[showwhatsnew]

観葉ギガシール第一弾~第三弾

シール

今回はモジャイドスさん(@mojaidos)の観葉ギガシール第一弾~第三弾をご紹介します。

色々平行しながらちまちま文章を作っていたんですが、つい先日第六弾が発売されたので一気に作ってみました。

第一弾




01・ビカク童子

私が観葉ギガシールを買うきっかけになったシールです。

箔押加工が非常にかっこよく、剣を振り下ろしたところがとてもきれいです。

このシールを見て全部集めてみたいと思う様になりました。




剣を振り下ろしたところに星がキラキラ舞っています。きれいですね。

ポーズがとても軽やかです。



剣を振り下ろして舞っている星はステラフェザーって言うんですね。


02・葉妃ビフルカティム

絵がとても細かく描かれています。拡大すると細かなところがわかりますが、ちゃんと48㎜シールにも出るんですね。すごい。

お酒を片手に優雅な感じにも見えますね。



滴り落ちる液体の色が輝いていてとてもきれいです。




酔っぱらってますね。かわいい。




03・葉妃ステマリア

牙と紫の羽衣が非常に特徴的です。よく見るとかなりセクシーな絵柄ですね。

ポーズが決まってます。




色の重なり具合がとてもきれいです。


何かを憑依させて舞うんですね。顔には仮面らしきものもついています。




04・葉妃ワンダエ

右手に持っている扇子?がとてもかっこいいです。



全体的な絵のバランスがばちっと決まっていますね。


とても威厳のある姿のように感じます。

裏書の絵になんというか凄みを感じます。

まさに魂慄わす感じとでも言いましょうか。すごくかっこいいです。




第二弾







05・葉妃アルシコルネ

全体的に青色を主とした色使いでとてもきれいです。青大好き。

両手に持たれている扇子も非常に細かく描かれていますね。

腕の輪っかはらせん状?それとも輪がいくつかついているんですかね。いずれにせよ色んな所がすごいです。





数ある中でもかなり好きな1枚です。薄くキラキラ光って見えるのもいいですよね。


芭葉扇っていうんですね。手の輪っかはらせん状でした。

びよーんって伸びてます。なんでもつかめるみたいですね。



06・葉妃コロナリウム

手に持つ赤いやりが非常に印象的な1枚。頭の飾りも素敵です。鳥飼っているからか鳥の絵はとりわけ好きです。



槍を持つ手が変色していますね。左手と違い模様も浮き出ています。



おびただしい数の髑髏がありますね。

その上には鳥が飛んでいて、星が瞬いています。祈りをささげているところ?



07・葉浪テンジク

剣がちらっと見えてキラッと光っているのが素敵ですね。

ただ、模様はかなり禍々しく見えます。目のところも光ってますね。鞘というより、筒状にみえます。



頭の目?は見えるんでしょうか。円形に散っている液体もまたきれいです。




裏書の絵は一転してとてもかわいい感じ。後ろにいるかえるはご機嫌なご様子。とっても和む絵ですね。



08・葉幻マダラ

野性味あふれる絵柄で躍動感を感じます。従えているのは虎に見えますが・・・。



斜めから見ると、うっすらとキラキラ光って見えてとてもきれいです。



強そうな虎だなと思ったらネコなんですね。なついているところがめっちゃかわいいです。




第三弾


00・モジャイドス

モジャイドスさんの名刺シールですかね。

髑髏に眼鏡がついてます。





かなりのインパクトある絵柄です。一度見ると目に焼き付けられます。




モジャイドスさんの世界観が際限なく広がっていますね。



09・葉妃エレファンティス

なんとなくポーズにアイドルっぽさを感じます。頭にあるのは象の鼻でしょうか。

全体的にかわいらしい雰囲気。



プリズムがとてもきれいに光っています。

手のひらのキラキラ光る塊が気になります。



やっぱり頭は象っぽいですねー。

後ろの二人は誰なんでしょう???



10・葉王天リドレイ

絵自体は他に比べるとシンプルに見えますが、箔押がすごいですね。

光にかざすと青がめちゃくちゃきれいです。




箔はなかなか上手く写らずいつも苦戦します。少しでも絵の魅力が伝わればいいのですが。



今後はその兄弟も登場するのでしょうか。

色々なくくりのキャラが出てきましたね。



11・葉仙リュウオウ

こちらも箔押しシールです。円を描くように描かれた龍に施された箔がキレイ。



手元の鏡から龍を召喚するんですね。龍の顔が驚いたようにも見えるのですが気のせいでしょうかね。

目が召喚者をぎょろッと見つめています。



以前葉妃となにかあったのでしょうか。

裏書を読んでいくのも楽しいですよね。



ファイリング

ちょうど1弾ごとに4種ずつ発売されているので、縦にファイリングしています。

これが一番しっくりきますね。全体的に同系統のプリズムが多くて見栄えもとてもいいです。


モジャイドスさんのシールはまんだらけシール横丁にて購入できます。

欲しいなと思った時はいくつか売り切れていてその時はコンプできなかったのですが、その後モジャイドスさんが何度か再販してくださり無事コンプできました。

今集め始めているよという方がいらっしゃれば根気良く待っていればまたまんだらけシール横丁に追納されるかもしれませんよ。




さてそれでは今回はここまでとさせていただきます。

また見に来ていただけたら嬉しいです。



最後まで読んでいただきありがとうございました。




コメント

タイトルとURLをコピーしました