[showwhatsnew]

RamBox Suite×Sweet

RamRam15さん

今回はRamRam15さん(@RamRamRam15)のシールをまとめてご紹介いたします。

Ramさんのシールは結構たくさん買わせていただいてまして、かつかなり自由にファイリングしているので今回弾ごとにまとめるのが結構大変でした。

過去のRamさんとのやり取りの画像を確認しつつ、これでたぶん間違いなかろうということでなんとか弾ごとに分けられました。

そのほかにも箔押しシールが時折販売されています。


箔押しは1点物などが多数あり、いつも決められた時間によーいドンで注文する形式になってます。

とりあえず弾ごとを主軸に、あとは自分の好きなシールを自由にご紹介していこうと思っておりまして今回はその第一弾です。


あともう一点。

Ramさんのシールは裏書が無いものが結構ありますので、今回はすべて裏書は載せておりません。

予めご了承ください。




RamBox Suite×Sweet 第一弾

全部で9種あります。

左右上の雷ちゃん風ちゃんは他のバージョンもちょこちょこあります。

下段の女性キャラは覇王院ヒナという名前のキャラクターでかなり好きです。



こちらのシールはスリーブにマスキングテープが張られているというとても凝った仕様になっています。

スリーブからシールを取りだすとその全貌が確認できます。

仕掛けがすごく斬新に感じ見ているだけでワクワクしました。



中のキャラはこんな感じです。かっこいいですね。




RamBox Suite×Sweet 第二弾

第二弾は全部で10枚ありました。最下段のバレンタインのも含めてよかったんだと思います。



第二弾で私が一番好きなシール。背景とキャラクターの絵がとても合っていて素敵です。



こういうきれいな青い色がすごくすきなんですよね。

そこに浮かぶ三日月や、さくらの花びらがなんだかとても神秘的に見えます。





RamBox Suite×Sweet 第三弾

第三弾は9枚でした。かわいい系のキャラが今回は多いです。

鏡のシールはアイデアが面白いなと思います。さすがに顔は映りませんでした。

真ん中のロボットもかわいくて好きです。



RamBox Suite×Sweet 第四弾

第四弾は全部で10枚。

左上の小鳥の絵がとてもかわいくて好きです。



下記にご紹介する2種のシールはプリズムの光方がとてもきれいです。





せっかくなので2種とも動画を載せてみました。




覇王院コラちゃん。いきいきとしている感じがいいですね。

プリズムも非常にきれいです。




RamBox Suite×Sweet 第五弾

こちらは最新弾の第五弾です。

プリズムカラーが多種あってとてもきらびやかです。



改めてご紹介しますと、こちらは覇王院姉妹。

左が覇王院コラ(妹)で右が覇王院ヒナ(姉)。双子だそうです。

最初出たときは同じキャラだと思ってましたが、裏書読んであーなるほどと。



この双子姉妹はいろんなパターンがあってどれもかっこいいです。

箔押し素材でも良く出てきてくれます。


こちらは名前は不明ですが、machineとforestとありますのでこちらがお名前ですかね。

どちらもかっこよくて好きなキャラです。あまりにかっこよかったんでこないだおかわりもしちゃいました。



カラープリズムがまたかっこよさを際立たせてくれてますねー。たまらん。



最後の二種も名前はわからずです。

人魚ちゃん(仮)も箔押しシールにもよく出てきます。とにかくかわいい。

右の阿修羅ちゃん(仮)もちょこちょこ出てくるキャラです。





人魚ちゃんやっぱりかわいいです。





Ramさんの名刺シール



蓄光タイプ

とてもきれいですねー。






ファイリング

結構入れ替わりが激しいファイリングです。


まだご紹介していないものもありますが、箔押しはまた別ページでご紹介予定です。

思いのほか数が多くて1ページでご紹介するのは断念しました。



この辺り上の段の方はRamさんのシールの中でも私が入手したのはかなり初期のころのものが多いです。

ハロウィン時期だったような気が。もううろ覚えです。



ここはおかわりできますよ―、とRamさんからDMをいただき大好きなキャラクターを横に並べてみました。

なもんで3枚ずつあります。



ここら辺は箔押しが多いですね。

箔押しはできれば一枚ずつご紹介したいなと思ってます。



ここの上段2列もおかわり分が含まれますね。

下の人魚ちゃん(仮)もかわいいです。




machineとforestと阿修羅ちゃん(仮)はここにまとめました。赤と青がすごくきれいで箔押しは買えてよかったなって思ってます。


Ramさんの名刺シールとおまけとかでいただいたのが多い気がします。

微妙な差を探すのもまた楽しいですね。



ここも結構こだわって並べてます。

かわいい系を中心にし、対比できそうなのは左右で並べてバランスとるようにしています。

どれもかわいいけど、インコ飼っているのもあり左下の鳥の絵が一番好きですねー。



ここはちょっとまとまりがないです。

またシールが増えたら順次きれいにしていきたいと思っています。

1つ1つは魅力満載のシールですよ。




鏡をまとめたのと、中央下段に箔押しキャラが一体。

名前はかぼちゃの妖精カボッチーというようです。キャラももちろんですが背景がかわいいです。




購入できる場所

・まんだらけシール横丁

・直接RamさんへDM


シール横丁で販売されてはいますが、種類はかなり限定されています。

2点販売されていましたがうち1つは結構早めに売り切れました。大人気ですね!


以前は新シリーズが販売開始になるとツイッターでRamさんから情報が流されていたのですが今はどうなんだろう?

私はずっと購入させていただいているので、毎回新作が出るたびRamさんから直接DMがくるのでそれをもって購入させていただいてます。

ですので、気になる方は一度RamさんあてにDMを送ってみるのがよろしいかと思いますよ。

過去作もお問い合わせいただくとまだ在庫があるものもあるかもしれません。


次回ご紹介予定の箔押しなんてそれこそ一点物が多いので買い逃すともう二度と手に入りません。

まあ、それもまた一期一会で楽しいんですけどね。



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
さて、というわけで今回はRamさんのシールをご紹介させていただきました。

Ramさんのシールを買わせていただくようになったのはおそらく昨年の10月~11月あたり、たまたまツイートで風ちゃん雷ちゃんの絵を見て、買いたいです!ってDMを送ったのがきっかけだったような・・・。

それ以来、毎回出るたび購入させていただいてます。

今回弾分けでご紹介はしていますが、それほど弾にこだわることなく自分の好きなように集めて、ファイリングも好きに組み替えてやっていくのが楽しいなと途中で思う様になり、それからはかなりバラバラで好きなように組み替えてます。

絵はRamさんご自身が描かれているとのことですのですごいですよね。絵を描ける人は本当に尊敬します。


それでは今回はここまでとさせていただきます。

また見に来ていただけたら嬉しいです。




最後まで読んでいただきありがとうございました。



コメント

タイトルとURLをコピーしました