[showwhatsnew]

僕らの妖怪シール展 其の銃壱

The Yoogleさん

2022年10月27日~11月6日まで高円寺大怪店さんでやっていた僕らの妖怪シール展へ行ってきました。

てっきり大怪店へ行った当時に更新していたかと思ったら下書き段階で終わってました。

慌てて今記事書いてます。

ムパ式さん

碓井沙蛇光

弓矢を構えたポーズが非常に印象的なキャラクターです。

とにかくかっこいいですね。着物の柄も後ろの蛇もすごく印象的ですね。




弓矢の光にすごく目が行ってしまいます。


裏面のデザインも凝ってますね。縦書きも雰囲気が出ていてすごくいいです。




千奴鬼

まんま栓抜きもった妖怪ですね。王冠などがコレクション的に飾られてますね。

こういうのを見ていると昔王冠集めしてたなぁって記憶がよみがえってきます。懐かしい。

色んなアイテムを持っている様子なのでお酒ならなんでも開けられるっぽいですね。




目はサングラスみたいな感じになってますね。お酒飲みたくなります。




片っ端からおさけをあけていくんですかね。これは重宝しそうです。



The Yoogleさん

Griffon

とても勇ましい姿をしています。二刀流なんでしょうか。両手に斧を持っています。

なんとなくモンハンの双剣を思い出してしまいました。

立ちポーズが何ともかっこいいですね。


ところどころプリズムが透けていてそれがまたかっこいいです。

斧が特に素敵ですね。



どこか高いところにて斧を突き立て立っている様子でしょうか。

一戦終わった後みたいな感じがしますね。

SISI

奥行きアリ迫力満点ですね。足がたくさんあるように見えます。



頭と目がキラキラッとしていてすごくかっこいいです。右の方にうっすら模様が見えますね。



テングと一戦交えているんでしょうか。

それとも何かの演目?






妖衆化

お腹のあたりは大怪店さんでも良く目にするデザインですよね。

どこかを探索しているところでしょうか。狐のお面も見えますね。



ランタンなどがキラキラ光っててきれいですね。

形からしてシールが散らばっているのかな。






僕らの妖怪シール展のタイトルが大きく出てますね。

Yoogleさんと大怪店さんが合体してます。



さて、だいぶ更新が遅くなってしまいましたが大怪店さんで行われていた僕らの妖怪シール展其ノ銃壱のご紹介でした。

今回はかなり絞って購入したので2作家さんのシールのみでした。

何しろこの時期は「□シール回?」が控えていたものであまりお金を遣えないという事もありまして。


あとは自分でシールを作るようになったというのも大きいかもしれませんね。


以前より買う量は確実に減ってます。




それでは今回はここまでとさせていただきます。

また見に来ていただけたら嬉しいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました