[showwhatsnew]

オメガクライスト&ヘルゼウス&クロスセラフィ

キセキプロジェクトさん

今回はキセキプロジェクト・たーくんさんのオメガクライスト、ヘルゼウス、クロスセラフィをご紹介いたします。



オメガクライスト

オメガクライストは前回のシルクライスト同様プレート付きです。

プレート含め高級感あって非常にかっこいいです。


プレート自身にも絵が描かれています。



なんとプレートにまで裏書があります。



オメガクライスト(緑プリズム)

シルクライストをさらに強力にしたオメガクライスト、仁王立ちしている様がめちゃくちゃ強そうです。

ところどころがメカメカしくなってさらにパワーアップしてますよね。



赤い体にグリーンのプリズムが非常にきれいに映えますね。



シルクスクリーン印刷の凹凸は何度見てもいいです。





ちょっとアップにしてみました。

より厚みがあるのがわかります。



裏書読んでいると最強キャラじゃないかというくらい強そうです。


オメガクライスト(赤プリズム)

青い体に赤いプリズムがとてもかっこいい。

やっぱり青色の方が好きですね。

銀色と青色にちょろっと入っている紫の色使いがたまらないです。





ものすごい高速で空を飛べそうな感じですよね。

この画像が一番青色がきれいに撮れている気がします。



いつものようにリングライトを当てているので光が丸っこいです。



この質感がたまらないですね。




裏書は一緒です。


ヘルゼウス

こちらはヘルゼウス。

台紙の色とシールのカラーがばっちり合っていますね。



こちらの台紙にもしっかりと絵が描かれています。



こちらは裏面ですね。

ヘルゼウス(銀プリズム)

まさに最大最凶の大ボスって感じですよね。

前回のブラッドゼウスから完全に一体化して化け物みたいに強そうです。

しっぽだけでも強そう。



手に持っている剣がとても禍々しいものに見えます。

目玉たくさんあって不気味さがありますね。

剣自身が意思すら持っているように見えます。







銀に赤ってくっきり出ますね。

「ヘルゼウス」の名前の所がまるで血文字のように赤々としています。



見事に取り込んでこのような姿に変貌したわけですね。

裏書読んでみるとクロスセラフィ大活躍っぽいですね。



ヘルゼウス(青プリズム)

キャラクターの方は銀プリズムと似たような色使いのところが多いですが、青プリズムだとまたガラッと印象が変わりますね。

重厚感があり、さらに強そうに見えます。


なんだか指から一本ピッてビーム的なもの出すだけで街が吹っ飛びそうな感じがします。

剣もそうですが体にも目がたくさんあるので、一度目で捕捉されたら逃げられそうにありませんね。

オメガクライストとの対決をぜひ見てみたいものです。



指のところに光の輪っかを集中させてみました。

ビーム出るかな。



こちらは禍々しさ抜群の剣の方に当ててみました。

光を当てるとより一層青プリズムが輝きますね。

とてもきれい。


アップにするとより怖い・・・。

すごい圧です。


裏書は同じです。



クロスセラフィ

とってもキュートなクロスセラフィ。

たーくんさんの下書き見た時点から心奪われてました。



他のキャラクターに比べ線がはっきり見えますね。

台紙は台紙で別でファイリングしてます。



裏書の絵もかわいいです。

クロスセラフィ(金プリズム)

クロスセラフィはたーくんさんのラフ画を見たときからかわいいなと思っていたので無事購入できてよかったです。

緑の髪色と金プリズムが非常に印象的。

手に持つセラフィバズーカから飛び出す聖爆撃とはどのようなものなんでしょうか。




羽根が一枚一枚丁寧に書き込まれていてかっこいいです。

体つきが若干筋肉質ですが華奢すぎるよりこちらの方が説得力がありますね。

ポーズもとてもかわいい。






羽根の所の厚みとかすごく好きですね。



シルクスクリーン印刷はやっぱり特別感あってとても好きです。


ヘルゼウスの裏書にありましたが、クロスセラフィの一撃でひるむみたいですね。

セラフィバズーカの聖爆撃なかなかやりますね。



クロスセラフィ(ピンクプリズム)

名前の所の「フ」が少し羽根っぽくなっているのがかわいいですね。

そしてやっぱりピンクプリズムは非常に素敵です。

青色が好きなので青い髪もグッドです。



小さいころから青と白の組み合わせがすごく好きだったので羽根と髪の色がめちゃくちゃいいです。

そこにピンクプリズムですからもう最高ですね。

とても素敵でずっと見ていられます。






一本一本の線に厚みがあり光にかざすとより楽しめるので写真撮るときは楽しいです。



細かなところもしっかり色がついていてとてもきれいですね。



裏書は同じです。





2022年4月6日まんだらけシール横丁にての初回販売時には6種を1つにしたコンプセットと単品で販売されていましたが、コンプセットは即完売(販売開始されてすぐにカートに入れたのですが買えませんでした)。

その後もクロスセラフィから順に割とすぐ無くなってしまいました。

ヘルゼウスの銀プリズムだけまだ在庫があるようです。

今回は今までに比べ販売数を絞って委託されていたようですね。

クロスセラフィはとても気に入っていたので2枚ずつ買っておいたのですが早めに決断してよかったです。

恒例のファイリングはまとめに載せてありますのでよろしければそちらもご覧ください。



再販情報

2022年4月16日(土)20時にまんだらけシール横丁にて再版を予定されてますので、買えなかった方いらっしゃいましたらそこで購入できるといいですね。

今までのシリーズをひとまとめにしたフルコンプセットもわずかですが出るそうです。

今まで買ったことなかったけど今回で一気に集めたい!なんて思っていらっしゃる方は必見かもしれません。

たーくさんのシールは結構売り切れも多いので、一から集めようとすると結構骨折れそうですからね。






さてそれでは今回はここまでとさせていただきます。

また次回見に来ていただけたら嬉しいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


コメント

タイトルとURLをコピーしました