[showwhatsnew]

トキメキ!妖怪鬼退治の第四弾を買いました!①

AGAWAさん

一通のメール

AGAWAさんの妖怪鬼退治第四弾がついに到着しました!

その前にちょっと時系列をたどっていきますね。

しばしお付き合いください。


数日前一通のメールが。

―――――――――――――

4月11日22時~

トキメキ!妖怪鬼退治第四弾発売

―――――――――――――

ええっ!?もう第四弾出るの!?


こないだ第一弾~第三弾買ったばかりなのに。

蒐集始めたのが最近なので第四弾販売の報には驚きました。



しかも逢魔刻初回版もあるとのこと。

こちらは限定100点でおひとり様1点のみ。

こりゃ買わなくちゃ!と4月11日を心待ちにしていました。

妖怪鬼退治第四弾の発売日当日

そして迎えた4月11日22時。

私は即座に限定100点の商品を狙って買い注文入れました。

第四弾も併せて買いたかったのですが、限定品の方は逃すともう買えないと思いまずこちらの会計だけ済ませました。

そして、しばらくしてから第四弾購入。


今回からコンプセットの販売を始めたそうです。

ブラインド販売に抵抗があるというお客さんの声が多かったようで。


私は開けるときのワクワク感が好きなんですがそれはひとそれぞれですよね。

たくさん買ってもそろわないという事も考えられますし。


前回第一弾~第三弾を買ったときのあのワクワク感は忘れられません。

もちろんコンプセットの良さもあると思いますが。

ちなみにこちら12,000円(税別)だそうです。

確実に揃えたい方はこちらの方がいいと私も思います。


私は1枚500円(税別)×24枚でチャレンジしました。

コンプセットと同じ金額です。

前回は第一弾~第三弾を各18枚セットで買ったのですが、コンプできたのは第三弾のみ。

第一弾、第二弾はあと一枚ずつ足りませんでした。

第二弾の方はネットで買えましたが、第一弾はまだ手に入らず。

なのでそれもあったので今回は枚数を増やして24枚にしました。

妖怪鬼退治第四弾到着!

4月14日第四弾が遂にわが家へ!

3月の時のワクワク感を思い出します。

早速開封!3枚目で出たのがこちら、【蜘伽陀四鬼】というレアシール。

どうですか。

傾けるとめっちゃかっこよくないですか。

この炎の燃え上がる感じがとても素敵です。

前作までもかっこよかったのですが、今作シールたちはさらにかっこいいです。


8枚目で出たレアシール【がしゃ鬼毒髏】です。

背骨、鬼の目、周りの炎めっちゃキラキラしてます。

溜息出そうです。


こちらは15枚目で出たレアシール、【八岐鬼大蛇】です。

こちらはほかのレア2枚に比べると少しおとなしめですが、漆塗りに金を施したような色合いに見えてとてもかっこいいです。


さらに引き続け19枚。

残り5枚となりました。

だんだん焦りが出始めます。


なぜならレアシールが1枚出てないっぽい。

シールに同封されていたちらしに載っていたので間違いないです。


もしかしてコンプできないのかも、とだんだんと不安になってきます。

祈る気持ちで一つずつ開封していきます。



最後のレアシールはとんでもない代物だった!?

これはもしや!?

出ました!!最後のレアシール!!

その名も【ブラック姫子】です!

このシール引き当てた時、やっと最後のレアが出たという嬉しさ。

そして、ビックリマン好きならだれでも知っているブラックゼウスをモチーフにしたと思われるフォルム。

このホログラムを見た瞬間うわー超かっこいい!と声に出してしまいました。


もうほんととにかくかっこいいです。

溜息出ちゃいますね。

何枚か連続で載せてみます。

伝わりますでしょうか。

実物は写真よりもっとかっこいいです。


さて、ここでコンプ状況の結果発表です。

24枚買った結果見事コンプできました!!

20枚目でブラック姫子が出たことでコンプ達成しました!

ほっと一安心です。

全体はこんな感じ。







面白いなと思ったのが、【死駄羅】のシール。

一枚ずつ開封しているときは「この家みたいなのなんだろう」と思っていたのですが、上下組み合わせることで1枚の絵としてつながるんですね。

なので並べ方はこれがいいのかなと思います。


今回の第四弾、いろんな仕掛けがあってとても面白いと思います。

あと目玉のおやじみたいな【菟亥瑠簾(ウイルス)】。



こちら、写真じゃすごくわかりづらいのですが、シールを傾けると目玉みたいな丸いのがぎょろぎょろ動きます。

真ん中の絵が浮いているようにも見えますね。

ちょっと不思議な視覚的効果のあるシールです。



【逢魔刻】の通常版(上)と初回版(下)です。

初回版は先にも書きましたが限定100点のみです。

どちらもとてもきれいですが、通常版の方が絵柄がはっきり見えますかね。



第四弾にはサプライズがたくさん

第四弾が販売されると聞いてすぐさまサイトに飛んで行ったのが4月9日。

その時は【聖GO!醍醐】がトップ絵になっていましたよね。

やっぱり絵を見るとテンション上がりますよね。

そこで今日、開封してみたら先の通り驚きの連続でした。


そうそう、同封されていたちらしには気になる文言も。

第五弾が最終弾になるそうです。

もう終わっちゃうの!?という心境ですが詳細はわからないので秋頃の販売をまずは待ちたいと思います。


駆け足でご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

今回のレアを含めたシールのご紹介はAGAWAさんご自身が「SNS投稿歓迎」とおっしゃっていたので色々と載せてみました。

少しでもこのシールの魅力が伝わり興味を持っていただける方が増えるといいなぁと思います。


ちなみにAGAWAさんのシールは前弾もすべて購入できます。

あとで知った方でも最初の弾から買いそろえることができるようにとの思いからだそうです。

これはご自身が後から知った商品について手に入れるすべがなく残念な思いをされたことが大きいようです。




最後になりましたが、AGAWAさんのサイトを通じて他の方の自作シールにも出会えることができましたし、AGAWAさんのシールに出会えて本当によかったなぁと思います。

こちらは私に自作シール界の扉を開くきっかけをくれたニコラ・デアです。




それでは今回はここまでとさせていただきます。

また次回見に来ていただけたら嬉しいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました