[showwhatsnew]

うらめし弥生(キープロさん)

カ行

今回はキープロジェクトさん(@WKDKkeyproject)の描かれた弥生ちゃんをご紹介します。

【うらめし弥生】、ネーミングがもう最高です。



※ここのところブログの調子が悪く画像サイズが縦に伸びている場合があります。ブログ投稿前に確認しているのですが原因不明です。こまめにチェックはしていますが予めご了承ください。


うらめし弥生

台紙付きシールです。



シール外すとこんな感じ。線画がドーンと載ってていいですね。なかなか観られる機会も無いのでこれは嬉しいです。少しかすれてるところも雰囲気あっていいですね。


今回はいつもと違い名刺サイズの台紙でしたので、いつも使ってる名刺サイズの台紙ごと入れられるバインダーに台紙ごと収めちゃいました。普段のサイズだと私の手持ちではできないのでこれはテンション上がります。



めっちゃかわいいキープロさんの弥生ちゃん。頭の飾りのところもひとだまみたいになってて面白いですね。

後ろのお化けもみんなかわいい。みんなそれぞれ桜が描かれててじっくり見るのも楽しいです。最初はなんでさくらんぼくわえてるんだろって思いました。


誰かを脅かしにかかってるところですかね。まさに「わっ!」って言っている感じがしてすごく素敵です。


あえて光をあてずフラッシュで撮ってみました。少しはお化けらしい雰囲気が出ますかね。


こっちもフラッシュ撮影です。背景色が暗めだけどもキラキラッと光っててこれはこれでいい気がします。イラストもくっきり。






頭のところもさくらが入ってるんですね。弥生ちゃんといえば桜ですもんね。いろんな表現を見られるのって本当に楽しいです。

あとネコの表情がすごく好き。

ファイリング

リフィルごと写真撮ると反射したりとかでいつも鮮明に写ってくれず困ってるんですがしょうがないですね。

今回は全部で5枚。一応最初は遠慮して少しだけにして決済したのですがその後もしばらく残ってたので、これなら追加買いしてもいいかなと最初のと同梱しました。ただ、なぜ6でなくて5にしたのかはよく覚えてません。

結局ここから1枚別のバインダーへ移ったので今は4枚入ってます。空いてる部分はキープロさんの好きなシールで埋めようかな。


最初Xにてイラストを拝見した時はかわいいイラストでさすがキープロさんと思ってましたが、まさかその後シールになるとは。発表があった時はテンション上がりました。

今後もこのシリーズは好きな作家さんのだけちょこちょこっと集めていこうと思います。




最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました