[showwhatsnew]

DOMMUNE(2023年)

DOMMUNE

最近ほぼ決まった作家さんのシールしか買わなくなったのでたまにはと少しだけ買ってみました。


※ここのところブログの調子が悪く画像サイズが縦に伸びている場合があります。ブログ投稿前に確認しているのですが原因不明です。こまめにチェックはしていますが予めご了承ください。

スターシーさん

今回DOMMUNEで出るシールで唯一最初から狙っていたシールです。

スターシーさんの新作。


タイトルもかわいいし、胸のところがハートになって飛び出ているイラストがすごくいいです。背景のハートプリズムもかわいいです。


フォントはご自身で描かれたのでしょうか。「ネ」のハートがすごくいいですね。

イラストも今までのとはまた違った表現の仕方をされてて楽しいですね。



こうしてみるとよりハートがすごくたくさんでイラストにも合っててすごく素敵だと思います。

頭の横についている例のマークもポイントですね。




goさん

こちらは昨年も買わせていただいたgoさんのシール。

例のものがバッサリ切られているのが妙に親近感を感じ今回も買わせていただきました。

goさんのイラストは好きですね。


ぱっと見男性にも見えたのですがしっかり女性でした。頭についているのは防具なのか憑りつかれているのかちょっと不気味なものがのってますね。一体何でしょう。




スパ―――ンっと切っている様がなんともかっこいいですね。まさにこんな風なのを描いてみたいと一度チャレンジして辞めたことがありますので、自分の想いも形にしてもらったような気がしましていいなぁと一目ぼれでした。


DOMMUNEってみなさん思い思いの形にされてましたが、カッコよさはこちらが一番のように感じました。

他の全部見てないかもですが。goさんのは去年のもとても素敵でした。


去年のはこちらです。

比べてみると今年は全然買った枚数が少ないですね。


DOMMUNEと電脳

今回はDOMMUNEシールと電脳祭りと2つ同時開催でした。抽選販売なども始まり混乱されていた方も一定数おられたようでした。そもそもDOMMUNEというのがいまだによくわかってません。


私は抽選の方は欲しいのが無かったので影響は無かったのですが、ゲリラ販売もありでなかなか刺激的なお祭りでした。



電脳の方は当初の予定では8月末頃でしたが、周知不足なのか参加される作家さんがものすごく少なかったのと不満の声もすごかったので1か月後に延期となりました。これでよかったと思います。やっぱり出来るだけたくさんの方が参加されてお祭り気分を味わいたいですよね。


私はというと電脳の方はいつも買う作家さんのをしっかり抑えて終わりました。全体的にはだいぶ買う枚数少なくなったと思います。その分推し作家さんのはたくさん買っちゃうんですが。

限りある財源は有効に使わないとですね。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました