[showwhatsnew]

みねこちゃんパックとえびす天女

ア行

今回はえび天シール堂のえび天さん(@ebisu10man)のシールのご紹介です。

えび天さんが描かれるみねこちゃんはすごく楽しみでした。



みねこちゃんパック

2枚セットでの販売でした。このRPG風がたまらないですね。台紙のドット絵がすごく素敵。

お城が猫+輪っかついているところも細かいです。


裏はこんな感じでした。大魔王の城に座するみねこちゃんはやっぱりみねこちゃん?台紙のドット絵が返信してミーニャになるんですかね。




みねこちゃんが現れた

バランスが素晴らしいですね。めちゃくちゃかわいいです。ほくろもしっかり描かれてます。私いつも忘れちゃうんですよね。

耳のところも細かいですね。みねこちゃんの衣装もすごくしっかり描かれていてすごいなと思います。白抜きもきれいに決まってますね。



こちらのキャラをツイッターで見たときに「このサイズ感のキャラ描いてみるか」とチャレンジしたきっかけもいただいた一枚でより思い入れのあるシールです。

この等身サイズ、自分が描くのは気持ち悪くてろくにチャレンジしたことないんですがすごく良いきっかけをいただきました。


パタパタの文字がまたいいですね。空から現れたのかなって感じがします。



大魔王ミーニャ

最初のラフがとんでもない感じでしたのでそういう意味でも話題になっていたミーニャ。完成品はものすごくかっこいいです。

特に左腕がいいですね。食われちゃってます。




右手のエフェクトもかっこいいですね。目が5個もあって強者感丸出しですね。どんな視界が開けているんでしょうか。

名前のところはご自身で作られたとツイートされているのをお見掛けしました。なければ自分で作っちゃえばいいんですよね。





あとはやっぱり羽ですね。この悪魔っぽい羽がすごく苦手なんですごいって思ってしまいます。めちゃかっこいい。

しっぽが桃(?)なのはなんでなんでしょうね。





深い青色がすごくきれいに輝いています。



ゴールドエビス

再販されたえびす天女と一緒に入っていたゴールドエビスです。名刺シールらしいのですが商品に入っていましたのでご紹介させていただきます。



武器と盾がすごくいいですね。魚の目がかわいい。




このシール素材、映り込みやすくて結構撮りづらかったので結局思いっきり光当てて撮ることにしました。

そんなわけで実際手に取ってみてみた時とちょっと印象が変わるかもしれません。写真ではわかりづらいのですが実物はキラッキラしててより素敵に感じました。




剣の刀身は水で表現されているみたいですね。振り上げると水流でも巻き上がるのでしょうか。

羽がまたかっこよくていいですね。えび天さんの描く羽すごく好きです。



※裏面は載せてません



えびす天女

今まで再販されてきたのとはちょっとちがうえびす天女。イラストはそのままですが完成度がすごいですよね。




水の表現がプリズムが透けることによりまた全然違って見えますね。


羽がやっぱりかっこいいです。この羽いいなぁ。




よく見たらリボン大好きなんですかね。髪にも服にもリボンがついててかわいいです。



裏は同じですね。なんだか懐かしさを感じます。



右が新しく再販されたシールです。

比較してみるとかなり雰囲気違いますよね。透けまくってます。


以前のもいいんですが新しいのはキラキラでまた素敵。リフィルの空いていた1マスが埋まったので再販はすごくありがたかったです。


えび天さんのシールは今後も集めていきたいですね。次回作も楽しみです。



それでは今回はここまでとさせていただきます。


最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました