[showwhatsnew]

ゆめこい♥女神争奪伝シール(さん家祭り2023年)

カ行

今回はキープロジェクトさん(@WKDKkeyproject)の外伝シールのご紹介です。

準備はしていたのですが、シークレット含め全種の画像がだいぶSNS上にアップされているのでもう載せちゃってもいいかなと思いアップしました。

かわいこちゃんたくさんです。



配布されたポストカード

計2種のポストカードが配布されていました。


1枚に両面の印刷かと勘違いしてたのでびっくりしました。めちゃ力入ってますね。


ポストカード集めるのも大好きなんでこれはめちゃありがたかったです。2コンプするには足りないと思って2回買いに行ったのでポストカードも2枚ずついただけました。


裏はこんな感じでおしゃれです。私は裏については普通に真っ白でよかろうと全然考えてなったのでスゲーって思いました。


2枚目はこちら。第一弾~最新弾まで色々混ざってるんですね。キャラの選別はキープロさんの好みなのかな。

このお三方は必ず前にいますね。さん家後にツイートされていた天照大神の等身高めイラストはすごく素敵でした。

以前エンシェントマレのシールの時も等身高めのイラスト出てましたし、ってことはいずれフレイヤも出る!?

今までの流れだと難しいかもだけど出たらいいなぁ。


裏はこんな感じです。ちっこくなっててかわいい。デザイン素敵です。


バインダー


美男美女が集う夢のようなバインダー。大きいとまた迫力あってとても良いです。



さん家祭りでは先着25名とのことでまず無理だなと諦めてたのですが、開始早々他の作家さんの列がめっちゃできそれ以外のサークルさんのところが割とお客さん少なめでした。これはチャンスか?と思いしばらくお客さんの切れ目を狙って自分のブースをちょいと抜けてこちらも併せて買ってきました。

A4サイズのバインダーとのことで何を挟むかは思案中です。1つしかないから保存しておこうかなとも思ったのですがせっかくなので使っちゃおうと思います。



SR-01 超愛メイドフレイヤ

なんだかゴージャス感に磨きがかかっててえらいこっちゃのフレイヤさんですね。いたるところにハートです。

特に湯気が好き。見せ方がすごく面白いなと思います。紅茶らしき飲み物から湯気が立ち上ってそのままぐるっとハートを描きながら最後は心臓を射抜かれる、ってか仕留められてる感じにも見えますが。




左下の豚がすごく気になります。生き血ってことはないですよねぇ。




箔めっちゃきれい。目もハートだし口元もセクシーだしでシールからフェロモン出てんじゃないかってくらい美人さんです。




箔シールなので画像多めです。こちらのシールはすごく写真撮りやすかったです。


どちらもわりとくっきり箔のところが出てくれたかなと思います。




裏も表もハート尽くしですね。誰でもコロッとやられてしまいそうです。

ラブマックスだからハートもカンストした感じなんでしょうか。この方だけぶっ飛んでます。




SR-02 キラかわJK

超元気印って感じのかわいい女子高生。って思って良く見たらJKって女媧なんですね。しばらく気づかなかった。




夢の国風テイストが各所にちりばめられててすごく楽しげ。今回のシリーズの中でかなり好きな1枚です。一番好きなの選べって言われたらめちゃ悩みそう。



見れば見るほどこのシールのデザイン最高ですね。加えて箔押しの豪華さもありでかわいいが詰まっててすごく素敵です。


JKさんの方はなかなかうまく写らずで少々苦戦しました。



なんかすごく細かなところまでくっきりはっきり写ってしまった感じです。



裏はJKまんまの雰囲気ばっちり。これはヤバいしアガる。マジテンアゲは初めて聞きました。




R-03 超愛メイドフレイヤ

SR-01のフレイヤと比べると、こっちは先と同じ人物でメイドながら清楚な感じですね。目や口元も違うので見比べるとまた面白いですね。

それぞれが清楚と妖艶って感じ。



こちらはおいしそうなケーキもあります。豚はそのままの姿ですが、この豚すごい気になります。






ピンクプリズムがまたイラストにあってていいですね。超愛で(ラブマックス)ってすごいですよね。寵愛と掛けてるのかな。まさにこのキャラにふさわしいという感じの表現です。



ハートは5つと通常時のゲージマックス。箔押しはぶっ飛んでて面白いなって思います。

ここから最初の箔押しシールの姿に豹変?するのでしょうか。そのあたりのつながりがめちゃ気になるところ。


R-04 萌愛メイドデメテル

これまためちゃかわいい感じのメイドさんです。本弾にはない口元チラ見えがまたいいですね。




シールバインダーがたくさん積まれてます。そして飛び交うシールたちには見たことありそうなものがちらほら。少年時代心躍らせたシールばかりですね。

私が当時買って保管してたビックリマンシールはしっかり裏に名前が書いてあるのもありました。当時大事にしてたのかななんて思ったりもしたのですが、今の自分からするとなんで名前書いたのってなります。



後ろにはやっぱりフルーツあるんですね。めちゃ美味しそうです。




いいですね。こんな風に好意的に受け止めてもらえると収集もさらにはかどりそう。

こういうのはある程度理解を得られないとなかなかできないでしょうからね。コンプのお祝いいいなぁ。




R-05 キラかわJK

こちらはあるJKの日常ですかね。苺とろりとしててすごくおいしそう。

左下はタピオカ?美味しいタピオカ飲んだことないんですがいつのまにやらブーム去った感じ?



銀プリもいいですね。やはりインスタ映え的な物ばかりを狙って日夜歩き回るんでしょうか。素敵なものがいっぱいちりばめられてます。





自分的にはやはりいイチゴですね。イチゴ大好きです。制服も違和感なくすごく似合ってていいですよね。ストラップもかわいい。





とても楽しそうでいいですね。高校の時は共学でしたがこんなのほぼなかったです。そしていまだにエモいの意味がよくわからない。




R-06 アオハル天照大神

桜がきれいですね。手に持っているおしるこがいい感じです。ハンカチらしきものがすっ飛んでて面白い。





アオハルという名前だけでもうなんだか素敵。笑顔がキラキラ輝いてる火事で楽しそうな雰囲気がとてもいいです。




鞄の鏡がワンポイントですかね。笑顔はやはりいいですね。



いくつか見てきてなんだかこの表記見ているとゲームやっているみたいな感じがしてきました。

だいぶ前にあったときめきメモリアル的な。そんなゲーム風景を思い出しました。今も恋愛ゲームって出てるんですかねぇ。あるとしても課金系かな?



R-07 夏夢マーメイド姫歌

足ありバージョンの姫歌ちゃんもかわいいですね。めちゃ足長くてスタイル抜群です。



髪飾りがいいですね。髪型も以前と違うみたいですが、実際はどういう感じの髪型なんでしょうか。



夏真っ盛りな感じが出ててとてもいいですね。やはり既存のキャラが設定変えて出てくるのとかすごく楽しいですよね。

驚いたのが今回6体12種出てますからね!大まかなポーズは同じだとしてもめっちゃすごいですよね。

本弾もあるのにこれを5月のさん家祭りに合わせてかなり前もって準備してきてるんですからもう超人じゃないかって思います。

一度イラスト描かれているところを拝見したいものです。



素敵なお話ですね。まさにサマードリーム。1日と言わずずっとって思っちゃいます。




R-08 常夏恵比寿

なんか当たり前かもですが、眉毛の向き変えるだけで表情がらりと変わりますよね。


他のキャラに比べ鼻がしっかり描かれているのが印象的です。



左下のカニは完全にやられてますね。わかりやすくてかわいいです。やっぱりバージョン違うの楽しいなぁ。

かなりお色気満載のお姉さまといった雰囲気ですね。





目元も他の女性キャラ比べてすごくきりっとしてますね。だから鼻筋も通ってる感じなんでしょうか。

いつもの優しい感じの目とまた違った魅力がありますね。


これはぜひとも色々聞いてみたいですが、自分の秘密を話さねばならぬというのは悩みどころ。


R-09 萌愛メイドデメテル

先のバージョン違いですね。これって全部今回出たゆめこいのキャラですよね、シール画像が。すごーってなりました。

めちゃくちゃ凝ってますよね。この小ささで表現するの大変そう。こういうアイディアもすごいなぁって思います。



ゆめこいシールに囲まれて楽しそうですが、集めているのはご主人様なんですよね。



やっぱり笑顔はいいですよね。見てるだけで癒されます。服装もクラシックなメイドさんって感じ。


この感じだと自宅みたいだから相当裕福な家っぽいです。メイドさんなんてまず関わることないですが楽しそうでいいですねぇ。




N-10 アオハル天照大神

この顔、なんかあったのかって思ってしまいます。眉毛がかわいい。




手をかざしたしぐさがすごくいいなって思います。鞄はいつも一つ外れてますね。




すごくレインボー感が出た写りになりました。桜もキラキラきれいですね。



いつも先輩と一緒で微笑ましい感じですね。



N-11 夏夢マーメイド姫歌

こちらはウィンクしてないバージョンですね。右にいるのはお友達なんでしょうかね。




先のプリズムのと違って丸くてキラキラしてるので波がめっちゃ光ります。こちらの素材の方がキラキラ感強いですね。とてもいい感じです。



たまたまですが上から日差しが差し込んだかのようでなんかいいなって思いました。




めちゃ楽しそう。こういう魔法はいくらでも欲しいですね。そういえば右上の♥ゲージ多少増減あるみたいですが何か意図するものがあるのでしょうか。





N-12 常夏恵比寿

こちらも同じく両目開眼バージョンですね。やはり目元がキリリとしているのが非常に印象的です。ドリンク超うまそう。





カニは変わらずやられっぱなしですね。体全体で表現しててかわいいです。





背景の青に丸がキラキラ光ってかなり主張強め。まさに夏って感じがして雰囲気ばっちりですね。





こんなん言われたらドキドキしてしまいそうです。



ファイリング

今回のさん家2023では一番欲しかったシールだったので予定枚数変えたのは良かったです。2回に分けたのも結果的にいい方に行った気がします。

やっぱりブラインド形式楽しいですね。出るシールも全部公開されているのでなくいくつかシルエットで出てたのでこれは絶対自分で開けて確認したいって思いました。


並べ方は番号順ではなくキャラごとにしてます。1つ分だけ番号順にしてもいいかなとも思ったのですがこっちの方が見た目が好きなのでやめました。


当日自分のお店の方はお客さんこない時間帯もちょこちょこあったのでその間にこそこそシールを開封。夏夢マーメイド姫歌と常夏恵比寿の角プリじゃない方がそれぞれ6枚前後出ました。

午前中の空いてるタイミングを見て一度キープロさんのシールだけ買いに行ってきたのが1回目。2コンプ目指してもうちょい追加買いしたのが夕方でした。最初に1回行けててよかったなって思いました。



その後トレード募集されている方何人かと交換していただきほぼ3コンプ。姫歌のシールだけちょい比率違いますがこれはこれでいいかなって思ってます。電脳さん家祭り以降で機会があればトレードも狙ってみようかなとも思ってます。


さん家は色々欲しいシールあったんですが、全部欲しいの買うのは無理なので今回はかなり的を絞って買うことしてました。

出店側なのでそもそも去年みたいにそんなたくさん回れないだろうというのもありましたので。結果的にはいい感じそろって良かったです。

直近では第四弾の再販が控えてますが、今後本弾の方はどんな展開になるんでしょうか。わくドキしながら待ちたいですね。

それでは今回はここまでとさせていただきます。



最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました