[showwhatsnew]

タロットシリーズ

シール

今回はムガルさんのタロットシリーズ全22種をご紹介いたします。

自作シールを集め始めたばかりのかなり初期の頃入手した、とても素敵なシールです。



タロットシリーズ1~6

左上から

1・魔術師 The Magician

2・女教皇 The High Priestess

3・女帝 The Empress

4・皇帝 The Emperor

5・教皇 The Hierophant

6・恋人 The Lovers



1・魔術師

無口系キャラでしょうか。

ツボの中身と頭の羽根、無限大マークが気になります。




2・女教皇

知性のアルカナとありますので、本を掲げているようですね。

本を開いている絵ってなんかとっても惹かれます。



3・女帝

豊穣と喜びの象徴ということでカラーは緑なんでしょうか。

柔らかな雰囲気が伝わってきます。




4・皇帝

まさに指導者といったいでたちですね。

書き込みが非常に細かく全体的な冷たい色味が厳格さを表しているように思えます。



5・教皇

すごく体の大きい人だなと思ってよくよく見たら3人いるんですね。

手に持っているのは鍵でしょうか。





6・恋人

今回ご紹介するシリーズの中で一番好きなシールです。

めっちゃかわいいくて見ているだけで癒されます。


頭のハートもキラキラしてて素敵ですね。





タロットシリーズ7~12


左上から

7・戦車 The Chariot

8・正義 Justice

9・隠者 The Hermit

10・運命の輪 Wheel of Fortune

11・力 Strengths

12・つるされた男 The Hanged Man





7・戦車

車輪のあたりに2人かわいいのがいますが、この子たちが走らせるんでしょうか

表情がとってもかわいいです。




8・正義

威厳のあるイスと手に持った天秤がかっこいい。

燃え盛る炎も雰囲気出てます。





9・隠者

煙のようなモヤモヤッとした中にたたずむキャラクター。

紫色がふんだんに使われていて雰囲気が出ていますね。




10・運命の輪

真ん中のホイールがキラキラしていてきれいです。

動物など色々なキャラクターが細かく描かれています。




11・力

女性キャラとの対比のように左手にはダークな色味の獅子のような動物が。

1の魔術師と同様無限大のマークが頭の上にあります。





12・つるされた男

表情から鬼気迫るものを感じます。

片足だけつるされているようでなんともアンバランス。

大丈夫でしょうか。





タロットシリーズ13~18



左上から

13・死神 The Death

14・節制 Temperance

15・悪魔 The Devil

16・塔 The Tower

17・星 The Star

18・月 The Moon





13・死神

全体的に暗めの色使いと、とても冷淡な表情に感じます。

どくろの馬がかっこいいです。




14・節制

水が流れる様子とその表情が何とも言えず素敵です。

赤い羽根も素敵ですね。





15・悪魔

手が四本あり、足元には人?の姿が。

まさにデビルといった風貌です。

頭には星形のマークがあります。




16・塔

吊るされた男と同じく逆さまです。

背後の塔のようなものが炎で燃え、雷も落ちてきてますね。

天災おきまくり?





17・星

希望の大アルカナいいですね。

髪にも星が散らばっているように見えます。

きらめく星々に行くべき道を照らしてほしいなと思います。





18・月

背後の大きな月がにっかりと笑っているような表情。

緑の色使いがとてもきれいです。



タロットシリーズ19~21、0

左上から

19・太陽 The Sun

20・審判 Judgement

21・世界 The World

0・愚者 The Fool





19・太陽

まるでヒロインのようないでたちですね。

足元にはたくさんのひまわりがあります。

馬の表情もとても気品があります。





20・審判

背後には5つの棺のようなものが見えますね。

14の節制と同じく赤い羽根を纏っています。



21・世界

神々しさあふれていてめちゃくちゃかっこいいです。

背景の絵も素敵ですね。



0・愚者

ピエロのような風貌と頭にはたくさんの羽根が。

背中に何やら担いでますね。

右下の生き物も気になります。



イラストブック

今回のタロットシリーズがすべて掲載されているイラストブックです。


AGAWAさんのシールファイルよりちょっと小さめです。

ページ数は30ページほど。


大きな冊子でその素敵な絵の数々を余すことなく見られるとても素晴らしいイラストブックです。

タロットシリーズなどを購入する際に一緒にお願いし、1冊700円で販売されていました。

今にして思えば保管用にもう一冊買っておけばよかったと思うくらい本当に素敵です。

ムガルさんの絵はどれもすごく緻密に描かれていていますよね。

この緻密さがありながらも48㎜のシールとして成立しているのがすごいなと思います。



自作シールを集め始めてかなり初期の頃ツイッターにてムガルさんの販売されているシール画像を見つけました。

どれもとても素敵な絵ばかりで、しかもお値段が懐に優しい価格設定。

当時はオニノパスタの第一弾がちょうど出始めだったように記憶しています。

初期の頃のラメバージョンですね。

オニノパスタとそのほかムガルさんのシールをその時まとめて購入させていただきました。


今現在、ムガルさんといえばオニノパスタシリーズを中心にBOOTHにて販売されていますが、当時私はDMのやり取りで購入させていただきました。

そんな流れもあり今でもこちらのシールは購入できるのかどうかはわかりません。


タロットシリーズなどちょっと前のシールも単体だとヤフオクなどでちょいちょい出品を見ますね。

ですがまとめてセットとなるとめったに出品はないように思います。

以前このシリーズのアンカット版というのを出品されているのを見たことがありました。

なかなかの迫力だなと思いましたが、保管方法が思いつかずスルーしました。

やっぱりシールは4×3のリフィルに入れて愛でたいです。



それでは今回はここまでとさせていただきます。

また次回見に来ていただけたら嬉しいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


コメント

タイトルとURLをコピーしました