[showwhatsnew]

塗料屋@サンライズ×江ノ島コラボステッカー①

シール

東京ビッグサイトにて5月21日22日と開催されていましたデザインフェスタへ行ってきました。

目的は塗料屋@サンライズ×江ノ島コラボステッカーの入手です。


無事にゲットしてきましたのでご紹介したいと思います。



東京ビッグサイト

実は私東京ビッグサイトへ入るのは初めてです。

ちょっとドキドキ。しかもフォロワーさんの話だと昨日2時間前から並んだとかいう話もあったので私もそれに倣いました。

11時開場のところ9時に着くとすでに150人前後の人が並んでいました。

待つこと2時間ついに開場です。

目的の場所は西棟4階L138ブースというところです。

目立つところにあり割と早く見つかりました。

売り場はこんな感じでした。

※掲載許可いただきました

素敵なお姉さま方が売り子として販売されていました。

それぞれお一人ずつキャラクターを担当されているようです。

現在坂本叶役が欠けているみたいです。


私はコラボステッカーを3セット、前回のイベントで新発売となった箔押ステッカーを4種買いました。

闇落ち来夢をもらえたのはうれしかったです。

そのほかにもうちわをいただき一緒に写真も撮っていただけました。

ツイッターには上げたのですがここに載せるのは何となく恥ずかしいのでやめておきます。

いただいたうちわ。



コラボステッカー5種台紙付き

どうですか、この5種そろった輝き。

素晴らしいですね。キラキラ感が半端ないです。

絵師はてちさん(@techi_hagu_FTA)です。非常にかわいくて魅力的なキャラクターたちですよね。


ステッカーを外したところ。

かわいいキャラクターの顔がアップになっていますね。



台紙の裏です。

てちさんの絵ってやっぱりいいですよねー。すぐそれとわかるかわいらしい特徴があって大好きです。



坂本希

手に持った刷毛のハートの部分がキラキラ光りますよ。

青も好きなんですがやっぱり赤色ってだけで惹かれます。



とにかく全キャラ共通ですがキラキラ感が良いです。

箔押ってなかなかうまくうつらないんですよね。

ぎりぎりのラインを狙ってはいるのですがなかなかうまくいきません。



販売地域は江ノ島限定なのか詳細不明なのですが以前ツイッターでちらっと見たことがあります。

この湘南ゴールドエナジーというドリンクにシールが付くらしいんですよね。

ドリンクにそのまま付くんだとすればだお得に感じますがどうなるでしょうか。

今後の情報に注目ですね。


坂本叶

青色かつ髪型が素敵です。清楚なおしとやか風?

かわいいですよね。頭についているキャラは何なんでしょう?

全員についているのですがちょっとわからないですね。



斜めから撮った方がキラキラ感がアップする気がします

青もやっぱりいいですよね。ポーズがとてもかわいい。



品行方正ってありますので、みたままのキャラのようですね。

5人のポーズとてもかわいいんですがギニュー特戦隊を思い出してしまいました。

これはまんまそのポーズですよね。

ますます素敵。


坂本珠愛

ポーズからして元気いっぱい感があふれています。

みてみてーなんて声が聞こえてきそう。



ツインテールが何とも言えず似合っていてかわいいですよね。



頑張り屋な末っ子いいですね。

ガンガン周りを引っ張ってくれそうです。


来夢

前も書いたんですがなぜこの子だけ苗字が無いんだろうと思ってました。

その秘密は裏書にあります。



他のキャラと違い眉がきりっとしていて仕事できる感がありますね。

チョコっと見える八重歯がかわいいです。


来夢はなんと猫なんですね。

飼い猫が擬人化してというお話らしいです。切れ者?



江ノ島さんぽちゃん

さて最後は江ノ島さんぽちゃんです。

コラボステッカーで初めてその存在を知りました。

他のキャラに増してキラキラ感アップです。



名前もキラキラ光っていて本当に素敵なシールです。

ポーズも完璧。どんな波も乗りこなせそうです。



これをきっかけに江ノ島さんぽちゃんをフォローさせてもらいました。

色々発信される情報を楽しみにしていたいと思います。


来夢(闇落ちver)

シール購入時にこちらもいただけました。

ずっと欲しかったのでありがたやーです。



裏はこんな感じです。



目がキラーンと光ってます。

他にもいくつかバージョンがあるらしいですがおいおい集めていきたいと思います。

入手できる機会があるといいなぁ。



青プリズムが非常にきれい。

入手できて本当に良かったです。



闇落ちverということでなにかあるんですかね。

他のも見てみたいです。




ファイリング

自分としたことがファイリングを載せるのを忘れていました。

自分用に2セット購入しましたので、こんな感じでファイリング。

いい感じです。真ん中のシールは2種ともFantiaというサイトで買いました。

TEAM@サンライズにて販売されてますので気になる方はそちらをご覧ください。

NEW! 購入場所まとめ

NEW!

新たなイベントが2022年7月16日スタートとのことです。

シールデザインは全部で20種です。

■協力店にてSHONAN GOLD ENERGYを買うと一本につき1枚もらえるシールが5種
※こちらはSHONAN GOLD ENERGYロゴ入りステッカーとなります
※ロゴ入りステッカーはイベントでも販売されます

7/24ワンダーフェスティバル(幕張メッセ)

8/13さん家祭り(中野サンプラザ)

■通販で買えるシールが15種

・ノーマルステッカー5枚組 600円+送料

・透明ステッカー5枚組 2,900円+送料

・キャラクターセット3枚組 1,900円+送料

(坂本希・叶・珠愛・来夢・江ノ島さんぽちゃん各キャラクターの箔押、透明、ノーマルステッカーのセット)

■江ノ島コラボステッカー特製台紙付きセット 5,500円
※このページでもご紹介しています

7/16、7/30、7/31に神奈川県藤沢市にあるカフェグランドラインという店の店頭にて販売されるそうです。
※今後通販での販売はないそうです

↓諸々の情報はこちらをご覧いただくと詳しく載ってます↓




イベントが開催されると聞いてからずっと心待ちにしていた情報がかなり詳しく解禁されましたが、イベント一つやるにしてもその販売方法等によっては色々大変なんだなというのを経緯を見ていて感じました。

一ファンとしては大成功してほしいなと思っています。

SHONAN GOLD ENERGYのロゴ入りステッカーがイベントでも買えるというのは非常にありがたいですね。

ワンダーフェスティバルもさん家祭りも行く予定なので、確実に手に入れてきたいと思います。


でも出来ることなら一度現地にも行ってみたいですよね。雰囲気も味わってみたい。


----------------------------------



さて、という事で今回は塗料屋@サンライズ×江ノ島コラボステッカーをご紹介いたしました。






それでは今回はここまでとさせていただきます。

また次回見に来ていただけたら嬉しいです。



最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました