[showwhatsnew]

お年賀シール

UTA VILLAGEさん

今回はUTA VILLAGEさん(@UTA_VILLAGE)のお年賀シールをご紹介いたします。

私が自作シールを集め始めたのが2021年3月頃からなので売り切れの物はあきらめていたのですが、今回売り切れ分を再販してくださると聞き楽しみに待っていました。

2019年・亥

多分こちらが一番最初に手に入れたシールだと思います。

こちらはまんだらけシール横丁さんで当時まだ在庫があったので購入しました。

この頃はまだUTA VILLAGEさんのことも良く知りませんでした。


シールと一緒に毎回着いてくるポストカードです。

大きいイラストは迫力あっていいですよね。





良く知らない中で購入に至ったのは、表情が生き生きしていてめちゃくちゃかわいいなと思ったのがきっかけです。

年賀シールだけあって豪華な感じもまたいいですよね。



右下のイノシシがかわいいです。


裏面は他のシールに比べると枠が小さめですね。猪ガールかわいいです。



2021年・子

今回手に入れた中で一番最後に入手したシールです。

秋葉原のラジオ会館内の2階アストップさんで買ってきました。こちらは先行販売で通販もしてくださるそうです。


目がめちゃ大きいです。






振り向いたポーズになってますね。手や足などところどころすごく細かく描かれているように感じます。


口元もかわいいのですが、髪の毛のふわっとした感じがすごく好きです。





人よりも立体物を描く方がめちゃ難しく感じるのですがすごく素敵に描かれていますね。



チュウがめちゃ好き。かわいいです。




2021年・丑

再販で無事に手に入れることができたセットです。





手のひらの手前にあるのは扇?となんでしょうかね。光り方がすごくきれいです。




顔にある紐はどういう意味合いなんでしょうか。角がとても立派ですね。

手の形がすごくきれい。



良く見ると細かなところもすごく描きこまれていてすごいなって感じます。

シールをよく観察するには一度撮影してから大きくして眺める方がいいのかもしれませんねぇ。





感謝を忘れない心は大事ですね。






2022年・寅

こちらは通常の販売でGetできました。この頃はもうシール集め始めていましたので。



センスのところがすごく細かいですね。タスキがかわいいです。





顔全体の造形がすごくいいですね。特に口が好きです。口は描くのが毎回難しく感じます。

たすきはがおーなのにニャンニャンなんですね。



なんだか眺めているだけですごくおめでたい気分になってきます。彩りもキレイ。





大阪の血が流れているのでしょうか。



2023年・卯

今年の干支ですね。一番新しいシールとなります。




とにかくウサギがかわいい。餅うさぎはもうたまらんくらいかわいいです。



ウサギの頭にミカン乗ってますね。餅うさぎの頭には人参?いやーかわいい。



金平糖がカラフルでいいですね。頭の飾りだけ見ると武将っぽさも感じます。


今年は幸運まみれの一年にしたいですね。いいことありますように。


今回はUTA VILLAGEさんのお年賀シールのご紹介でした。

現状出ているのはこの2019年~2023年の5種のみのようです。


来年は辰ですね。個人的には一番注目しています。


きっと2024年のお年賀シールも描いてくださることを信じ楽しみに待っていようと思います。




それでは今回はここまでとさせていただきます。

また次回見に来ていただけたら嬉しいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました