[showwhatsnew]

メルカリで大損した話④

コラボ

9,000円を支払った代償に得たものは・・・

さんざんな目にあったメルカリでのやり取りでした。

正直もう思い出したくないくらいです。

そういいながらブログに書いてしまっていますが、どこかにぶちまけないと怒りが収まらないんです。

9,000円という高いお金を払って到着したうちの半分が粗悪品。

経年劣化や、汚れ、シミとかというのとは違う次元のお話だと私は思っています。

出品者様の方でしっかり管理していれば済んだお話。

状態を結構詳しく説明したのに返品に応じないなんて、良心の呵責がないのかななんて思いました。

代替品を探すためまたネットの世界へ

とりあえずコンプすると思っていた商品が不良品のようなものだったので代替商品を探しました。

色々探し回ってやっと見つけた商品だったのにまた探さないといけないなんて。

非常に面倒に感じていましたが現状の商品に満足していないので仕方ありません。

今回は普段あまり使っていないペイペイフリマを利用することに。

なぜかというと1,000円割引がつくポイントがあったからです。


探してみるとありました。


群雄割拠編コンプ4,800円。

1,000円割り引かれれば3,800円です。

これならまずまずの金額です。

忌々しい不良品の処分を考える

さて、あとはこの手元にある忌々しい不良品をどうするかです。

シールには申し訳ない気もしますが、一刻も早く手放したい。


そんなわけですぐに出品の準備に入りました。

普通に美品のものですと、4~5,000円程度はする商品です。

値段付けに悩みましたが、ひとまず3,000円で様子見出品。

本当は良くて2,000円程度が妥当な金額かと考えていました。

とりあえず、なぜ相場より安く出品しているのか理由をしっかりと明確に、しつこいくらいに書きました。


しばらく様子を見ていると覗きに来る人はいるけど、いいねは0件。

ちょっと値段を下げてまた様子見。

結局1,980円まで下げました。

私が購入するために出した金額、9,000円を普通に割ると4,500円ですから相当損することになります。

やっと見つかった購入者様(神)

1,980円に下げたところようやく反応が!!

コメントがあり読んでみると値下げ可能でしょうかとのこと。

シールを手放すチャンスだったので、180円値下げして1,800円で売ることにしました。

相手も快諾。


売れたー!


ようやくこの忌々しいシールが我が手元を離れます。

本当にシールには申し訳ないんですけどね。

購入してくださった方にはちょっとしたおまけをお付けしました。

状態が良くない事をしっかりとしつこいくらい明記したもののあれだけじゃなんとなく申し訳なく思ったもので。

後日相手の方からは喜んでいただけたので良かったなと思います。


さて、4日にわたって「メルカリで大損した話」をやってきましたがようやく終わりに到達できました。

書き始めたときはこんなに長くなると思っていませんでした。

最初から読んでくださった方ありがとうございます。

途中からなんとなく興味をもって読んでくださった方もありがとうございます。

こんな感じで、普段は趣味のシールに関しての投稿が多くなるかと思いますが、また是非ご訪問ください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました