[showwhatsnew]

世界あやかし紀行と別嬪図絵(さん家祭り2023年)

さん家祭り(2023)

今回はサークル名Gleam and Squeezeの楽文亭よいしょさん(@r_yoisho)のシールをご紹介します。



さん家祭り購入品

厳密に言うとさん家での購入ではないのですが、もともと買うつもりでお話させていただいてたということで。

購入したのは4枚で、あとはぴったり会計と一反木綿がついてきました。




現在発行されているシール

よいしょさんのシールはこれだけ出てますというのがいただいたポストカードに記載されてました。

デザインも素敵でこれはわかりやすい。私が今まで買ってきたのは右の総天然色!もののけ別嬪図絵です。

今回は窮奇にものすごく惹かれてこれは絶対欲しいとなってました。




窮奇

その窮奇がこちらです。マツダプリントさんのUVインクジェット印刷のシールです。

めっちゃかっこいいです。



AGAWAさんの異・仏教伝もそうなんですがこの素材のシールは実物見ていただくのが一番なんですよね。

画像ではなかなか伝わらなくて。





雷と炎の光り方がめちゃ素敵です。イラストも迫力ありますよね。




一応あれこれ何度も繰り返して撮ってはみたもののあまりきれいに出てくれませんでした。

独特の発色がすごく好きなんですけどね。伝わりづらくて残念。




というわけで動画撮ってみました。同じ角度からだけでは伝わり辛いので少し動いてますが、写真よりかは多少わかりやすいかなと思います。



よいしょさんは僕らの妖怪シール展其ノ銃弐から参加されているそうです。

ファイリング

今まで集めていたのがこちらです。最初に出ていた下半身はここにつながります。

上下って面白いって思いました。私もいずれ作ってみたいですね。

もともと雪女の絵がかわいいなと思って買うようになったのですが今回のでちょうど12枚になりました。


よいしょさんの作品は、くくりは妖怪ですが色んな作家さんに依頼されていてそれぞれ結構雰囲気も違いますよね。

私は別嬪図絵から入りましたが、今後も好きなデザインを中心に集めていけたらなと思ってます。


それでは今回はここまでとさせていただきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました