[showwhatsnew]

わくドキ!神宝争奪伝シール・第五弾~魔天編~

カ行

今回はキープロジェクトさん(@WKDKkeyproject)のわくドキ!神宝争奪伝シールをご紹介いたします。


いつもと違いダークな雰囲気が漂っているシールがてんこ盛りです。


わくドキ!神宝争奪伝シール~魔天編~

裏に情報載せるっていいですよね。気づかないとそのままになっちゃいますがめくったときにおお!ってなります。



色々なたくらみがあるわけですね。2つの影というワードが非常に気になります。



魅淫魔サキュバス

いつのまにやら変わってたキープロさんの新アイコンでもあるサキュバス。いたるところにハートがありますが右上のハートを手で包んでいるかのようなものがすごく好きです。
向かって左のうねっているのはしっぽ?後ろ姿も拝んでみたいです。



なかなかきわどい恰好をされていて名前を具現化している感じがしますね。かなりセクシーです。


左上のミニ悪魔みたいなのは使い魔的なものなんでしょうかね。目が一つだけどかわいい。


色んな所がドロドロッとしてるから魅了されると身も心もえらいこっちゃになりそうですね。



氷魔フルーレティ

ポールダンスしているかのようなポージング。描くのめちゃくちゃ難しそうです。髪の毛の先が刃になってるんでしょうか。





氷系のキャラは冷たくてとげとげ痛そうなイメージがあります。描かれている氷っぽいのが立体的で刺さるとすごく痛そう。上からも降ってきている感じですし。

寒そうなカラーで統一されててすごくいいですね。




背景は他のキャラに比べ銀プリよりですね。口元がセクシーです。キープロさんのイラストは目がすごく好きですね。



背中にあるのは鎌なのかな。断頭台の刃みたいですごくこわいです。首がストーンといきそうです。


炎狂神加具土命

二刀流がすごく決まっていますね。炎のエフェクトも最高です。そしてイケメン。1ミリの隙も無しですね。




頭のお面がすごく凝ってますよね。首にぶら下げてるのと併せて1つなのかな。めちゃかっこいいです。



こんなかっこよく炎のエフェクト描けるようになりたいです。表現が難しいですよねエフェクトって。



腕の傷がめっちゃ気になりますね。もげたのかな。鍔のところも髑髏みたいですごくいい感じです。







死極神タナトス

手に持つ剣が非常に特徴的なキャラクターですね。骸骨動くのかな。なんか動きそうですが動いたら怖いですね。


見た感じは蜘蛛っぽい。お尻の下の恐竜みたいな骸骨も気になるところです。お食事が終わったあとでしょうか。




骸骨の上に座っているポーズがすごくかっこいいですよね。やや前傾姿勢なのも凄みを感じます。



背中の赤いのだけ謎なんですよね。羽なのかな。


魔醜蛇メドゥーサ

真ん中にいる女性キャラはすごくかわいいのに対する蛇たちがなかなかの見た目。上の二匹は愛嬌ある感じでかわいいんですけど。



下の三匹が特に見た目的にちょっと不気味さを醸し出してる気がします。真ん中の左右二匹はイケメン枠かちょっとカッコよく見えます。撫でられてるのもかわいいですね。



蛇たちと会話しているかのようにも見えて面白いですね。次誰にするみたいな。





目の色がすごくきれいなんですけどね。蛇の頭についているのはちょっと怖いですね。にらまれたらビビッて動けなくなりそう。


濁仙怪渾沌

名前を見るだけではちょっと想像がつきにくいキャラですが見た目はかなり好き。なんだかステンドグラスみてるみたい。すごく色がきれいです。



上のキャラは美人さんなのに下の方を見るとかなり醜悪な感じ。これで一つなんですかね。バイオハザードに出てくるラスボス(人となんかが融合したやつ)とかそんな感じにも見えますね。


なんかかぶりものしているんですかね。それとも体の一部なのかな。色んな所が謎だらけです。




下のところはちょっと不気味だけどやっぱりきれいですねー。これだけ並べて飾りたいくらいです。バラでも買っておけばよかったと今後悔してます。





6種裏書き

今回いつもと違いかなり特殊な表記でしたのでまとめて載せてます。果たして解読できるかな。

最初見たときミスプリかと思いました。

あのちびっこい悪魔の名前がミデモなんですねきっと。あたしと何をするんでしょうか。添い寝?



写真に撮って拡大した画像見ると読みやすいですね。しかし内側から凍らせるとは怖い能力です。

下の文章は解読不能でした。気に入ったものは氷漬けにして並べて鑑賞するのが趣味とか?ちょっと読めないですね。




この方は堕天使みたいに堕ちてきたという感じなんでしょうかね。相当な憎悪をお持ちでらっしゃる。



しゃべってるってことはヒュプノスは生きてるんですかね。今回はそれぞれのキャラクターとの接点が全然のっていないですね。このキャラに至っては誰がいるかわからないという。



この裏書って作るの結構大変そうですよね。意図した箇所を消されているでしょうからかなり手間かかりそうな気がします。

下の文章はなんとなくしかわからずでかなり難しいです。


なるほど、上はお飾りで下が本体なんですね。かなりの大きさみたいですがなんのためにいるんですかね。



魔天編は今までと違いダークな雰囲気が漂ってますが裏がまたすごいなと思いました。最初は読みづらいと思ったのですがそれを何とかして読んでいくのも楽しかったですし型にとらわれない表現って面白いですよね。



今回は他のキャラとのつながりも特に明記はありませんでしたが今後の展開どうなるんでしょうか。すごく楽しみですね。


それでは今回はここまでとさせていただきます。


最後まで読んでいただきありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました