキープロさんのアイコンになっているキャラクターですね。これまためちゃくちゃ美人さんです。羽の形、広がり方などすごくかっこよくて素敵です。



白い背景にプリズムがキラキラしててすごくきれいですね。



ニケは勝利の女神なんですね。キャラの左手に持っているアイテムから流れているかのような光のエフェクト?がすごくきれいでなんとなくふわっと優しい印象にも見えます。



こうやってみていくと誰も信用できないような状況に陥っているんでしょうか。ぼんやり、かわいいですね。





十瑞宝神饒速日命

優しそうな顔にすごい大胆なポーズを取られているキャラクターですね。ちょっとドキドキしてしまいます。



古白龍がすごくかわいいです。左手のアイテムが気になるような様子にも見えます。



手とか足の描き方がすごくしなやかできれいですね。左手のアイテムは何かを映し出してくれるんでしょうか。



ふと気づいたのですが40台まで番号進んでるんですね。前回の魔天編が番号読めなかったので改めて数字で見るとびっくり。


48までできれいに終わる感じですかね。



聖獣博神白澤

びっくりしたような表情がすごく素敵でかわいいですね。

ケルベロス辺りからの印象が強いのですがキープロさんの描かれる動物も毎回いつもすごいなと思います。


聖獣の色使いとプリズム透けた感じが神秘的な印象を受けますね。キャラとも区別して見やすいのでより際立つ感じもします。

白と青色の組み合わせもすごく綺麗で素敵です。


裏書にもありますが、水晶?に映っているのは魔天のあの人ですね。正体めちゃくちゃ気になります。

見れば見るほど素敵なキャラです。今回の女性キャラの中では一番好きですね。



透玉っていうんですね。そこに映し出された人物がいったい誰なのか気になるところですが次で明かされるんでしょうか。



天空編一発目は白い色が沢山使われていてなんとなく神秘的な雰囲気漂う弾でした。

魔天から出ているカインと称された女性は誰なのか?

名前だけが出ているアベルやゼウスはシール化される?

5000年というワードに神宝も気になるところですが、次以降でどのような展開が待っているのかすごく楽しみです。



最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました