[showwhatsnew]

聖魔化生伝

シール

今回は聖魔化生伝です。

久し振りにビックリマンの更新です。

以前写真だけ取っておいてすっかり忘れていました。

ビックリマン|ビックリマン伝説 (mediagalaxy.ne.jp)

ロッテの公式㏋を参考にさせてもらっています。


聖魔化生伝

2012年4月24日(東日本エリア先行)発売。

全部で48種(通常24種+化生胎24種)あります。


あと2012年当時やっていた【ビックリマンスペシャルアイテムプレゼントキャンペーン】で抽選で5,000名に特製アルバムと謎のキラシール(1枚)のセットが当たったそうです。

そのシールも含めると最大で5,000人までしかコンプできないんですね。

キラシールは後程順を追ってご紹介します。


あと、プレビューシールというのもありますね。

ここのシリーズに入るわけではないですが。

2012年2月21日(東日本エリア先行)より発売されたビックリマン伝説1に「聖魔化生伝メッセージプレビューシール」が封入されています。

せっかくなのでついでにご紹介いたしますね。


通常24種



オプト神ジェネの顔がものすごく気になります。

サタンマリアと聖フェニックス?


調べたけどよくわかりませんでした。

裏書読み解くのも私には難しいです(^^;


悩殺鬼ミクログリアはダークヘラと関係があるようですね。



青竜デルフトと朱雀ポロニアはお気に入りシールです。





こちらの2枚は私が当時自分で購入し手に入れた数少ない聖魔化生伝のシールなので思い入れ強めです。

当時はシリーズのことなど何も知らず店頭にて売っていたのものを懐かしみ買った物でした。



こちらも絵柄が好きですね。プレビューシールにもなっています。





化生胎伝力シール12種

この化生胎が非常に厄介でした。





裏書は矢印の通りに進むようになっているようです。

こちらのシールご覧いただくとお分かりの通り表面は一緒です。

これが非常に厄介。





ヒッグズー化生胎シール12種



こちらの裏書は12枚そろうことで超聖士ヒッグズーが誕生します。



この2枚が手に入らず非常に苦労しました。



先にお伝えした通り、表面は全く同じシールなのに裏書が違います。

そのためネットでも買い集めるのに本当に苦労しました。

表面をみても同じなので探し出すのに非常に難儀しました。

さらに、探す大変さに加え、さほど人気がないものなのか出品もそうそう増えませんでした。


とにかくあちこち定期的に探し回っていたところ、ある日かなりの量をまとめて出品されている方を発見。

同じ絵柄も多数あったのでこれならもしかして、と購入しました(裏面の写真は載ってませんでした)。

ちょっとした賭けでしたが結果は見事揃えることができました。


自分の所持していたシールを活かしたかったのでコンプ品の購入は考えず、頑張って根気よく集めていきました。

多分2~3か月ほどかかったと思います。

さすがに疲れましたね。


プレビューシール三種

ビックリマン伝説1に属するものです。

ビックリマン伝説1が2月、聖魔化生伝が4月。

それぞれ左から煩魔キンデルジュ、メラト仁者、朱雀ポロニアの下書きみたいですね。

超聖士ヒッグズー

当選品一式が入っていた封筒。



景品一覧。



超聖士ヒッグズーです。

化生胎12枚集合した裏面の絵柄がこちらです。



こちらは私が当選したのではなくフリマアプリを通じ購入したものです。

そこそこいいお値段でしたが、出品数自体が少なかったため購入を決断しました。


聖魔化生伝は特に天使シールの素材が好きですね。

光り方がとてもきれい。

開封して同じ絵柄が出てもダブりかどうかは裏を見るまではわからないので、当時はちょっとしたスリリングも味わえそうですね。


さてそんなところで今回はここまでです。

また次回見に来ていただけたら嬉しいです。





最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました