[showwhatsnew]

南海四仙曼荼羅異聞・第一弾

シール

今回はまんだらけより販売された南海四仙曼荼羅異聞・第一弾をご紹介いたします。

全4種のうち1枚のみが画像公開されていた商品ですが、もうネットでも出回っているので全画像公開いたします。



南海四仙曼荼羅異聞・第一弾

2022年5月7日(土)12:00よりまんだらけグランドカオス店頭と通販にて販売されました。


こちらのシールはグリーンハウス描き下ろしのシールとなっていまして、事前公開されていたのは左下の獏のみ。

他の3つのシールはシークレット扱いでした。

残りのシールもすべてプリズムシールかと期待感高まる中発売を待っていたのですが開けてみたらノーマルシールが2枚含まれていてちょっとがっかりでした。


また、ばっちり封をしたうえで台紙に張り付けてあったので非常に取り出しにくかったです。

大きめの52㎜のスリーブとかにだったら4枚入ったんじゃないの?と思ってしまいました。



1・幻郷ガンダーラ

手には炎?を纏った球が。

カオス・マンダラ、ミクロ・マンダラ、コクウ・マンダラそれぞれにも同じものがありましたよね。

何を意味するものなんでしょうか。

味があってとてもいいデザインですね。



読んでもよくわかりません。

裏書には他にもキャラクターがいて謎は深まるばかり!?



2・アンチポデス

カオス・マンダラが逆さになっていますね。

さすがにイラストはそのままではありませんが。

正扇の赤プリズムがかっこいいです。



杖が透けていてとてもきれいですよね。




天竺を感じてひっくり返ってしまったんですかね。

よくわかりません。



3・獏

唯一事前に公開されていたシールです。

プリズムの光り方が独特でとてもきれいです。

聖梵ムガルっぽい感じがちょっとしますね。



ザ・グリーンハウスという感じのするデザインです。



相変わらず裏書はさっぱりです。

こういうのを読み取るのが非常に苦手です。





4・大蛸

今までは関連性がありそうな感じでしたが、ここにきて突如なぜ蛸なんだろうという気がしないでもないです。

手に持ったたこ焼きはおいしそうですね。





裏書読んでもやっぱりわかりません。

これから少しずつ色々と明かされていくといいなと思うのですが。




ファイリング

一応予定では第五弾まであるそうなので、縦に一弾ずつファイリングしていこうかなと思っています。

毎回無事に入手できるといいのですが、今回は初っ端から用事があり出先での購入かつ決済がなかなか進まずで焦りました。

無事に購入できたものの、結局10分持たずに売り切れでしたからね。


ただ、1人2セットまでとなっていたのに、上限以上カートに入れ決済することが可能だったようです。

多く購入できた分はキャンセル扱いとなったそうで、その分(20ちょっと)がまた改めて事前通知の上再版されたのですが1分と持たず完売しました。

マンダラシリーズは回を追うごとに非常に入手しづらい商品になってきています。


その点踏まえまんだらけの方で今までの販売量をもとに量を多めに作ってくださればいいのにといつも思うのですが。

次回以降も入手できるよう頑張ろうと思います。




―――――――――――――――――――――――――――――――――――
さて今回は南海四仙曼荼羅異聞・第一弾をご紹介させていただきました。

今後の展開も非常に楽しみですね。

ちゃんと完結されるのかしらと心配の声もネット上にありましたので、当初の予告通りしっかり最後まで販売し続けてほしいなと思います。


それでは今回はここまでとさせていただきます。

また見に来ていただけたら嬉しいです。



最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました