[showwhatsnew]

ヤフオクでビックリマン大量落札!③

シール

更新する気持ち的余裕がなくだいぶ遅れての更新です。

ビックリマン缶の気になる中身

3月末に競り落としたビックリマンのお話です。

今回の出品はビックリマン缶に入った大量のシール。

物置の物を整理とのことでまた知識が乏しいため詳細はわかりませんともありました。

この手の文を読むたび、ほんとに?と思ってしまいます。

本当はある程度分かってやっているんじゃないの?

まあ、それを言っても真実はご本人にしかわからないので、こちらはアップされた画像を目を皿のようにして見つめ自分なりの妥協点などを探りながら入札をしていきます。

でも結局熱くなって、想定よりオーバーして入札入れてしまうこともありますが(^^;


競り落とした金額は34,000円でした。

オークション終了したのが22時03分でした。

同日21時55分までは18,000円だったんですよ。

あと数分で終わりだったので、仮に値が上がっても2万円台後半で収まりそうな気がしていたのですが、そしたら55分すぎてからの怒涛の追い上げ・・・。

ほんの数分で結局22時03分までぐんぐん値が上がり34,000円という金額で落とす羽目になりました。

まあ、ヘッドも入っていたので仕方ないのかもしれませんが。この金額が高いか安いかは後程・・・。


さあ、開封です!

届いた商品はこちら。

正直よくレタパに入ったなという気がします。



かなり無理くり入れたのかしら。

缶の中はこんな感じ。

一番上ににゼウス入れてくるってやっぱりビックリマンのことわかってるんじゃないのって思っちゃいます。

缶の蓋裏です。

ああ、スーパーデビルもったいない・・・。

でも本来のシールとしての使命を全うしたのかなと思うとなんだか感慨深いものもあります。

シールとしては本望かもしれませんね。

ゼウスとかを取り出した後です。

状態はそんなに悪くはなさそうですが側面にもシール貼ってありますね。

私も小さい頃箪笥などにシールをよく貼っていました。

今にして思えばよく親に怒られなかったなぁなんて。

いや、怒られていたかもしれませんが記憶が定かでないです。


では次です。



どっさり取り出してみました

48㎜シールの中に52㎜シールが。

正直この辺りは全然わかりません・・・。

とりあえず整えてみました。



角度を変えて・・・

さてここからまた分類です。

1弾から悪魔、お守り、天使、ヘッドの順に並べなおしたいと思います。

シールと格闘すること数十分・・・



分類結果はこんな感じ。



角度を変えるとどの弾が厚みがあるのかわかりますね。

1弾と17弾~21弾までが圧倒的に多いですね。



うれしいものや珍しいものも

持っていなかったのでネロ魔身はめっちゃありがたかったです。

そのほかで言うと、アイス版も結構うれしいですね。

弾によっては結構な高額で取引されていますのでダブったら売るという選択肢もあります。

あと後半弾はほとんどもっていないのでここは素直にうれしいです。


なかでもいいなと思ったのがこれ。

聖クロースかわいいですよね。

調べたら30弾の天使なんですね。

いずれはすくみで揃えたい!

最後の写真です。

今回の総括

さて、今回購入した金額が34,000円でしたが、枚数はというと900枚でした。

ぴったりとはすごいですね。

ちなみにビックリマン以外のシールは省いてます。

■ヘッド:197枚

■■天使:247枚

■お守り:226枚

■■悪魔:230枚

という内訳でした。

そのうち新たにコレクションに追加となったのが

■ヘッド:11枚

■■天使:30枚

■お守り:29枚

■■悪魔:40枚

■■合計:110枚

でした。

入れ替えたのは

■ヘッド:45枚

■■天使:43枚

■お守り:53枚

■■悪魔:39枚

■■合計180枚

でした。

トータルは290枚。

900枚中290枚が今回私のコレクションに新たに加わりました。

残りはダブりということでまたメルカリで売っていこうと思います。


というわけで今回はここまでとさせていただきます。

また見に来ていただけたら嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました