[showwhatsnew]

ラブエンゼルシリーズ第二章・第一弾

16shobuさん

今回は先日販売されたばかりの16shobuさんのラブエンゼルシリーズのシールをご紹介します。

いよいよ第二章突入です。


色んな作家さんの数ある自作シールの中でも、特に力を入れて集めているシリーズの一つなので毎回本当にとても楽しみで情報が出るたびわくわくします。



第二章・第一弾

こちらは2022年4月16日メルカリにて販売開始されました。
・第二章・第一弾の3枚セット

・第二章・第一弾の3枚セット&第一章・第三弾、第四弾の再販版4枚セット

以上のラインナップでした。

表面

第一弾はもともとは2種の予定だったようですが、最終的には3種となったようです。

表情や衣装などそれぞれ違っていてどれもとてもかわいいですよね。

髪型がすごく素敵です。






裏面

ラブちゃんの活躍によりキングとクイーンは無事仲直りしたんですね。

そして驚きなのがなんと今回のキャラ、ラブエンゼルはキングとクイーンの子供とのこと。

ということはラブちゃんが活躍した頃からだいぶ年月が経っているのでしょうか。


プリンセスの秘密も非常に気になります。


そういえば、第一章・第一弾のラブちゃんもラブエンゼルという名前で一番最初に登場していましたが、今回も名前はラブエンゼルなんですね。

何か関連性があるのでしょうか。


第一章の「デーモンVSエンゼル」と異なり今回は「デビルVSエンゼル」ということは新たな勢力が出てくるんでしょうかねぇ。


裏書読んでいたらあれこれ気になってしまいました。




ラブエンゼル①

名前のところが赤い色で抑えめに光る感じでかっこいいです。

装飾品はハートが多くあしらわれ頭の天使の輪らしきものもハート型でこちらはとてもかわいいですね。



ペロッと下を出した姿が非常にキュートですね。





ラブエンゼル②

大きさは違いますが今回も金のリングが手首についてますがキャラによってついてたりついてなかったりなので単純にアクセサリーの一部なんですかね。

赤い背景に紫の衣装がとてもマッチしていて、白い羽根もより映えます。

こういう配色とか考えるのも大変なんだろうなぁとふと思ってしまいます。



ラブエンゼル①に比べ、より布面積が減っていてセクシー度マシマシですね。

しかも素足。

頭のところのお団子みたいな髪型もかわいいですね。






ラブエンゼル③

ウィンクポーズとはじける笑顔がとっても素敵です。



今回1キャラで3パターンあり色んなラブエンゼルちゃんが。

どれもとても素敵なんですが3枚目の笑顔の絵が一番好きかもしれません。

以前拝見した16shobuさんのツイートによると、3枚目のこちらはもしかするとボツになっていたかもしれないとのことで、世に出てくれてよかったなと思います。



ファイリング

以前は1キャラ横に3枚並べてファイリングしていたんですが、それじゃあ満足できなくなり縦に4枚に途中から変更しました。

すでに何枚も買ってたのにさらに追加で16shobuさんに注文する時はちょっと恥ずかしかったです。

今はもう気にせず毎回1キャラ4枚×種類分を事前にお願いしてセットにしていただいてます。


やっぱりこちらの方が満足度が高いですね。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――

さて、今回はラブエンゼルの第二章・第一弾をご紹介させていただきました。

16shobuさんによるとすでに第二弾も準備中とのことで、先日1キャラ分のシルエットも公開されていました。


ストーリー的なところも第二弾から少しずつ明らかになるのでしょうか?

第一章がエンゼルキングとデーモンクイーンの夫婦げんかに端を発していましたが今回はどのような展開になるのか?

今後の展開も非常に楽しみです。



それでは今回はここまでとさせていただきます。

また次回見に来ていただけたら嬉しいです。



最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました