[showwhatsnew]

LEGEND OF BLUEと激運守護天女~暗黒魔界編~

ア行

えび天シール堂として出店されているえび天さん(@ebisu10man)のシールてんこ盛りです。


今回のシール一覧

今回の新作はこんな感じでした。盛りだくさんですよね。ファンにはたまらないです。



激運守護天女【暗黒魔界編】~逆鱗の守護獣~

めちゃかっこいいデザインが2種も。台紙のデザインもすごく素敵です。



裏面はこんな感じ。えび天さんのシールは台紙の裏に裏書が印刷されているという未開封派の方々にとてもやさしい仕様となってます。

私はシールはシールでファイリングしたいので構わず毎回開けてしまいますが台紙も全部大事にファイリングして取ってあります。



スザク天女

箔押し仕様のスザクさん。燃え盛る左手がすごく印象的ですね。かっこいい。まためらめらと燃えるような羽もすごく素敵です。


この角度だと燃えるような赤みの箔が見えやすいでしょうか。全体的に赤系の色で統一されていているなかに赤の箔が輝いていますね。右手の剣は自由自在に出力して燃やす感じなんですかね。かっこいい武器です。

良く見ると体の装備はすごく少な目みたいですね。真っ赤だから暑くて脱いだとか。セクシーな雰囲気もまた素敵です。



セイリュウ天女

たいして今度は青一色というくらい青が目に飛び込んでくるセイリュウ天女。こちらも女性なんですね。カッコ良さにあふれたデザインだと感じました。



箔がまたすごくきれいに出てますね。箔を使うとまたいろんな見せ方出来るから見る方もとても楽しいです。力みなぎっている感じがしますね。



全身くまなくセイリュウという感じでところどころに爪があり鱗があり翼もあり、でも布面積は少なめというセクシーかつかっこいいキャラクターですね。大好きです。



LEGEND OF BLUE

なんだかとんでもないものが始まりました。読者参加型みたいな感じで色んな方が関わっている作品たちです。一つ一つのクオリティにびっくり。



台紙の裏表です。デザインがとても素敵ですね。


001 サエズリちゃん

サエズリちゃんはえび天さんの作品ですね。目がくりっとしててすごくかわいいです。


青プリズムにかわいいキャラクターがすごく映えます。ほんとめちゃくちゃかわいい。そしてこのサエズリちゃんはもうあれですね。盾といい剣といい。すごく素敵です。



着ているTシャツのデザインに鳥が描かれています。こちらもかわいい。そして左ポケットからはシールらしきものが。この子も成長するんでしょうか。



男の子だと思ったら女の子でした。だから【ちゃん】なんですかね。

今回ナンバーが001なんですよね。今までのえび天さん作品だと【0】って見落としなければ前についてなかった気がするのですが。今後の展開すごく楽しみです。



003 ドラキュリウス

こちらもえび天さんのキャラクターです。蝙蝠らしき頭の部分に血が滴る口元。でもかわいいという。膝当てのところなんかもう最高ですね。



こちらは紫プリズムですね。今回はかわいい系のキャラクターで統一されているという事だったと思います。



マントがくるっと翻っているのがいいですね。ばさーって感じで。蝙蝠と合体しているようなフォルムで可愛いけどかっこよさも入っている感じです。



002かと思いきや003となりました。コンプセット買ったので漏れはないと思うのですがよくわかってないです。上級生らしいですが何年生なんでしょうか。



004 コトダマちゃん

こたらはオミノス黒羽さんのデザインをもとに描かれたコトダマちゃん。イラストは裏書に載っています。口の中に顔なんて難しそうですがちゃんとかわいいのが凄いと思います。



目からミミズが飛び出しててそこに注目するとなかなかなんですがやっぱりかわいいです。



なんとなく見た目的には女の子に見えるんですがどうなのかな。ちゃんづけだから多分そうなんでしょう。夜な夜なゆらゆら~っとしてそうですね。




もとのイラストもかわいいですね。ここからコトダマちゃんが生まれたのかと思うと面白いです。




005 ザンゲキくん

かなりインパクト強いキャラクター出てきました。向かって右のなんか目が血走ってます。相対したくはないですね。



六刀流なんですね。48㎜サイズに刀六本ってすごい。



真ん中のキャラクターは目が住んでてとてもきれいですね。牙は怖いけど。良く見ると左手のこぶしに顔が描かれてて色んな表情しています。



こちらはメトロオイスターさんのがもとになっているようです。表情が素敵ですね。

005 トリタマくん

首から下げた卵らしき物体がとても印象的なトリタマくんです。目がくりくりっと大きいですね。



頭の飾りを見るとサエズリちゃんと深い関係がありそうですが。体のいたるところに傷がありかなり強そうな印象を受けます。



卵の中身が非常に気になりますね。☆マークがついているからランク付けでもあるんでしょうか。


こちらはR-YAMAさんのイラストがもととなっています。5年生ということはかなり青鳥小学校長いんですね。



007 ドクドクちゃん

これデザインめちゃくちゃ好きですね。後ろの容器と手前の注射器と最高です。


ちょうどうまい具合に手前が隠れているのでちょっと危うさを感じます。注射器は採血的なのでなく何かを注入するんですかね。吸い取っているようにも見えるしどちらなんでしょう。




ドクドクちゃんだから毒なのかドクドク注入するよなのか気になるところです。マスクをしているから危険物扱っているようにも見えますね。マスクキャラ大好きです。


こちらは1+1ワニさんのイラストですね。でっかい注射器がすごく印象的なイラストです。かわいいですね。そしてまさかの先生でやっぱり毒なんですね。



008 スケスケちゃん

めちゃくちゃかわいいスケスケちゃん。でも良く見るととんでもないものも透けててびっくり。



やっぱりこのフォルムだと海の中で生活するんでしょうかね。ほわほわ空飛んで移動もしそうですが。それにしてもかわいいです。目と口がすごく素敵。



青い海の中を漂っているかのようなプリズムの色がすごくきれいですよね。



あわモンさんのイラストがもとになったスケスケちゃん。こういう風にイラストを提供してもらってそこからキャラクターを生み出すって楽しそうですね。



009 タマモちゃん

髪の毛の色がグラデがかっていてとてもきれいなタマモちゃん。ケモミミフードがかわいいですね。


しっぽは自前なんでしょうか。ピンク色のプリズムに黄色を主とした配色がとっても鮮やかです。いたずらしそうな表情もかわいいですね。


左手に持っているのが巨大なぺろぺろキャンディーに見えてしょうがないです。食べられそうな気もしますがどうなんだろう。



こちらはのりたまさんのイラストがもととなったキャラクターでした。だから黄色が多めなのかな。



010 コトハナちゃん

今回出た中でダントツに好きなイラストです。もう最高ですね。めちゃくちゃかわいいです。


銀プリにカラフルなイラストがすごく映えますね。めっちゃきれいです。ポーズも素敵。



緑色のロングヘアーににっこりとした表情がすごくかわいいです。白い羽もきれいで素敵。手に持ったアイテムでお花を一杯咲かせるとかなのかな。




なんとこちらはナカさんとノーマルさんのアイディアをミックスされたんですね。ナカさんのはもうすでに完成されたイラストだからすごいですよね。そこにノーマルさんのが加わるという。




えび天さんの新シリーズも始まり益々今後が楽しみですね。【LEGEND OF BLUE】は第二弾の募集もあるようなことを仰ってましたので気になる方は今後の情報をチェックしていきましょう。もし自分が採用されたら、あくまでも願望ですがそのシールで一面埋めたいですね。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました